ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

相棒と冒険バナーバトルリーグ最新情報スポットライトアワー

【ポケモンGO】レジトリオの色違い確率は有料チケット購入者のみ優遇されていたのか?

海外のレジトリオの色違い確率調査結果を紹介

巨大ポケモンの謎を解け!で3日間限定で復活しているレジトリオの色違い確率は他の伝説ポケモンより優遇されているのか?また、有料チケット購入者のみ色違い確率が高いという説は否定されたのか?The SilphRoadによる調査結果をご紹介!

レジトリオの色違い確率が海外調査で判明

今回3日間限定で復刻したレジロック、レジアイス、レジスチルの色違い確率が気になる!The SilphRoadのお馴染みの調査によって以下の色違い確率が判明しています。

ポケモン色違い/遭遇数

レジロック
無料:82/1,702
有料:66/1,414

レジアイス

レジスチル

有料チケット購入者と未購入の無料参加者の色違い確率は同等とされており、上記の調査結果から通常の伝説ポケモンと同じ色違い確率【1/20】であると推測されています。

エアームドの確率は通常よりも高い

イベントで初実装となったエアームドの色違い調査結果も挙がっています。

ポケモン色違い/遭遇数

エアームド
46/2,542

通常の色違い確率は1/450となっていますが、上記のデータから「1/39から1/83」の色違い確率に設定されていると推測されています。エアームドは野生での出現率こそ低いですが、巣が存在するポケモンなので色違いがどうしてもほしい人は最寄りのエアームドの巣まで遠征することをオススメします。

ソース:https://thesilphroad.com/science/quick-discovery/regis-skarmory-shiny-rates/

巨大ポケモンの謎を解け!で実装された色違い4種類のうち何匹ゲットできた?

管理人コメント

色違い確率1/20で3種類の5玉ガチャではコンプも厳しいですよね。初日で大量にレイドをこなした人が有利だったか…

この記事を読んだ人にオススメ

今話題のポケモンGOニュース

【ポケモンGO】最新アップデート情報

ポケモンGOの最新バージョンのアップデート情報やイベント開催情報、解析リーク情報を更新中!

【ポケモンGO】募集掲示板公開中

ポケモンGO掲示板公開中
雑談掲示板フレンド募集掲示板AR写真掲示板

18 件のコメント

  1. レジスチル1体のみ色違いでした。イベント初日は9レイド、2日目・3日目はそれぞれ2レイドしか参加出来なかったので、こんなもんかもしれませんね。スチル以外のレイドをしたいと思って待機していても、運悪くスチルのレイドばかりに出くわす事になってしまいました。またレジ系がレイドに戻ってきたときにチャレンジしたいです。

  2. パス買ったけど色違いなんて出なかったよ。
    追加でボックスも買ってるけど、色違いなんて出なかったよ。

  3. 普段は色違い率かなり低い自分が、購入分で三種色違い取れたので購入者優遇と思いましたが、普段は色違いすぐにコンプな友人が、購入分含め50戦して取れなかったという、謎仕様でした。
    自分は30戦で各種3体ずつ色違い取れました。いつもこれぐらい出ると楽しいんだけどな。

  4. う~む、購入者少しは優遇されるのかなぁと思ってだけど…
    まぁレジアイスとレジスチルは高個体値捕れたからいいか
    復刻されるのを楽しみにしてよう

  5. 配布パス内でレジ2種色違いゲット出来て、幸先いいと思ったら
    その後スチルだけ凄い苦しんで、最後の最後21時台のレイドでついに光った!
    スチルだけ20戦以上やってるかな

  6. してねえよ
    チケット買って当日34戦したけど色違いなしだ
    もうバカバカしくなって昨日今日はやってねえ

    • チケット含め50戦やって0だったんたが… まあ代わりに色シャドボミュウツー出てくれたから良いと思うしかない

  7. 初日40戦してイロチゼロ。
    2日目は5玉自体がほとんど出なくてイロチゼロ。
    やめようかと思ったけど意地で続けて
    最終日で3種コンプできた。
    トータル60戦以上。

  8. パス持ちだけ色違い率上げるとか、バグ確実の面倒な難しいプログラムをナイアンが作れるわけないじゃないですかヤダー
    色違いBANとか個体値BANとかも同じやで?
    アカウントごとに~なんて管理しきれると思う?

    • とは言いつつも、横浜無料イベントとか出来ちゃうんだよなぁ〜。

      良心的なナイアンは言ったこと以上はしない主義みたいだけどw

  9. 変にチケット買ってパス10枚ごときで何とかしようと思わなくて良かったわ
    しかしパス購入者は確率アップするかもと勝手に期待して買ってる人もいるだろうし、こういうのは事前にナイアン自ら宣言しておかないとますます詐欺商売感が増すな

    • 980円でオカネモチ自慢してる人って自分以外全員病気に見えるのかな?

    • 確率アップしますとも書いてないのに確率アップすると思い込んで詐欺扱いとかただの底辺クレーマーやんけ

コメントを残す

不適切な画像は認証されません

ポケモンGO話題の記事