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【ポケモンGO】サイコブレイクVSサイコキネシス!どちらがどのくらい優れている?

EXレイド ミュウツー

ミュウツー専用技サイコブレイクと強化されたサイコキネシスはどっちが強い?

ミュウツーが伝説レイドから居なくなった途端のサイコキネシス強化に戸惑う声も…エスパー最強のゲージ技となったサイコブレイクですが、強化されたサイコキネシスとどのくらいの性能差があるのか?

サイコブレイクとサイコキネシスの決定的な違いは?

7: ポケモンGOまとめ 2019/09/28(土) 08:39:37.15 ID:aHTEWEEL0.net
サイコブレイクの方がいいよね?

威力 発生時間 硬直時間 DPS
サイコキネシス 90 1.30 2.80 32.14
サイコブレイク 90 1.00 2.30 39.13

 

178: ポケモンGOまとめ 2019/09/28(土) 11:00:10.82 /mgOf3bgp.net
>>7
スピード、パワー 全て上
ミュウツーサイコブレイク100
184: ポケモンGOまとめ 2019/09/28(土) 11:05:38.95 ID:0UdfzO7s0.net
>>7
サイコキネシス自体の発動スピードは1ゲージの時と変わりないから単純に2ゲージになってハピナスやメタグロスが連発してくるようになるわけか
面白い

 

14: ポケモンGOまとめ 2019/09/28(土) 08:45:05.19 ID:tFToElJUd.net
限定技のサイコブレイクの方が強いに決まってる
ジム置きにマジカルシャインとどちらが強いかが重要よ
マジカルシャインは発生2.1硬直3.5だから技マシンで書き換えだな

 

17: ポケモンGOまとめ 2019/09/28(土) 08:48:02.80 ID:WB7SzKbu0.net
>>14 ハピナス、ラッキー開放してる人いるけど、
サードアタック削除できないから恩恵半減だね。

 

34: ポケモンGOまとめ 2019/09/28(土) 09:01:34.53 ID:eWhhYKtX0.net
これ、サイコブレイクミュウツーが今回限定になるフラグじゃないか?
10月8日レイドアワーは当面最後のサイコブレイクミュウツーのゲットチャンスと読むわ。

 

115: ポケモンGOまとめ 2019/09/28(土) 10:10:05.15 ID:OrKQQ8FYa.net
発動時間と発生は1ゲージ時代と同じか?
それならサイコブレイクにちょこっと負ける感じか
ラッキーの技変えてくるわ

 

400: ポケモンGOまとめ 2019/09/28(土) 22:59:18.83 ID:OE934LZ7d.net
サイキネ今更強くするとかクソだな
サイコブレイクと同威力じゃ、PvPでしか差出ないじゃん
レイドだと全く同威力じゃミュウツーが倒れるまでに技2を入れる回数同じになるし、ほぼ差出ないぞ
サイコブレイクなら3回入れれて、サイコキネシスじゃ2回しか出せないとか特殊なケースがまずない

 

404: ポケモンGOまとめ 2019/09/28(土) 23:11:03.61 ID:NRZCSjjDa.net
>>400
サイコブレイクの方が発動早くて硬直も少ないから有利だよ

 

411: ポケモンGOまとめ 2019/09/28(土) 23:58:52.80 ID:JW0iGlsF0.net
>>404
どう有利なんだか知りたいんだが
サイコブレイクとサイコキネシスの発動+硬直の差が0.8秒だけど、その0.8秒先に打ち終わったサイコブレイクミュウツーが何出来んの?
1体で永遠戦うなら徐々に差はつくのわかるけど、そこそこ紙耐久なミュウツーじゃ1体倒れるまでに差なんてほとんど出ないぞ

 

412: ポケモンGOまとめ 2019/09/29(日) 00:01:02.91 ID:fC+zjjRFa.net
>>411
あんた~ジムで両方は使った?

使ったならさがわかるでしょ?

わからねえなら引退した方がいいよ

 

415: ポケモンGOまとめ 2019/09/29(日) 00:07:04.76 ID:mxA5xXG00.net
>>412
ジムでミュウツーなんて使わねぇよ
その0.8秒気にするなら、ハピナスなんかカイリキーで殴って数十秒早く倒した方がいいわ

 

419: ポケモンGOまとめ 2019/09/29(日) 00:09:00.77 ID:fC+zjjRFa.net
>>415
なら語んなよ雑魚w

 

420: ポケモンGOまとめ 2019/09/29(日) 00:11:20.75 ID:mxA5xXG00.net
>>419
雑魚はお前だろ
ジムでミュウツー使うとかwww

 

423: ポケモンGOまとめ 2019/09/29(日) 00:18:16.30 ID:fC+zjjRFa.net
>>420
俺はサイコブレイクもサイコキネシスカンストしててジムで使ってるが

ダントツでサイコブレイクやぞ?

