ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

相棒と冒険バナーバトルリーグ最新情報スポットライトアワー

【ポケモンGO】ポケGO婚が羨ましすぎて復帰も考える!?トレンド入りで話題に!

ポケモンブライダル

ポケモンGOを通して出逢い、結婚したトレーナーが話題に!

ツイッタートレンドに「ポケGO婚」が登場し話題に!過去にポケモンGOを通じて知り合ったカップルの結婚が話題となりましたが、ポケGO婚は夢や幻ではなくいつかあなたが体験する可能性も充分にある!?

ポケGO婚に対してみんなはどう思う?

2015年には、20代後半~30代前半の男女で「相手にまだめぐり合わない」ことを理由に独身でいる人が最多となりました。

そんな中、位置情報を利用したスマホゲーム「ポケモンGO」(ポケGO)のおかげで、従来は考えられなかった出会いをした夫婦がいます。

昨年結婚した「しぶ」さん(31)と「りりー」さん(27)。きっかけは、たまたま同じ日に東京・お台場でポケモンを探したことでした。しぶさんはゲームを通じ、やはりポケGOファンの義父母の信頼もゲットします。

結婚式場にはウエディングドレスを着た「ピカチュウ」の人形が並び、新婦のドレスはピカチュウにちなんだ黄色、新郎のベストは「イーブイ」にちなんだ茶色でした。

ポケGOが取り持つ人間関係は世界に広がります。新婚旅行先のドバイでは、現地のポケGO仲間が観光案内をしてくれました。

そして今、ポケGOが縁で結婚するカップルは増えているようです。2人には毎月、多い時は3件ほどポケモンをテーマにした結婚式についての問い合わせが来るといいます。「ポケGOは生活をより豊かにしてくれる」としぶさんは話しています。

転載元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190722-00000036-mai-cul

【ポケモンGO】GOロケット団バトルとシャドウポケモンが登場

ロケット団したっぱバトル

ポケストップを侵略するGOロケット団とのバトルやシャドウポケモンに関する最新情報はこちら!

【ポケモンGO】最新レイドバトル情報

7月11日早朝から7月31日まで伝説レイドにアーマードミュウツーが登場!対策ポケモンや最適技構成をこちらの記事で詳しくご紹介中です!

レイド対策CP個体値判別ゲットチャレンジ攻略
アーマードミュウツー個体値判別プレミアボール

管理人コメント

今はレイドやポケモン交換という機能もありますし昔よりも断然出逢うきっかけは増えましたよね。横浜イベントでペラップをゲットした人は新しい出逢いのネタとして使えるかもしれませんね…「僕のペラップ見たいですか?ほしいですか?」みたいに。

この記事を読んだ人にオススメ

今話題のポケモンGOニュース

【ポケモンGO】最新アップデート情報

ポケモンGOの最新バージョンのアップデート情報やイベント開催情報、解析リーク情報を更新中!

【ポケモンGO】募集掲示板公開中

ポケモンGO掲示板公開中
雑談掲示板フレンド募集掲示板AR写真掲示板

22 件のコメント

  1. 異性とポケモンGOしたことあるけど、基本的にイベントない日に一緒にレイドするくらいだな~
    コミュニティデイとかはガチ勢なの見られたくないからソロで行くし。

  2. こんなの限りなく低確率だろ!ポケモン知り合いは沢山いるが、付き合った話すら聞かないよ。そもそもおっさんだらけ、女もおばさんしかいない。若い女なんていない笑
    秋葉とか人集まるとこで漸く…って感じ。これがトレンドというのは無理がある。

    • 地方都市だがイベント時はけっこう若い女の子いるぞ
      ただし8割くらいは男連れだが

  3. ちなみに15年前に家を出て行った俺の母親は、今は実家の九州地方のどこかで暮らしてる。
    親父から毎月10万貰いながら

  4. 俺もポケGO好きな嫁さん欲しかった
    うちの嫁は誘ってもポケGO1ヶ月で辞めちゃったからな、土日にコミュデイとかあって外出する場合は必ずお土産買って帰らないと機嫌悪くなる

    • うちは旦那やってなくて良かった
      ポケGOのジムじゃなくてほんとのジムで体鍛えてるわ

  5. いい話だけど、結婚式は興味ないからそこだけキモい
    自分が式を挙げることになってたら一生籍入れなかった
    カミさんに感謝
    なんなんあの文化

  6. 片や人生の伴侶を見つけたり片やジムを巡ってリアルファイトで逮捕されたり
    同じゲームをやってても人生様々だな

    • 親父が浮気と家庭内暴力したせいで、俺の家庭は15年前から片親で父子家庭だ。
      頼むから俺の家庭みたいにならないで、皆幸せになってくれ
      離婚や別居や浮気とか暴力とかは絶対にやらないでくれ
      いじめと同じで自分がされてイヤなことはしないで欲しいです。

    • 親父は年収1,000万以上あるし、母親は専業主婦で俺を含めて子供4人を養えないから
      俺は仕方なく親父と暮らすしかなかった。まあ親父は今は大分丸くなったが
      12年前までは本当にクズだった。

    • そんなクズだったお父さんもポケモンgoがきっかけで離散した家族たちとの絆を取り戻したのでした…って話?じゃなさそうだな…

コメントを残す

不適切な画像は認証されません

ポケモンGO話題の記事