ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

最新アプデバナー巨大な発見バナーダークライレイド攻略バナー

【ポケモンGO】海外の最新解析情報まとめ!着せ替えアイテムや新技ロックオンなど

着せ替えや新技など海外の解析情報が新たに判明!

海外の解析班が新たに情報を配信しているのでご紹介します。新技ロックオンや新たな着せ替えアイテムなどが判明しているようです。

海外の解析情報まとめ

海外のアナリスト「@Chrales」が新たな情報をツイートしているのでご紹介します。アバターの新しい着せ替えアイテムや、新技のロックオンなどが発見されています。

アバターの新たな着せ替えアイテムが登場

解析①

新たなアバターの着せ替えアイテムが登場するようです。アイテムはシャツになるようですが、「カビゴン」「コイキング」「ベロリンガ」「ラフレシア」の4種類が登場することが判明しています。

イベントチケットに関するテキスト

解析②

中身はほとんどありませんが、イベントのチケットに関するテキストが追加されているようです。台湾の台北サファリゾーンはチケットはなく無料で参加できるため、別のイベントのものの可能性が高いです。

▶︎台湾の台北サファリゾーンについてはコチラをどうぞ

世界観光の日のタスクに関する情報

以前の解析でも「世界観光の日」のイベントに関するデータが発見されていました。それがコチラになります。

世界観光の日
毎年9月27日は「世界観光の日」と定められています。恐らく9/27に開催されるイベントのタスクと思われるものが発見されています。「捕まえた場所が(x)km離れたポケモンと交換する」というタスクもあり、グローバルな日にふさわしいタスク内容となっています。

  • 新たにフレンドになる
  • フレンドにギフトを送る
  • 捕まえた場所が(x)km離れたポケモンと交換する

リワードは分かっていませんが、またしてもフレンドを作るタスクとなっています。9/27までに新たにフレンドを作れる環境を作っておきましょう。

解析③

今回の解析では前回の判明したタスクの一番下の「捕まえた場所が(x)km離れたポケモンと交換する」の距離が10.000kmだったことが明らかになりました。

新技ロックオン

テキストのみですが新技として「ロックオン」が見つかったことが判明しています。原作では「次のターン、使った相手に自分の技が必ず命中する」という効果がありますが、ポケモンGOではどのように再現されるのかは不明となっています。第5世代ではギアルが覚える技となっています。

第5世代イッシュ地方ポケモンの最新情報

イッシュ地方 第5世代

9月17日早朝から遂にイッシュ地方ポケモンが出現開始!第5世代で追加されたポケモンの最新情報はこちらで更新中です。

管理人コメント

世界観光の日イベントも楽しみですね。

この記事を読んだ人にオススメ

今話題のポケモンGOニュース

【ポケモンGO】最新アップデート情報

ポケモンGOの最新バージョンのアップデート情報やイベント開催情報、解析リーク情報を更新中!

【ポケモンGO】募集掲示板公開中

ポケモンGO掲示板公開中
雑談掲示板フレンド募集掲示板AR写真掲示板

ポケモンGO話題の記事