ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

アップデート情報バナーロケット団リーダーバトルコバルオン対策バナー

【ポケモンGO】ダークライを捕まえるコツ!ゲットチャレンジ攻略動画まとめ

ダークライゲットチャレンジ

幻のポケモンダークライをサークル固定式投法でゲットしよう!

10月18日早朝から5玉レイドにダークライが登場しています。この記事でガチ勢のダークライゲットチャレンジ攻略動画を参照した「ダークライを捕まえるコツ」についてご紹介します。

ダークライを高確率でゲットする方法

Ryoji’s PokeGO CH」さんによるダークライゲットチャレンジ攻略動画を参照してご紹介します!

エクセレントサークルの大きさ

サークル固定式投法でゲットする場合、このくらいのサイズでエクセレント判定になることを覚えておきましょう。

威嚇動作と投げるタイミング

ダークライの威嚇動作は画面左から右へ旋回し、左側から中央へ戻る、という動作になります。ボールを投げるタイミングは旋回後半の画面左端に寄った瞬間となります。

↑画面左から右へ旋回する様子。

威嚇動作が始まった瞬間からカーブボールの準備をしましょう。ボールを投げるタイミングは右から左へ戻ってきた瞬間(一番左に寄っている状態)となります。

↑画像真ん中の位置くらいで
カーブボールを投げるのがちょうど良さそう。

サークルが復帰する時間は比較的早めなので中央に戻ってくると同時にボールが当たるように調整しましょう。

距離はそこまで遠くないので慣れればサークル固定エクセレントを連続で狙うこともできそうです。

横移動を待っている時間が長い

画面を左右に移動する動作はまるでカイオーガ!上手な人は横にいる時でもカーブエクレントを狙えますが、苦手な人はひたすら中央へ戻ってくるのを待ちましょう。かなり時間効率は悪いです…短時間で沢山のダークライゲッチャレをこなすレイドアワーを想定するなら、横にいる状態でもゲットできるようにしておいた方がいいかもしれませんね。

ガチ勢たちのゲッチャレ動画や感想まとめ

管理人コメント

ボールを投げるタイミングは掴みやすいですが横移動待機の時間でまたストレスが溜まりそうですね…

この記事を読んだ人にオススメ

今話題のポケモンGOニュース

【ポケモンGO】最新アップデート情報

ポケモンGOの最新バージョンのアップデート情報やイベント開催情報、解析リーク情報を更新中!

【ポケモンGO】募集掲示板公開中

ポケモンGO掲示板公開中
雑談掲示板フレンド募集掲示板AR写真掲示板

ポケモンGO話題の記事