ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

相棒と冒険バナーバトルリーグ最新情報スポットライトアワー
メガシンカキュレムレイドココ
バリヤードレジスチルツアー

【ポケモンGO】第5世代地域限定など第一弾実装ポケモンが発表

イッシュ地方 第5世代

新たに追加される第5世代のポケモン一覧まとめ

すでに9/17から実装される第5世代について情報が配信されていましたが、新たに実装されるポケモンについて公式から発表がありました。野生やタマゴ、レイドに地域限定など入手方法について紹介されています。

第5世代で実装されるポケモンについて

公式サイトにて実装される第5世代の詳細が発表されたのでご紹介します。

トレーナー、

3年以上前、あなたのポケモンGOの旅は、カントー地方で発見されたポケモンから始まりました。バトル、レイド、リサーチの旅を続けて、次はイッシュ地域で発見されたポケモンに出会う時間です!今日ポケモンGOに登場するポケモンブラックバージョンとポケモンホワイトバージョンで紹介されているポケモンに出会う準備をしましょう!

特徴

ツタージャ、ポカブ、ミジュマル、シママ、モグリュー、タマゲタケ、ミネズミ、ヨーテリー、チョロネコ、マメパトなど、イッシュ地方で最初に発見されたポケモンが野生に登場します。
スパークは研究のためにウォーキングや卵の保育に励んでおり、次のポケモンが卵から孵化を開始したことを発見しました!

2 kmの卵:ミネズミ、ヨーテリー、チョロネコ、マメパト
5 kmの卵:ツタージャ、ポカブ、ミジュマル、シママ、モグリュー、タマゲタケ
10 kmの卵:テッシード、ギアル、ヒトモシ、ゴビット、モノズ

いくつものレイドに真正面から取り組んだキャンデラは、ミネズミ、ヨーテリー、ギアルのレイドに挑戦できることを発見しました!ギアルはレイド以外の野生で登場することは報告されていないことに注意してください。

いくつかの旅と綿密な調査の後、ブランシュは、世界の特定の地域でしか野生に現れていないように見えるポケモンがあると報告しています!それらを歓迎してください!
アジア太平洋:ヤナップ
ヨーロッパ、中東、アフリカ、インド:バオップ
アメリカ大陸とグリーンランド:ヒヤップ
西半球:クイタラン
東半球:アイアント

運がよければ、色違いのミネズミと色違いのヨーテリーに出会うかもしれません!

イッシュの石の紹介!
この白黒の進化アイテムは、特定のポケモンが進化することを可能にします。ランプラーのようなポケモンで使用してみて、何が起こるか見てみましょう!このアイテムは大発見から入手できます。

—ポケモンGOチーム

引用元:https://pokemongolive.com/post/unova-pokemon

実装されるポケモン一覧

公式サイトにて発表された第5世代のポケモンを一覧でご紹介します。野生、タマゴ、レイド、地域限定に分けてまとめています。

イッシュ地方3

野生で出現するポケモン

野生で出現するのはツタージャ、ポカブ、ミジュマル、ミネズミ、ヨーテリー、チョロネコ、マメパト、シママになります。ミネズミとヨーテリーは色違いが同時に実装されます。マップに出現したら積極的にタップしましょう。

野生で出現するイッシュ地方ポケモン

ツタージャ

ボカブ

ミジュマル

ミネズミ*

ヨーテリー*

チョロネコ

マメパト

シママ

タマゴから排出されるポケモン

タマゴから新たに排出されるポケモンの数は15種類になります。

2kmタマゴ孵化ポケモン

ヨーテリー*

ミネズミ*

チョコネコ
マメパト
5kmタマゴ孵化ポケモン

ツタージャ

ポカブ

ミジュマル

シママ

モグリュー

タマゲタケ
10kmタマゴ孵化ポケモン

テッシード

ギアル

ヒトモシ

ゴビット

モノズ

レイドボスで出現するポケモン

レイドでは「ヨーテリー」「ミネズミ」「ギアル」が登場します。ギアルはレイドのみでの出現となっており、さらにこの3体はすべてが色違いが同時に実装されます。何玉で出るかは不明となっています。

イッシュ地方レイドボス

ヨーテリー*

ミネズミ*

ギアル*

地域限定で出現するポケモン

新たに5体の地域限定ポケモンが追加されます。まずは日本で出現する「アジア限定」と「東半球限定」のゲット目指しましょう!

アジア太平洋限定
ヤナップヤナッキー
ヨーロッパ・中東・アフリカ・インド限定
バオップバオッキー
アメリカ大陸・グリーンランド限定
ヒヤップヒヤッキー
東半球限定
アイアント
西半球限定
クイタラン

イッシュの石が新たに登場

イッシュの石

特定のイッシュ地方のポケモンの進化に必要なアイテム「イッシュの石」が新たに登場します。使い方としてはシンオウの石と同じになっています。また入手方法は「大発見」のみとなっています。

今回は「ランプラー」から「シャンデラ」への進化に必要となっています。

管理人コメント

一気に発表が来ましたね。朝からゲット頑張りましょう。

この記事を読んだ人にオススメ

今話題のポケモンGOニュース

【ポケモンGO】最新アップデート情報

ポケモンGOの最新バージョンのアップデート情報やイベント開催情報、解析リーク情報を更新中!

【ポケモンGO】募集掲示板公開中

ポケモンGO掲示板公開中
雑談掲示板フレンド募集掲示板AR写真掲示板

ポケモンGO話題の記事