ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

アップデート解析情報ロケット団シャドウポケモンGO FEST in 横浜
ワンピースコラボラッキーイベントアーマードミュウツー

【ポケモンGO】新技を覚えるポケモンとみんなの評価【7月10日更新】

トレーナーバトルPvP

トレーナーバトルがより盛り上がる新技アップデート開始!

2019年7月10日にこれまで覚えられなかった技や新技が多数のポケモンに追加されています。7月10日に追加された技一覧と最新のみんなの評価をこの記事で紹介中!



新技追加アップデートが公式発表

公式より、新たな技の追加とそのコンセプトが発表されています。

公式案内を読む

新たなわざの追加と「トレーナーバトル」のアップデートのお知らせ

トレーナーの皆さん

「トレーナーバトル」をより楽しんでいただくためのアップデートを行います。

アップデートにより、ポケモンを交代させる際に一時的にバトルが停止するようになります。次のポケモンを選ぶための時間が増えるだけでなく、モンスターボールに戻そうとしている間にポケモンがダメージを受けることがなくなります。また、スワイプやタッピングを駆使することで、ポケモンが「スペシャルアタック」を繰り出すようになります。(詳細はNianticのヘルプページをご覧ください)

さらに、新たなわざが『Pokémon GO』に登場します!

以下のポケモンが今まで覚えなかったわざを覚えるようになります :

アローラライチュウ:くさむすび
-従来のでんきタイプ・エスパータイプのわざに加えて、くさタイプのわざ「くさむすび」を覚えることによって、弱点のじめんタイプのポケモンとのバトルでも活躍しやすくなります。

ラフレシア:ヘドロばくだん
-強力などくタイプの「スペシャルアタック」である「ヘドロばくだん」を覚えることによって、くさ・どくタイプの特徴を大いに活かすことができるようになります。

スリーパー:ほのおのパンチ、れいとうパンチ、かみなりパンチ
-これらのわざを覚えることによって、スーパーリーグでも大いに活躍できるようになるでしょう。

マルマイン:イカサマ
-従来のノーマルタイプ・でんきタイプのわざに加えて、あくタイプのわざ「イカサマ」を覚えることによって、幅広いタイプのポケモンとのバトルで活躍しやすくなります。

プテラ:いわおとし
-「いわおとし」を覚えることによって「チルタリス」といったひこうタイプのポケモンとのバトルで活躍しやすくなります。

フリーザー:こおりのつぶて、げんしのちから
-「こおりのつぶて」を覚えることで、スペシャルアタックをより多く繰り出せるようになります。また、「げんしのちから」を覚えることによって幅広いタイプのポケモンとのバトルで活躍しやすくなります。

サンダー:ドリルくちばし、げんしのちから
-従来のでんきタイプのわざに加えて、ひこうタイプのわざ「ドリルくちばし」を覚えることで、活躍する機会が増えるでしょう。さらに「げんしのちから」を覚えることで、幅広いタイプのポケモンとのバトルで活躍しやすくなります。

ファイヤー:つばさでうつ、げんしのちから
-ノーマルアタック「つばさでうつ」を覚えることによって、活躍する機会が増えるでしょう。さらに「げんしのちから」を覚えることで幅広いタイプのポケモンとのバトルで活躍しやすくなります。

ジュカイン:ドラゴンクロー
-「ドラゴンクロー」を覚えることによって、ドラゴンタイプのポケモンとのバトルで活躍しやすくなります。

ボスゴドラ:うちおとす
-ノーマルアタック「うちおとす」を覚えることによってどんな相手にとっても手強いポケモンになります。

ネンドール:どろかけ
-従来のエスパータイプのわざに加えて、新たにじめんタイプのノーマルアタック「どろかけ」を覚えることにより、エスパータイプのわざへの耐性を持ったポケモンに対して戦いやすくなります。

ドータクン:サイコショック、じならし
-スペシャルアタック「サイコショック」と「じならし」を覚えることによって、「メタグロス」といった他のエスパー・はがねタイプのポケモンとは違った活躍の道が開けるでしょう。

エレキブル:れいとうパンチ
-従来のでんきタイプのわざに加えて、こおりタイプのわざ「れいとうパンチ」を覚えることによって幅広いタイプのポケモンとのバトルで活躍しやすくなります。

『Pokémon GO』で新たに登場するわざ

『Pokémon GO』でまだ登場していない新しいわざが使えるようになるポケモンがいます!