カビゴンののしかかり発動したあとにサイコブレイク打っても発動早くて打ち勝てるw

こんな技反則だろ?

サイコブレイクはな、まだ実装されて2週間も経ってねえよ

こんな最強技をカンストしてないで使わずもの語るとかカスかよ

 

424: ポケモンGOまとめ 2019/09/29(日) 00:20:58.79 ID:mxA5xXG00.net
>>423
カビゴンにミュウツー使ってるの!?
0.8秒しかない差、カイリキー使えば更に数秒早く倒せるんだが!?
ミュウツー語る以前の問題だろそれ

 

434: ポケモンGOまとめ 2019/09/29(日) 00:31:13.02 ID:iOMhIZJF0.net
>>424
問題はカビゴン自体ではなく、そのジムに確実に置かれているハピでな
ハピがサイキネ使ってくるとカイリキーでは対応困難になるんよ
回避が異常に難しいので

ハピのサイキネに耐性持ちつつ等倍で倒してカビに立ち向かえるミュウツーが強いと言われるゆえん

 

435: ポケモンGOまとめ 2019/09/29(日) 00:33:33.94 ID:fC+zjjRFa.net
>>424
だから~第二技を相手が打つじゃん?

こっちがサイコブレイク打つじゃん?

あと出しでも相手のダメージゲージが減ってこっちが勝つのよ

こんな発動早い技は今までにあった?

だからみんな強い強いっていってんだよ

ここまで説明してもおまえ見たいに持ってねえざこには理解できねえだろうが

発動の早さと相手へのダメージ与えるスピードはダントツだぞ?

使ってて気持ちいいぞ~

 

416: ポケモンGOまとめ 2019/09/29(日) 00:07:39.14 ID:iOMhIZJF0.net
>>411
なんだかんだでサイコカッターの場合レイドだと1発余計に打てる場面が結構ある
念力だと技2が2回ごとに念力を1発余計に撃てる
大したことない差のようで意外と大きな差
特にソロレイドだとサイブレ6体並べるのとサイキネ6体並べるのではかなりの差が出る
まあ以前のように未強化サイブレミュウツーが
カンストサイキネミュウツーより強いみたいなことがないだけありがたいと思え的な感じらしい

実際には本スレで出ているデータだと概ねPL30サイブレ≒PL40サイキネらしい
大きな差と言えば大きな差だし
そもそもPL30とPL40の差がその程度しかないという言い方も出来る
個人的には差はもう少し小さく、
「個体値FFFのカンストサイキネミュウツー」≒「個体値AAAのカンストサイブレミュウツー」
くらいじゃないかと思っているが

 

422: ポケモンGOまとめ 2019/09/29(日) 00:13:48.82 ID:mxA5xXG00.net
>>416
いや念力って発生0.6秒、硬直1.6秒で合わせて2.2秒なんだが
それを0.8秒で1発多く打てるはいいすぎ
レイドでミュウツー1体倒れるまでに1発すら多く打てないよ

 

426: ポケモンGOまとめ 2019/09/29(日) 00:22:42.12 ID:6G8xxxn4d.net
>>422
それは足すような数字じゃないだろ

 

429: ポケモンGOまとめ 2019/09/29(日) 00:26:18.87 ID:iOMhIZJF0.net
>>422
いやそれは違うぞ
ポケマピとかに乗っている発生時間というのは発生までを含めた全体の硬直時間で
硬直時間と発生時間を合算するわけではない

あと念力一発分撃てるってのは実質的なコンボDPSの話というか
硬直時間の差の分だけ余計にゲージがたまるというところまで入れての話だ
このゲージの差ってのは結構大きくて、だからこそサイブレ修正前の数値
(2ゲージ威力100,硬直全体4.4秒)だと、修正前のサイキネ(1ゲージ威力100,硬直全体2.8秒)と
ほとんど変わらないと言われていた

技1の回数「だけ」で見ればサイキネとサイブレの差は0.5秒しかないから
約3発ごとに念力1発の差でしかない

 

432: ポケモンGOまとめ 2019/09/29(日) 00:30:51.02 ID:mxA5xXG00.net
>>429
すまん
それは俺の勘違いだったわ
ただ俺が言ってるのはそのゲージ貯まる差が出ようが、サイコブレイクは3回打ててサイコキネシスだと2回しか打てないみたいな場面はないって話
確かに技2が倒れるまでに1回分打てる差が出るなら、サイコブレイクが強いってのは誰でもわかるが、そもそもそんな耐久ないミュウツーでその1回差が出る場面なんてのは無いんだよ

