ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

相棒と冒険バナーバトルリーグ最新情報スポットライトアワー
メガシンカツアージョウト
エンテイライコウスイクン

【ポケモンGO】海外地域限定と在住エリアの地域限定の色違い確率は同じ?

ハブネークザングース

海外で地域限定ポケモンの色違い確率調査結果が公開

カントー地方地域限定に続き、ザングース、ハブネークに色違いが実装されています。ザングースとハブネークの色違い確率調査が早速進められ、自分が住んでいる地域の限定ポケモンより海外地域限定の色違い確率の方が高くなっているのでは?と推測されていました。

その結果が遂に判明したようです。

ザングースとハブネークの色違い確率調査結果

イベントの度に色違い確率を調査している「the silphroad」が9月28日4時までのザングース、ハブネークの色違い調査結果を公開しています。

遭遇数色違い数色違い確率の幅
地域限定
(ザングース)
7,036131/290〜1/1260
海外限定
(ハブネーク)
578101/30〜1/155

自分が住んでいる場所の地域限定ポケモンは「1/290〜1/1260」の確率の範囲とされており、基本的な色違い確率1/450に近い設定になっていると推測されています。一方、海外地域限定ポケモンに関しては「1/30〜1/155」の確率の範囲とされており、外来の地域限定の場合は飛躍的に色違い確率が高くなることが有力とされています。

進展!地域限定の色違い確率は全て同等

「the silphroad」は9月29日早朝に上記の収集データに誤りがあったことを発表しています。調査を続行していた結果、ザングースとハブネーク合わせて8977匹の遭遇で、1/230 〜 1/675の色違い確率であったと報告し「在住エリアの地域限定と海外地域限定の色違い確率は同じ」であると言及しました。

ソースはこちら

ザングース、ハブネークの色違いゲット報告まとめ

第5世代イッシュ地方ポケモンの最新情報

イッシュ地方 第5世代

9月17日早朝から遂にイッシュ地方ポケモンが出現開始!第5世代で追加されたポケモンの最新情報はこちらで更新中です。

管理人コメント

ハブネークの色違い確率が1/20だったとしてもイベント期間中にゲットできる人はかなり少ないでしょうね

この記事を読んだ人にオススメ

今話題のポケモンGOニュース

【ポケモンGO】最新アップデート情報

ポケモンGOの最新バージョンのアップデート情報やイベント開催情報、解析リーク情報を更新中!

【ポケモンGO】募集掲示板公開中

ポケモンGO掲示板公開中
雑談掲示板フレンド募集掲示板AR写真掲示板

ポケモンGO話題の記事