ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

相棒と冒険バナーバトルリーグ最新情報スポットライトアワー

【ポケモンGO】レイドの出現時間が90分に変更!?告知も15分前に変わってる!

レイド時間

レイドの出現時間が90分に延長されている!?

公式から告知はありませんがレイドの出現時間が90分に変更されています。さらにレイドのタマゴが出現するのもレイド開始の15分前に変更となっています。

レイドバトルについて

9/4(水)の朝からレイドバトルの時間が90分に急遽変更されています。その他判明していることや不確定のことなどをまとめました。

出現時間90分に変更
開催までの時間15分に変更
期間公式から何の発表もないため期間限定なのか、これからずっとなのかは不明
対象今のところ全てのレイドが対象 しかしレイドアワーは1時間と告知されています

レイドの時間が45分から90分に変更!?

GOロケット団バトル攻略!シャドウポケモン対策!

ロケット団

ポケストップを侵略するGOロケット団とのバトルやシャドウポケモンに関する最新情報はこちら!

ウルトラボーナスレイド対策

2019年のウルトラボーナスは9月2日から解禁。第1週目は伝説3犬、2週目はデオキシス、3週目はミュウツーが登場。しっかり対策ポケモンを把握しておきましょう。

ウルトラボーナスレイド対策情報
ライコウ
ライコウ
エンテイ
エンテイ

スイクン

デオキシス
ミュウツー
ミュウツー
グローバルチャレンジ
UB攻略情報

管理人コメント

この変更はどんな影響が出るのでしょうか。今後の反応に注目したいですね。

この記事を読んだ人にオススメ

今話題のポケモンGOニュース

【ポケモンGO】最新アップデート情報

ポケモンGOの最新バージョンのアップデート情報やイベント開催情報、解析リーク情報を更新中!

【ポケモンGO】募集掲示板公開中

ポケモンGO掲示板公開中
雑談掲示板フレンド募集掲示板AR写真掲示板

36 件のコメント

  1. 田舎だからどうだこうだと言ってる香具師は位置情報ゲームに向いてないね。やめちまえ。

  2. 割れるまでの時間が短すぎて人が集まらない。
    集まらないレイドが延々と1.5時間も続く。
    本当にナイアンはどうしようもないね。

  3. 60分待機の45分レイドが15分待機90分レイドになったんだから、トータルの占有時間は同じ
    最終レイドの終了時刻を変更しない限り、最終の新規レイド発生時刻は19:45で変わらない
    最終のレイド開始時刻が20:45から20:00になり、最終レイド終了時刻は21:30で同じ
    グループで回っている場合は狙いたい奴が早く確定するし、90分の間にたどり着ければいいから、ルート選択が楽になるね
    逆に、ソロで回っている人は開幕に間に合わない可能性が高くなるし、そういう人が多く出るだろうから開幕でも人数が集まらない可能性がある
    対策ポケモンをしっかり用意している人が4人居れば、現状どのレイドでも勝てるから、そういうメンバーを集めてグループ行動すればいいよ

    • 特にソロレイドの難しい5玉では開始直後の討伐に一番ひとが集まるから、
      最初の15分過ぎると、やってる意味がなくなる。
      90分も長すぎ。
      本当に学んでない運営。毎日がレイドアワーだとでも思っているのか!

  4. 最も望まれているのは、今現地のロビーに何人いるかの表示だ
    ロビーに入るにはパス消費が必要だからイタズラもあまり出来まい

  5. 15分前は直前すぎるな、せめて30分だな
    90分も60分くらいだな、都会のレイドアワー時なら90分なら今までより回れるけど

  6. さすがバカナイアン
    伸ばして欲しいのは割れてから終了するまでの時間ではなくバトル時間の方だろうが!
    4卵以上は割直じゃないと基本成立しないのに無駄に90分も出られても誰も得しねーよ
    バトル時間も倍にしろや

  7. 時間延長の懸念点がもう一つ。

    毎週水曜日のレイドアワーにも影響が出るんじゃ?
    通常レイドが16時半以降にスタートすると、レイドアワーが丸つぶれ。
    逆算すると16時以降開始の通常レイドには要注意だ!

    レイドアワー中に終了した通常レイドの後に
    レイドアワー用タマゴが乗ろことがあるらしいけど…

    それとも、レイドアワー20分ほど前に進行中のレイドが
    強制終了してタマゴが乗るとでもいうのか?

  8. うちの周りだと、15分前だと見えるジムでも5玉出現したらすぐに気づいて家を出ないといけない
    だけどそんな逐一見ないから気づかないし、そもそも15分じゃ準備含めるといけないところも出てくる
    つまり少なくとも俺の家の周りだとみんなレイドに参加できる(課金できる)率はどうしても減るし、そんな面倒ならもうやらないで良いかな、って俺は思ってる(レイドバスは今まで何百枚も買ってる)

  9. しかも今は5玉は何が出るか分からんしな。売り上げが上がるとはとても思えない。ただの田舎への嫌がらせだろ。

    • レイドの(ロビーの)待ち時間短くしてくれ〜という要望が、卵の待ち時間短縮にナイアン翻訳された可能性

  10. なげーよ、そしてまーーーーーた都会優遇かよ。15分で人が集まるわけないだろ。少しは田舎のこと考えろよ。せめて時間が逆ならなぁ。

  11. 都会は速攻で人が集まるから15分前にタマゴ出現でもいいんだろうけど田舎民的にはマイナスでしかない

    • 同感。課金して欲しいならソロでも倒せる様にしたらいいのに。ナイアン頭悪いな

  12. かなり前に15分待機90分レイドやった時どれだけ売り上げに響いたとかデータ取っているのかな
    良くなってたならこの選択は理解できなくもない
    正直都心じゃないと15分待機は短すぎるし90分レイドは長すぎて無駄だと思う

  13. 地方(田舎)勢のみんポケ利用者からすれば、開始15分タマゴ出現は厳しい。
    (だからみんポケに黒タマゴ出現の情報共有が殆ど見かけないのか…)
    出現ポケ確認されてから90分なら間に合う事もあるだろうけど都会ならともかく
    『OO(時間)からレイドやるよ!』と申し合わせでもやらない限り一カ所に待機…
    レイド時間90分は無駄に長すぎる。

コメントを残す

不適切な画像は認証されません

ポケモンGO話題の記事