 

438: ポケモンGOまとめ 2019/09/29(日) 00:36:00.31 ID:iOMhIZJF0.net
>>432
あると思ってるとあまりないけど、ないと思ってると結構あるのよその場面
ギリギリのところで一発余計に撃てる場面は少なくない

あとエスパー統一ポケモンは現状伝説レイドではなくて3卵ソロが主戦場だから
1体のポケモンが担当する時間は伝説よりだいぶ長く、場合によっては50秒以上にも及ぶ
その中での技2回数の差は意外と無視できない

 

403: ポケモンGOまとめ 2019/09/28(土) 23:05:38.86 ID:UZuF4Amq0.net
ミュウツーでこの程度の最強具合なら誰しもが納得だろ
バランス感ばつぐんだと思うぞ

 

413: ポケモンGOまとめ 2019/09/29(日) 00:02:39.98 ID:9lVa/Hpp0.net
100か0でしか語れない病気の人が暴れてるだけでサイコブレイクもサイコキネシスもほぼ差が無い
って話でおk?
ミュウツーシャドボサイコキネシス

 

421: ポケモンGOまとめ 2019/09/29(日) 00:11:42.03 ID:iOMhIZJF0.net
>>413
レイドに関しては厳然とした差があるとも言えるし
レイドの個別ポケの差なんて最初から気にしてはいけないとも言える
ジム戦はサイブレサイキネの違いよりもサブウェポンと当該ジムとの相性問題の方が重要
トレーナーバトルは現状ではゲージ量10差が決定的でサイブレ>サイキネは明白だが
そもそもトレーナーバトルでミュウツーが必要となるケース自体が思い浮かばない
ロケット団得意の毒ポケはしょっちゅう噛みついてエスパー属性の攻撃役に大ダメージ与えるし

 

418: ポケモンGOまとめ 2019/09/29(日) 00:08:04.62 ID:Fj1QezEt0.net
サイコカッターが硬直0.6(発生0.37)だからサイコカッター1発分くらいは変わるかもな
それも個体値と強化レベルで相手ジムの置いてるポケモンとゲージ減りによって変わる
理詰めで対○○ならギリ勝てるとかの差にはならない、所詮ジム戦だから時間かかろうが倒せるかどうか差はない
レイドならサイコブレイク使うだろうし

 

456: ポケモンGOまとめ 2019/09/29(日) 01:09:34.99 ID:5RtdtjDk0.net
単純な話
サイコブレイク強くしすぎたからサイキネ強化してバランスとったんだと思う

 

引用元:”http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1569626742/”

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管理人コメント

サイコブレイクミュウツーが特別なことには変わりありませんし他のポケモンが強化されたことをポジティブに受け止めたいですね!

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22 件のコメント

  1. たとえ誤差でも差は差だからな。強い方を求めて当然だろ。誤差おじさんは勝手にキネってればいいんじゃないですかね?

  2. サイコブレイクとサイコキネシスの差が0.5秒でその間に何ができるって
    サイコカッター1発差が出るんだから
    レイドにおいて、ブレイク>キネシスは確定してるやろ
    サイキネの利点はシャドボと組み合わせできる以外のメリットはないよ

  3. テラキオンレイドだと
    DPSがPL31ブレイク=PL40キネシス
    TDOがPL35ブレイク≧PL40キネシス

  4. サイコキネシスとみらいよち、だいもんじとオーバーヒートみたいな下位互換の差別化、救済もっとしっかりやってほしいわ。

  5. 相性補完を考えるとサードアタックに気合いだはもっておきたいがな。メイン技がシャドーボかサイコキかサイコブか、この3択になるとサイコキは消える。シャドーボ気合いだ、サイコブ気合いだの2択だ。

  6. 脳死カイリキー勢は脳みそまで筋肉になってるのがなぁ…

    まぁそれはさておき
    シャドボ+サイキネは固定されるからサイコブレイクに何解放させるかだよね

  7. ID:mxA5xXG00がブレイクされててわろた
    めんどくさがりやにはサイキネシャドボが最善ではあるのだろうね

    • シンクロノイズも救済してくれえ
      そろそろ本当にサイコキネシスに替えるぞ

  8. 同じ条件ならサイキネがサイブレより選ばれるなんてことはないだろうね
    ただしサイブレシャドボの組合せは作れないけどサイキネシャドボのミュウツーは今後作成できるから、その点のみサイブレミュウツーは劣るというか、幅が狭くなるんだろう
    サイキネハピナス対策でサイブレきあいだまミュウツーは今後ジムで重宝されるね

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