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【ポケモンGO】GOバトルリーグは流行るのか!?トレーナーのやる気を出す簡単な方法wwwwwww

バトルリーグ

GOバトルリーグは報酬が良くないと流行らない!?

2020年に全世界のトレーナー達と戦うことができるGOバトルリーグが実装されると告知されていますが、流行はするのでしょうか?バトルのシステムには賛否両論がありますが、報酬が良ければやる人も多そう!?

GOバトルリーグの実装に期待してる!?

1: ポケモンGOまとめ 2019/11/27(水) 21:38:55.64 ID:NrNdau830.net
現状バグだらけで正直つまらんPVPが流行ると思えない
YoutubeでもPVP関連は再生数目に見えて少ないのに爆死間違いなし

 

3: ポケモンGOまとめ 2019/11/27(水) 21:40:20.90 ID:FsB8N74ka.net
まぁ、でもやりたいかどうかって言われれば別にって感じだわな
報酬とかも複垢ならなんとでもできるし

 

4: ポケモンGOまとめ 2019/11/27(水) 21:42:42.50 ID:L4KnHQHb0.net
PVP面白いのに食わず嫌いが多すぎだろ
地元じゃ脳筋で複垢やってるやつがPVPツマンネって言ってる

 

15: ポケモンGOまとめ 2019/11/28(木) 00:22:31.98 ID:E+TMGWuqa.net
>>4
pvpこそ脳筋だろw
オッサン、本編の対戦やったことある?w

 

6: ポケモンGOまとめ 2019/11/27(水) 21:55:38.41 ID:HkrSHKjS0.net
今んとこリークでは限定ポケモンが報酬らしいがそれのレア度次第だな
レア度高かったら流行る
レイド脳死連打勢がギャンギャン騒ぐだろうがw

 

7: ポケモンGOまとめ 2019/11/27(水) 22:23:17.82 ID:crfh53E1M.net
最初だけ盛り上がってすぐに誰もやらなくなりそう

 

8: ポケモンGOまとめ 2019/11/27(水) 22:38:57.20 ID:VXKIWJ7P0.net
PVPは飽きてやらなくなった
ちょっと複雑なじゃんけん。たいした戦略性もないし
今まで注目されなかったポケモンにスポットライトがあたるのは良い事だとは思う
PVP向きの個体値がジムレイドとは違ってくるのもいい
ただ、今までどれだけ0FFのポケモン飴にしたのかと思うとやるせない気持ちになる

 

10: ポケモンGOまとめ 2019/11/27(水) 23:01:45.90 ID:43yIes0Sa.net
>>8
戦略性はある
ただその戦略がツマラナイしかっこ良くない
交代受けとかスゴいのはスゴいけど見てて全然かっこ良くない

 

13: ポケモンGOまとめ 2019/11/28(木) 00:13:14.15 ID:iWBYIlwz0.net
>>10
君 毎回同じこと書いてるよね
交代受けのことで
同一人物?

 

17: ポケモンGOまとめ 2019/11/28(木) 00:30:47.91 ID:ZjlLyc510.net
>>13
それ書いた心当たりあるわバトルリーグスレで
つまり何回も言われてるってことは
俺だけが思ってる事じゃないって事が証明されたな

 

19: ポケモンGOまとめ 2019/11/28(木) 00:40:56.84 ID:iWBYIlwz0.net
>>17
いや、pvpを単純に否定してる人は結構いるけど毎回交代受けのそれが何?みたいなこと書いてるのは君くらいだよ文章同じだし

 

20: ポケモンGOまとめ 2019/11/28(木) 00:43:37.03 ID:2f8bo9Lp0.net
>>19
毎回ってかバトルリーグスレで一回書いただけだし>>10 とか神に誓って別人と断言できるし
もしかして毎回ってのも俺のと>>10 の2回だけなんじゃね?なんかお前の性格的にありえそうだわ

 

