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【ポケモンGO】リーダー個体値評価の変更は改良?改悪?みんなの率直な感想!

スパーク

新しい個体値判別機能に慣れない人も!?

最新アップデートでリーダーによる個体値判別がバージョンアップ。HP・攻撃・防御がバーで表示され、総合評価は星の数で判別可能となりました。視覚的に分かりやすいという声もあれば、従来のリーダー評価の方が良かったという人も…

リーダー個体値評価は良アプデと言えるのか?

1: ポケモンGOまとめ 2019/07/17(水) 12:41:38.87 ID:74IEWN6q0.net
パッと見わかりにくいけどなれるか?

 

2: ポケモンGOまとめ 2019/07/17(水) 14:35:03.99 ID:qWfULnlx0.net
4・
でヨーギラス100いたわw
砂的にたまごじゃなく、いつの間に取ってたのか

 

4: ポケモンGOまとめ 2019/07/17(水) 17:20:22.05 ID:w17Ih9d/a.net
「私は好きよ」って言ってくれなくて、そっけなくて物足りない

 

121: ポケモンGOまとめ 2019/07/18(木) 14:57:52.00 ID:O9Z5RHpf0.net
>>4
そのセリフ最初は良かったけどそのうち偽善的だなって感じるようになってたので
なくなってありがたい

 

5: ポケモンGOまとめ 2019/07/17(水) 18:12:40.10 ID:u4QLdwkt0.net
一瞬で個体値が表示されるから良い個体を手に入れたって実感がより感じられる
6: ポケモンGOまとめ 2019/07/17(水) 18:38:58.66 ID:0c8BEIc40.net
慣れるまで見辛いね
見辛いから、ついもう一回評価見ようとしちゃう
言葉の方を期待して

 

7: ポケモンGOまとめ 2019/07/17(水) 18:40:44.82 ID:a+uCGnZPa.net
HP,攻撃,防御と続くドキドキが無くなってしまった

 

10: ポケモンGOまとめ 2019/07/17(水) 19:49:18.73 ID:mEQIWHZU0.net
右上の1/4の白い円は意味あるの?

 

40: ポケモンGOまとめ 2019/07/18(木) 05:27:48.51 ID:6l7Ja+BXd.net
>>10
お気に入りの星を見やすくしてるとしかおもえないけど?

 

11: ポケモンGOまとめ 2019/07/17(水) 19:53:28.48 ID:h01u1iiy0.net
クセで個体値見るとき画面連打してしまうからグラフが一瞬で消えるw

 

15: ポケモンGOまとめ 2019/07/17(水) 21:04:42.55 ID:smQqdhEWF.net
他にいないから仕方なくキープしていた「まずまず」の絶望的な現実
色違いでも捨てたくなる

 

16: ポケモンGOまとめ 2019/07/17(水) 21:37:51.48 ID:E9QLiXFAa.net
ここまでやるなら数値で出せよ

 

17: ポケモンGOまとめ 2019/07/17(水) 22:03:05.17 ID:BBeVKOG+0.net
捕獲地域なんか読めば分かるだろうに
>>16
だよな、「FFFよ、やったわね!」とかのほうがよっぽどいいよ

 

22: ポケモンGOまとめ 2019/07/17(水) 23:14:12.60 ID:oavKPK1G0.net
色違いだし低CPだから個体値チェックせず放置していたけど100だった
カイリュー

 

26: ポケモンGOまとめ 2019/07/17(水) 23:43:48.65 ID:gjtV8N5r0.net
この診断結果を詳細画面に常時出しておいてくれれば良いのだが…
個体値

 

27: ポケモンGOまとめ 2019/07/18(木) 00:27:42.90 ID:K7HOntvU0.net
0*全削除捗る

 

28: ポケモンGOまとめ 2019/07/18(木) 00:31:14.36 ID:qYHq5yGk0.net
スーパーリーグの選定が出来ん

 

30: ポケモンGOまとめ 2019/07/18(木) 01:37:57.37 ID:pepI03vT0.net
慣れない

 

32: ポケモンGOまとめ 2019/07/18(木) 01:57:03.69 ID:uO8dSGjn0.net
個体値何%か分からんしこんなグラフ評価いらん
数字出せや数字

 