あまえる:フェアリータイプのノーマルアタック
-「ライチュウ」「ピクシー」「プクリン」「ソーナンス」「グランブル」「ドンファン」「サーナイト」「エネコロロ」「ラティアス」「トゲキッス」「エルレイド」

ロケットずつき:ノーマルタイプのスペシャルアタック、使用時にほうぎょが100%上昇
-「カメックス」「ライチュウ」「ラプラス」「カビゴン」「ドサイドン」

今回のアップデートで、トレーナーの皆さんがどんな組み合わせのポケモンでバトルをするのか楽しみにしています。それでは皆さんの健闘を祈ります!

—Pokémon GO開発チームより

転載元:https://pokemongolive.com/post/trainerbattle-rebalance-july2019


新しく技を覚えるポケモン一覧

以下は実装済の技を新たに覚えられるようになったポケモン一覧となります。

ポケモン技1技2
アローラライチュウ
アローラライチュウ
くさむすび

ラフレシア
ヘドロばくだん
スリーパー
スリーパー
ほのおパンチ
れいとうパンチ
かみなりパンチ

マルマイン
イカサマ
プテラ
プテラ
いわおとし

フリーザー
こおりのつぶて
げんしのちから
サンダー
サンダー
ドリルくちばし
げんしのちから
ファイヤー
ファイヤー
つばさでうつ
げんしのちから
ジュカインjyukain
ジュカイン
ドラゴンクロー
ボスゴドラ
ボスゴドラ
うちおとす

ネンドール
どろかけ
ドータクン
ドータクン
サイコショック
じならし
エレキブル
エレキブル
れいとうパンチ

あまえるを覚えるポケモン一覧

今回のアップデート追加された新技「あまえる」を覚えるポケモンがこちら。

あまえるを覚えるポケモン

ライチュウ

ピクシー

プクリン
ソーナンス
ソーナンス
グランブルくらんふる
グランブル
ドンファン
ドンファン

サーナイト
エネココロ
エネココロ
ラティアス
ラティアス

トゲキッス
エルレイド
エルレイド



あまえるの技性能

ジム・レイドトレーナーバトル
タイプ
フェアリー
ゲージ
(ゲージ増量)
通常技6
威力2016
時間11.52
発動0.9
DPS
(タイプ一致)
13.338
EPS7.333

ロケットずつきを覚えるポケモン一覧

今回のアップデート追加された新技「ロケットずつき」を覚えるポケモンがこちら。

ロケットずつきを覚えるポケモン
カメックス
カメックス

ライチュウ
ラプラス
ラプラス
カビゴン
カビゴン
ドサイドン
ドサイドン

ロケットずつきの技性能

ジム・レイドトレーナーバトル
タイプ
ノーマル
ゲージ1ゲージ
必要ゲージ10075
威力130130
時間13.1
発動1.8
DPS41.9
DPE1.31.73
効果100%の確率で防御アップ
(最大4段階)



7月10日に追加された新技の評価は?



アーマードミュウツーレイド対策情報

アーマードミュウツー

7月11日早朝から7月31日まで伝説レイドにアーマードミュウツーが登場!対策ポケモンや最適技構成をこちらの記事で詳しくご紹介中です!

管理人コメント

トレーナーバトルに興味を持ってくれる人がこれで増えるといいですね。

この記事を読んだ人にオススメ

今話題のポケモンGOニュース

最新アップデート情報

ポケモンGOの最新バージョンのアップデート情報やイベント開催情報、解析リーク情報を更新中!

ポケモンGO募集掲示板公開中

ポケモンGO掲示板公開中
雑談掲示板フレンド募集掲示板AR写真掲示板

ポケモンGO話題の記事