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【ポケモンGO】バトルリーグでCP自動調整機能はあるのか?個体値厳選勢が震える!

トレーナーバトル

PvPオンラインマッチにCP自動調整システムは必要なのか?

2020年初頭に解禁されるバトルリーグでトレーナーバトルのオンラインマッチが遂に実現。PvPガチ勢は自慢のポケモンを大暴れさせる舞台となりますが、新規参戦組はPvP用の個体値厳選CP調整をしていないというのが現状。救済のためにCPを自動的に1500にするなどのシステムは導入されるのか?

CP自動調整は実装されると思う?ガチ勢とライト層の個体値厳選力の差は歴然

774: ポケモンGOまとめ 2019/12/02(月) 13:31:16.11 ID:cnK7rF0TM.net
CPが低い

 

787: ポケモンGOまとめ 2019/12/02(月) 19:01:52.28 ID:ZidAneOwr.net
こないだうっかり0FEイーブイ博士に送っちゃった…

 

788: ポケモンGOまとめ 2019/12/02(月) 19:16:12.50 ID:CPh6dVX0d.net
>>787
そりゃお気に入りにしとかないと

 

811: ポケモンGOまとめ 2019/12/03(火) 08:14:53.46 ID:BzMnkxvxM.net
0FF良いって聞いてボックス探したらあったw

 

812: ポケモンGOまとめ 2019/12/03(火) 10:14:43.62 ID:Ue41e+ny0.net
>>811
そいつらじゃね・・

 

844: ポケモンGOまとめ 2019/12/04(水) 10:27:51.40 ID:zOYBLk9k0.net
とっておきブラッキーのためにイーブイ相棒にしたいけど、CP高いやつのほうがいいのかな?

 

845: ポケモンGOまとめ 2019/12/04(水) 10:34:30.56 ID:lpXBJP6Ra.net
>>844
好きにしたまえ

 

846: ポケモンGOまとめ 2019/12/04(水) 10:39:03.62 ID:Ezo4zyXxa.net
>>844
攻撃低い防御HP高いやつ

 

883: ポケモンGOまとめ 2019/12/07(土) 06:37:36.46 ID:q5Pz+Y0Kr.net
昨日拾ってた

 

884: ポケモンGOまとめ 2019/12/07(土) 17:22:10.01 ID:MbYmMdby0.net
1:15:15のイーブイを拾ったから、喜んで調べたら90番くらいでガッカリしたわ
2:15:15だと使えるというのに

 

886: ポケモンGOまとめ 2019/12/07(土) 19:36:33.28 +Pix3cqN0.net
>>884
ポケゴリーグだと変わるかもしれないぞ

 

887: ポケモンGOまとめ 2019/12/07(土) 19:59:51.58 ID:V0fbyBAf0.net
CP自動調整だから0FFはとっとけ

 

890: ポケモンGOまとめ 2019/12/08(日) 00:05:36.81 ID:qWgASJOuM.net
自動調整って一律に1500とかになるってこと?
0ffが1490とかで一位になってなかったのが最強になるの?

 

891: ポケモンGOまとめ 2019/12/08(日) 01:58:38.03 ID:INy1PizZM.net
自動調整って公式の発表かリークか解析情報でもあったの?

 

892: ポケモンGOまとめ 2019/12/08(日) 07:14:35.17 ID:5DvtCZ4w0.net
ナイナイやで

 

894: ポケモンGOまとめ 2019/12/08(日) 09:27:10.58 ID:QCNPXkZma.net
自動調整があるとすれば、の話で予想は色々ある
一番納得いくのは、PLが1500以下になるように調整される形
PL15で1500になる0FFをカンストしてても調整されて1500になる
そいつと同じポケモンのFFFも調整されるがPL15相当なので1450になる
よって0FF優位に変わりはない

 

896: ポケモンGOまとめ 2019/12/08(日) 11:52:00.21 ID:XV/cbKcX0.net
>>894
この調整法になると今まで上限超えで捨ててた
上位個体たくさんいるから悲しいなあ。

 

898: ポケモンGOまとめ 2019/12/08(日) 14:54:49.86 ID:BsYKN/kU0.net
>>894
>>897
PL0.5ずつで段階的に調整なんてことはないと思うよ

CPマニュピュレーターってのがあって
ジム置きポケモンもこれの倍率でちょっとずつ下がってゆく

だからFFFでも1500に調整可能。
とはいえ0FFが基本的に優位なのは変わらず

 

897: ポケモンGOまとめ 2019/12/08(日) 12:16:05.27 ID:INy1PizZM.net
その種類のポケモンのPL40個体値FFFが1500になるように種類ごとの倍率を設定して調整してほしい
これなら今までとやること変わらない

 

引用元:”http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1574307197/”

管理人コメント

個体値は完璧なのにCPが…というポケモンも使えるようになればレパートリーがかなり増えますね。ただCP調整も含めて一生懸命厳選した人が多いので賛否両論ありそうですね

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7 件のコメント

  1. 攻撃0にしたら相手によっては技1がダメージ1減るから、単純に0FFを揃えれば良いってことじゃないぞ
    それを込みで初めて0FFを語れる
    これを面倒だと思ったらFFFが最適解

  2. 低攻撃高HP防御が優遇されるのか、CP上は制限内でも実際はカンスト換算で100%が有利となるのか
    いずれにせよ両方揃えることに越したことはない

  3. 獲得や強化に長時間必要という期間的な問題と
    コミュデイ限定という進化強化する日にちが限られている
    期日的な問題があると思うのだが
    あと数日でバトルリーグの詳細はアナウンスされるのだろうか…

  4. 0FFが最高って言ってるけど、最高と最低の差はどのくらいあるんだ?
    凄い差があるなら厳選するけど、そこまでないなら別にいいのかな

  5. 原作でいうバンギラスとかサザンドラを50レベル制限でも使えるようにするアレだろ。捕まえたときのPLのせいでCP制限超過してるポケモンの【PL】をCP制限内に収まるPLに自動補正するだけで個体値配列は変わらないから0FFが最適に変わりない的な

    • マスターを強いるタスクでもない限りは、リーグに分かれてる意味がなくなるから調整は不要。

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