33: ポケモンGOまとめ 2019/07/18(木) 02:00:14.83 ID:F1JugMcYM.net
数値出さないのは本家譲りなんだな
そのくせ何故か攻撃が一番上というチグハグ
34: ポケモンGOまとめ 2019/07/18(木) 02:02:47.82 ID:C4OkEOt2d.net
出せるわけないだろう
原作でもそうだが実数値(goならcp)ならともかく内部の数値を表に出したらポケモンがただの戦闘マシン扱いになって世界観ぶっこわれるわ

 

76: ポケモンGOまとめ 2019/07/18(木) 10:23:37.52 ID:a65s9F3w0.net
>>34
ぶっ壊れないよ
ここまでグラフで出してるんだから
ゲーフリが勝手にそう思い込んでるだけ

 

36: ポケモンGOまとめ 2019/07/18(木) 03:23:00.28 ID:S1TwtDsS0.net
捕まえた日と場所なんて要らんから
以前の評価を出してくれ

 

38: ポケモンGOまとめ 2019/07/18(木) 04:24:49.77 ID:LbNMi3/40.net
正直神アプデ
iOSで個体値計測すんの本当に面倒だったから。

A以下が含まれるようなのは即飴だろうからどうでも良いとして
Dが真ん中とだけ覚えれば楽勝

 

39: ポケモンGOまとめ 2019/07/18(木) 05:00:24.36 ID:6kNSgJ3V0.net
ここまでやれるならフィルター掛けて自動送りもやれるんじゃねーかと淡い期待

 

49: ポケモンGOまとめ 2019/07/18(木) 07:05:47.71 ID:NHFXPMI00.net
というかこのグラフ
ポケモン開いた時点で表示すれば良くない?

 

54: ポケモンGOまとめ 2019/07/18(木) 07:46:22.74 ID:iZfLARlHp.net
グラフ表示の優劣は置いといて
スワイプで連続調査できるようにしたことは評価
コミュデイの厳選タイムが捗る

 

引用元:”http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1563334898/”

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管理人コメント

ソート機能と連動するようになりましたしスワイプで連続で見れるのは嬉しいですね

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56 件のコメント

    • そうですね、画面にグラフ表示出すなら、%数字だけ欲しいですね

  1. ウキウキでスクショ貼ったら自分の住んでる場所晒してるみたいなことになりそうで怖いなー

  2. フレンドが「個体値曖昧なのが良かった」って呟いた時はなんかムカついてしまった。
    雰囲気とかどうでもいいんでドンドン個体値調べて100%を集めたいから俺的には神アプデ

    • 王冠の個体意UPの条件でジムバトル(=修行)が増えれば、ジム活性化が進むね
      一部の人だけでなく皆「金ズリウェルカム」になるかも

  3. 間違いなく神アプデやろ
    文句言う理由が分からん
    詳しい数字も一瞬で分かるし、スクショも要らない

    • 便利になったからこそ
      “本来は気にしなくていいライトユーザー”がそれに惑わされて
      個体値なんて誤差の設定にこだわり始めるだろうが

      君たちのやる事は個体値を気にする事じゃなくて
      タイプ相性を覚える事と少しでもCPの高いポケモンを揃える事ですよ
      そこから5玉レイドに臨むってのなら尚更だ

      特別個体値にこだわる理由があるトレーナーにとっては
      前の仕様でもいいだよ
      明確なこだわる理由があるから手間をかけてでも調べ上げる
      個人的には今回の個体値の修正は大嫌いだわ

    • 妄想の長文書きなぐる前にてめぇの個体値どうにかしろよ
      カス個体値やん

    • タイプ相性を覚える事と
      少しでもCPの高い「高個体値」ポケモンを揃える事ですよ
      低個体値でCP高いポケモンなんてカス

    • すべてのトレーナーが
      “少しでもCPの高い「高個体値」ポケモン”と巡り合うほど
      毎日プレーしてると思ったら大間違い

      しかも個体値の差なんて同じPL同士でも1~2回の強化で一気にひっくり返るんだから
      (そもそもその差自体もあって無いようなもの)
      長くプレーしているコアユーザーだったら
      レイド戦でのライトユーザーへの不満を言う前に
      ちゃんとライトユーザーの事情を知ろうね

    • 5玉レイド対策ポケって
      今じゃ5玉で捕った伝説ポケが主流になってるのに
      何言ってんだこの老人
      同種ポケを強化するなら厳選したほうがええに決まってるやろ