9: ポケモンGOまとめ 2019/11/27(水) 22:52:27.68 ID:beks7LPf0.net
別につまらなくはないけど最低限のスキルを身につけて環境アップデートしていくだけの作業になりつつある
もっと幅広いポケモンが使えるCP調整リーグを導入すべき

 

11: ポケモンGOまとめ 2019/11/27(水) 23:42:35.47 ID:4rp5PYA30.net
PVP推すなら根本的に作り直してほしいよね
俺も最近やるようになって想像してたよりかは戦略性や駆け引きもあるなと思ったけどそれがあるからって面白いとは限らないんだよな
とにかく面白くない
ユーザー数だけは圧倒的に多いゲームなんだからもっと本格的な対戦ゲームになったらそれこそeスポーツ名乗れるくらいのポテンシャルはあるはず

 

39: ポケモンGOまとめ 2019/11/28(木) 08:17:49.66 ID:84CN036da.net
>>11-12
これな>>16
本家の対戦はやってなくても見るだけで面白い

 

12: ポケモンGOまとめ 2019/11/27(水) 23:50:03.59 ID:2uQKCwxlM.net
そもそも個体値やら種族値やら特性やら原作のステータスを超簡略化してるせいでポケモンの個性の幅が狭過ぎるんだよこのゲーム
その状態でPVPやるってのが色々無理があると思う

 

14: ポケモンGOまとめ 2019/11/28(木) 00:15:52.27 ID:Kamspvuqa.net
対人はやり方次第で面白くなりそうなんだけど個人的にはロケット団にどハマり中だから少し期待してる

 

18: ポケモンGOまとめ 2019/11/28(木) 00:36:47.45 ID:DN2cbQzT0.net
イッシュの新ポケどんどん出せよ!ってのがユーザーの願い
バトルリーグとか報酬が良くないとすぐ誰もやらなくなるわ

 

44: ポケモンGOまとめ 2019/11/28(木) 09:20:15.12 ID:2Z0i/xOvM.net
>>18
ポケGOは本家に追いついたら終わりだからなかなか出さないよ

 

21: ポケモンGOまとめ 2019/11/28(木) 00:46:21.96 ID:MAjXOmnb0.net
スタンパしか組めないし環境決まれば結論パだらけになるやろ
対戦が面白い面白くない以前の問題やわ

 

22: ポケモンGOまとめ 2019/11/28(木) 00:47:37.05 ID:7TJa3ow+d.net
剣盾もすぐ環境固まったからなあ
それはしゃーない

 

23: ポケモンGOまとめ 2019/11/28(木) 00:53:57.86 ID:Kamspvuqa.net
どうしても環境は似たり寄ったりになってしまうわな

 

24: ポケモンGOまとめ 2019/11/28(木) 00:59:23.27 ID:MAjXOmnb0.net
本家は同じポケモン同士でも配分や持ち物で役割変えれるし天候トリル積みサイクル受けルみたいなパーティーも組めるからパーティー自体の相性もある
このゲームはスタンパしか無い割に個体値と技しか差別化できないほぼクローン個体同士の戦いだからミラー構築で初手対面で不利だったらそのまま勝敗に直結しやすい

 

25: ポケモンGOまとめ 2019/11/28(木) 01:04:11.08 ID:MAjXOmnb0.net
ググれば分かるけどリーグによって理想個体値変わるってのも初心者とか対戦に興味なかった人からすれば分かりにくいだろうな
CPの計算式からやり直した方がいいレベル

 

26: ポケモンGOまとめ 2019/11/28(木) 01:11:14.46 ID:TGfudnje0.net
報酬次第だな
PVP専用個体になるスーパーには砂使いたくない、用意したところで新技と新ポケで環境変わるからな
カンスト100がそのまま使えるマスターや100カンスト流用できるハイパーならまだいいが

 

33: ポケモンGOまとめ 2019/11/28(木) 02:43:51.73 ID:cC9geMGwa.net
>>26
なるべくキラでコスト削減すれば良い
とりあえずPVPガチ勢以外はマリルリと格闘技覚えるチャーレムルカリオスチル辺りいれてタイプ相性とシールド使うタイミングさえ間違えなければ無双出来る

