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【ポケモンGO】カイオーガゲッチャレは復刻毎に難易度を下げるべき?毎回ストレスが溜まる!

何度復活してもゲッチャレが壁となるカイオーガ!

伝説レイドに登場中のカイオーガはゲットチャレンジ難易度が高い部類。サークル固定式投法でもエクセレントを取るのは難しく、距離感に慣れない人も沢山いるようです。何度復活してもストレスになるこのゲッチャレ難易度は緩和すべき!?

カイオーガゲッチャレはもうそろそろ難易度を下げるべき?

228: ポケモンGOまとめ 2019/06/20(木) 19:27:29.40 ID:079wsrpbM.net
カイオーガ相変わらずムズい
金ズリカーブグレート8回じゃ余裕で出てくるわ(T_T)
カイオーガゲットチャレンジ
236: ポケモンGOまとめ 2019/06/20(木) 21:05:58.04 ID:8U53MkYz0.net
金ズリ+カーブエクセレントでも捕獲率15%ってことは7回に1回しか捕まえられないってっことか
こりゃ詐欺だろ

 

251: ポケモンGOまとめ 2019/06/20(木) 23:07:04.59 ID:P6lWpWcIa.net
>>236
誰か通訳頼む

 

252: ポケモンGOまとめ 2019/06/20(木) 23:21:07.01 ID:YTxKFipHa.net
>>236
実際は10球以上カーブエクセで20回に1回逃げられるかどうかだけど

 

237: ポケモンGOまとめ 2019/06/20(木) 21:12:05.26 ID:VO3Y4bvyM.net
届きにくいうえに捕獲率が低いのはストレス溜まるわ
せっかく倒せても逃げられまくって心が折れる奴も少なくないだろうに

もう少しゲットしやすくして高個体の出現率を下げる方向が初心者ユーザーが離れずに済むと思うんだがね

 

241: ポケモンGOまとめ 2019/06/20(木) 21:42:24.47 ID:l6kqUvvna.net
>>237
初登場した頃は、サークルが2/3くらいの大きさしかなかった。
子供が、当てられなくて泣き出すレベルの難易度だった
248: ポケモンGOまとめ 2019/06/20(木) 23:04:56.23 ID:9DL9KXPW0.net
>>241
それでもパルキアの初登場よりはマシだった
パルキアも後半は見直されて獲りやすくなったけど
前半は5回に1回は逃げられていたよ
こんなに獲りにくい獲物はパルキアが初じゃないのかな?

 

255: ポケモンGOまとめ 2019/06/20(木) 23:50:23.58 ID:x7Y+JlIpa.net
>>248
初回の調整前カイオーガと調整前パルキアじゃ比較にならないよ
パルキアは調整前含めてほぼ捕れたし

 

238: ポケモンGOまとめ 2019/06/20(木) 21:19:21.30 ID:5yxLgUr40.net
原作知らないからよくわからないけどバトルでポケモンのHPゼロにしたのに何でボール入るのな抵抗する力が残ってるんだ

 

271: ポケモンGOまとめ 2019/06/21(金) 05:55:33.99 ID:C1OOhRuJM.net
>>238
ゼロにしたら死んじゃうんだよ
死なない程度に弱らせる

 

244: ポケモンGOまとめ 2019/06/20(木) 21:47:34.03 ID:FbPr/SZL0.net
あの時はカーブ届かず、それでも練習で2-3球捨て
直球のみで5球勝負 捕獲率2割5分だった

 

250: ポケモンGOまとめ 2019/06/20(木) 23:06:56.60 ID:R8e5/JbF0.net
やっぱり伝説の中でも捕獲率低いのか

 

256: ポケモンGOまとめ 2019/06/20(木) 23:51:43.39 ID:eJ67BG+ia.net
>>250
同じように当てれば同じ

 

253: ポケモンGOまとめ 2019/06/20(木) 23:23:45.18 ID:sY/zSIPz0.net
青チームだと捕まえやすい

 