    • ライトユーザーがその””取った伝説ポケモン”を
      強化も万全で伝説レイドに臨んでいるとでも思ったか
      ただでさえ、砂もアメも少ないライトユーザーが
      捕獲時に低PL確定の伝説ポケモンを
      戦力として使えるまで仕上げてるとでも?
      おまけにタイプ相性もまともに存ぜずで
      ライコウレイドではその伝説のカイオーガだらけだったんだぞ
      一度”ちゃんとライトユーザーの事情を知れ”と言ったよな

    • オオ、言い訳はじめたぞw
      お前は「コアユーザー」じゃねえな
      無駄に長くプレーしているだけ

    • 老人が言ってるライトユーザーは
      都会じゃ「ライト」でなく「ビギナー」です

    • ライト勢が更なる個体値厳選に走り始めて
      課金してレイド参戦、
      ミドル・コアユーザになるように仕向ける施策の一環ですね

    • >ライコウレイドではその伝説のカイオーガだらけ
      いいじゃんwww
      ダメポ稼げてウハウハだろ
      何文句言ってんの、コイツ

    • 都会になればなるほどその”ビギナーユーザー”が多くなる為に
      それに対する苦言も更に増えるってのがこれまでの定説だったよな

      頓珍漢なポケモン出されて負けたと喚いてるそばで
      個体値が見やすくなる修正が着て嬉しいなんて支離滅裂な話になっている事に
      ビギナーじゃないんだからいい加減気付こうや

    • いつ定説になった?
      田舎モンのアンタの勝手な思い込みだろ?

    • 都会は「頓珍漢なポケモン出されても負けない」から嘆かないよ
      参加者数多いからビギナーからコアまで混合で楽しめ、
      他人の選出ポケや強化状況なんて気にしないから苦言なんて言う人少ないけど

    • 「ライコウレイドではその伝説のカイオーガだらけ」
      なんだよ、この老人。
      結局自分が「レイド戦でのライトユーザーへの不満」言ってるじゃん。
      ここで文句言うくらいならアンタが周囲のライトユーザーとやらに教育しろよ。

    • ゲームなんですから、みんなで楽しもうよ
      レイドで他人が何を厳選しようがどのくらい強化しようが個人の勝手ですよ
      大人になりましょうね

    • 掲示板やらSNSでレイドでの他のトレーナーの面子に不満を言う連中がいなけりゃ
      こういう話にもならないし、したくもないよ
      そしてそのビギナーユーザーの事情を知ってるからこそ
      今回の個体値の修正が改善の妨げになる恐れがあると言ってるだけ
      まあ今後はそういった不合理的なビギナーとそれに対する苦言は更に増えると予想するけど
      どうするんだろうねこれ

  4. 個体値なんてジム・レイドバトルにおいて
    その差はほとんど影響が出ないレベルの要素なのに
    まるでメーカーが選別を推奨するような修正しやがって

    偏った知識で固まったトレーナーは個体値選別している暇があったら
    1日でも早くタイプ相性324項を覚える事と
    少しでもCPの高い野生のポケモンでも捕まえて
    なるべく高いCPのポケモン連れてレイドに臨めや
    個体値うんぬんでいつまでたっても
    駒が揃わなかったり、高個体値のCPの低いポケモン出されても
    迷惑なだけなんだよ

    • 今回の修正が今後に与える影響が理解できたか?
      そもそも個体値という誤差の範囲のシステムを
      メーカーが気にするように仕向けてどうすんだと
      理由があってこだわるトレーナーは手間を惜しまずちゃんと調べるわ
      喜べ、レベル5レイドにおいてCPの低い見かけ倒しポケモンと
      的外れの盆踊り大会は今後更に広がっていくぞ

    • 都内じゃ5玉を1日1回無料パスしかしないライト勢だって
      大半がゲッチャレでCP見て一喜一憂を楽しむのにな
      もう皆個体値厳選やってるっつうの

  5. たしかにワクワク感はなくなったが実用的だな
    4*検索と合わせて100報告が増えることに期待
    とくにコミュニティーデー

  6. 慣れたらボックス整理がだいぶ速くなるけど
    新しいことに慣れるのがめんどい老人は文句言うのだろうね

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