 

34: ポケモンGOまとめ
>>33
無駄に育成してボックス圧迫するのも嫌なんだよ
マスターやハイパーは強化ならとっておいたせっかくの100を使うっていう遊びができる
スーパーは個体値自体低いこと多いし厳選も面倒だしボックスの枠圧迫されるじゃん、しかも手を出すと環境変わっても一応1500だしとっておこうになる
タスクでスーパーリーグ10勝で伝説ポケモンが出るタスクとか出たら考えるが

 

35: ポケモンGOまとめ 2019/11/28(木) 04:23:58.63 ID:aEisFNIEa.net
>>34
ボックス圧迫って今3000まで拡張可能じゃん
カンスト数1000越えてるとかなら伝説や色違い含めて圧迫理由にするのも分かるけど
俺も今までは高個体カンストして少人数レイドばかりやってたけど今はPVPの育成に傾いてる
マスターならディアルガやギラティナグロス等メジャー処が強いから解放するだけで使えるし後の砂はハイパーやスーパーに回せば良いだけ
しかもチャーレムやヤミラミみたいな個体値100が最強なやつもいるよ

 

57: ポケモンGOまとめ 2019/11/28(木) 19:12:13.31 ID:EzS/J81W0.net
>>35
無駄な物、必要ない物は捨ててしまいたいって性格の人にはボックスの上限とか関係ない
いらない物が存在するのが気に入らないんだよ
逆にそういうのがぜんぜん気にならない人は実生活は物を捨てないゴミ屋敷みたいな部屋に住んでる

 

27: ポケモンGOまとめ 2019/11/28(木) 01:17:30.74 ID:W3LZTF9E0.net
ぶっちゃけ対戦人口が今から増えるなら過去の資産が流用できるマスターじゃないの?

 

転載元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1574858335/

管理人コメント

バトルをプレイしている人口も少しずつ増えているように思います。世界中のトレーナーとバトルできるならある程度盛り上がるのでは?と思います。

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15 件のコメント

  1. やらない人はどう改良してもやらないし
    雑調整の極みみたいな現状でやり込む人もいるんだからこのまま放置だと思う
    PVP勝利報酬がクソ旨くなったりしなきゃ不満も出ないだろう

  2. こういうときに今まで渋ってるイッシュの石と不思議な飴を報酬にすればいいのになと思う。

  3. 理想個体値厳選の手間と倉庫圧迫がネックすぎ
    ライトユーザーはその壁乗り越えるのが面倒で流行らないだろう

  4. 世界のトレーナーとバトル出きる様になってもジャンケン方式のままなら結局つまらない気がする。戦略性もヘッタクレもないもの

  5. まずハードルが高すぎる
    マスターハイパーで流用と言っても結局技解放しなきゃならないんでしょ
    伝説なんて砂10万と飴100だし決して気軽にできるもんじゃない

    • 解放しなきゃまず勝てない必須事項だからなあ。アメ砂のコスパが悪すぎる。
      そんで環境変わったらお蔵入りだからアメ砂富豪じゃないとガチれない遊び。

    • 本家は戦略が個人個人で凄いのよ…キャタピー1匹で3タテやら…ポケモンをどう使うかとか見ているだけでも勉強になって面白いのよ…とにかく面白い…

    • サンムーン以降対戦しなくなったけど対戦動画はいまだに見てるわ
      ネタパや低種族値パで戦ってるのは見てて感心する

  6. PVPは、技開放用とか強化用とかで飴と砂が余りまくってる層じゃないとやってても勝てなくてつまらんだろ

    • pvp流行らせたいなら手にはいる星の砂の量増やせよ
      解放含めると伝説一匹カンストさせるのに30万以上とか頭おかC

    • というより、ポケモンによってアメ砂の必要数を変えろよと思う。原作の経験値違うんだよね?ポッポとミュウツーが同じ砂必要とか頭おかしい。

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