254: ポケモンGOまとめ 2019/06/20(木) 23:49:25.54 ID:H2UgYOoha.net
初期のカイオーガは今とは比べ物にならないくらい遠かった
カーブだとほとんどが手前に落ちて届かなかったり excellentは極小でgreatでも当たれば上出来
カーブを捨ててストレートの人が多く とりあえず当てるのが基本
だから捕獲率も悪かったが取れれば上出来くらい逃げられる人続出
中にはAR+で足元に持ってきて当てるなんて方法まで表れたのはカイオーガだけだろう
苦情の多さに1週間くらいで修正された
動画サイトの1年前くらいのカイオーガ捕獲をみれば難易度が分かるはず

 

270: ポケモンGOまとめ 2019/06/21(金) 05:51:54.82 ID:gy7dRC6M0.net
>>254
なんの脈絡もなくいきなり今更な話を独り言かよ

やっぱポケゴ板って変な奴多い

 

273: ポケモンGOまとめ 2019/06/21(金) 06:03:26.18 ID:rPQIopgi0.net
>>270
>>237 からの流れな。

 

258: ポケモンGOまとめ 2019/06/21(金) 00:04:26.66 ID:KP7/M3T20.net
初期パルキアのが遠くてサークル小さいように感じたけどな

 

272: ポケモンGOまとめ 2019/06/21(金) 05:59:49.41 ID:jc8RN/UR0.net
>>258
パルキアは横移動しないから獲り易かったよ
サークル固定も威嚇後の腕が戻るタイミングで投げれば
簡単にカーブExcellent
日頃からサイホーン相手にカーブExcellent連発できれば
何の問題もなかったし

獲れるか獲れないかは別にすれば
初期カイオーガ並みにカーブExcellentが難しかったのは
ユクシーだけだと思う
ただし、ユクシーはCPが低いせいか
カーブExcellentじゃなくてもカーブGreatでも獲れたから
まぁ逃がすことはまずなかった
初期カイオーガはカーブGreat程度じゃまず捕獲不可能だったからね

262: ポケモンGOまとめ 2019/06/21(金) 00:27:16.10 ID:S7CoKfUY0.net
これ届かないのってスマホの画面がデカいからか?
時々、重力倍ぐらいになってんのかよ、的に球の失速感を感じる
ただ、同じ加減でやってんのに届くときもあるから謎

 

263: ポケモンGOまとめ 2019/06/21(金) 00:41:40.84 ID:mL4xjDPOd.net
ひょっとしたらサークル固定の弊害かな

威嚇の時に前に出てくるタイプのポケモンにサークル固定すると、
その前に出たところに相手がいるものと認識してボールが飛んでいくから、
威嚇が終わって元の位置に戻った相手にボールが届かない、というやつ
ファイヤーなんかそれで阿鼻叫喚だった

 

266: ポケモンGOまとめ 2019/06/21(金) 01:17:09.24 ID:7kW0eh3Zd.net
届かないって人はARで近づいてやればいいんじゃね?
人によっては至近距離の方がエクセレント出しやすいだろうし
横に回り込めば横移動の煩わしさにも悩まされないし

 

267: ポケモンGOまとめ 2019/06/21(金) 01:48:06.10 ID:YDeZ/p960.net
>>266
不審者なりそうだけど、もともとキモオタだから問題なかったわ
やってみる。サンキュー

 

269: ポケモンGOまとめ 2019/06/21(金) 04:26:46.27 ID:VKCDbkfe0.net
最初期カイオーガのケットチャレンジはファミコン版ドラクエ2

 

274: ポケモンGOまとめ 2019/06/21(金) 06:18:50.89 ID:rPQIopgi0.net
初期カイオーガ、カーブExcellent出せない俺は、数回に一回しか取れないと覚悟してたわ。

カイオーガがデカイから、実際より近くにみえるんだと思うな。

 

277: ポケモンGOまとめ 2019/06/21(金) 07:48:36.51 ID:e+rwiy6f0.net
近くなったと言え、2回回さないと届かない <マン振りだっけ?
覚えてからはカブグレ安定 <下手やん

 

279: ポケモンGOまとめ 2019/06/21(金) 08:18:23.58 ID:wjqwDTq/0.net
今回の復刻は何故か球によく収まってくれるわ
これまで12戦12捕獲
なお個体値および色違いは全く縁が無い

 

転載元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1560870165/

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管理人コメント

ゲット数に比例して捕獲率が高くなる救済みたいなものがほしいですよね。

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