ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

相棒と冒険バナーバトルリーグ最新情報スポットライトアワー

【ポケモンGO速報】相棒と冒険という新機能の追加決定!きのみをあげて友情を育もう!

相棒と冒険

新機能「相棒と冒険」が追加されます!

2020年までに新たな機能「相棒と冒険」が追加されます。トレーナーと相棒の絆を今まで以上に深めることが出来るような機能になっているようです。発表された情報を紹介します。

「相棒と冒険」機能が新たに追加決定

「相棒と冒険」機能が間もなく登場!「相棒」と共に冒険し、成長し、絆を深めよう!

トレーナーの皆さん

「相棒」と一緒に冒険する準備をしましょう!

新しく登場する「相棒と冒険」は、トレーナーと相棒がより強い絆を育める新機能となります。一緒に遊び、おやつをあげて、共にバトルや冒険をすることで、相棒のポケモンとの絆がより強くなっていきます。共に成長し冒険してくれる「相棒」がそばにいれば、世界は今以上に豊かになるはずです。

「相棒と冒険」機能は、2020年までに世界中のトレーナーの皆さんに公開される予定です。

友情を育む「きのみ」

まずは相棒に「きのみ」をあげて、「相棒と冒険」機能を始めましょう。「きのみ」をあげることで「相棒レベル」が「グッドな相棒」になり、フィールドマップ上であなたのすぐ後ろをついて歩いてくれるようになります!「きのみ」をあげたい時は、新しくなった「相棒プロフィールページ」を開き、「相棒と遊ぶ」をタップしてください。

「相棒と遊ぶ」をタップすると、相棒と一緒に遊ぶことも可能です!「AR+」モードで相棒の行動を観察してみましょう。ポケモンの種類によって行動もさまざまです!設定で「AR+」をオンにしておくのをお忘れなく。

「相棒」ができることを増やしましょう

「相棒レベル」が上がるにつれて、相棒のポケモンができることも増えていきます!「相棒レベル」には「グッドな相棒」「グレートな相棒」「素晴らしい相棒」「最高の相棒」があります。

グッドな相棒 —相棒がフィールドマップ上であなたの後ろをついて歩いてくれます!また、相棒のプロフィールページでは、気分を確認することもできます。

グレートな相棒 —ポケモンを捕まえるのに苦労してはいませんか?「グレートな相棒」になれば、ポケモンを捕まえる時に相棒が手を貸してくれるかもしれません!また、冒険に役立つアイテムを持ってきてくれることもあります。

素晴らしい相棒 —相棒が周囲の気になるポケストップを知らせて、冒険を手助けしてくれます!また、特別なおみやげを持ってきてくれることもあります。そちらの履歴は相棒のプロフィールページで確認可能です。

最高の相棒 —「最高の相棒」になると、相棒はその証である「がんばリボン」を身につけて、仲の良さをみんなに見せつけます!さらに「最高の相棒」を相棒にしていると、CPが強化されます。

相棒と仲良くなる方法

相棒と絆を育みましょう。フレンドシップは「ハート」で測定され、相棒とマップを歩いたり、一緒にバトルをしたり、「GOスナップショット」で相棒を撮影すると「ハート」をゲットできます。「ハート」をゲットするほど、そのポケモンと仲良くなれます!

相棒の気分が「大喜び」になると、以下の効果が得られます。

相棒が「ポケモンのアメ」を見つけるために必要な距離が減る
1回の行動で獲得できる「ハート」の量が倍になる
「ハート」の追加ボーナス!
相棒のプロフィールページでは、次に「ポケモンのアメ」を見つけるまでの進行状況、現在の相棒の気分、その日にゲットしたハート(フレンドシップ)、そして相棒との「相棒レベル」が見ることができます!また、「相棒と冒険」機能で相棒にしたことのある他のポケモンとの冒険の記録を見ることもできます。「ハート」は毎日リセットされるので、日々の相棒とのふれあいを大切にしましょう。

間もなく実装:フレンドの相棒にも会えるように!


世界中のトレーナーが「相棒と冒険モード」を利用できるようになった後、さらにワクワクするような機能が皆さんを待っています。皆さんの相棒が「集合写真モード」で他のトレーナーの相棒とも会えるようになります!

「集合写真モード」では、「AR+」で最大2人の他のトレーナーと同期して、お互いの相棒たちと一緒に写真を撮ることができます!最高の瞬間を写真におさめて、大切なポケモンの思い出を残していきましょう!

トレーナーの皆さんが新たに相棒との絆を深め、共に楽しい時間を過ごしてくださることを願っています。機能がリリースされた際には、大好きな相棒と共に写った写真をぜひ #PokemonGOBuddy のタグをつけてシェアしてください。

『Pokémon GO』を遊ぶ際は、周囲の安全に注意のうえマナーを守ってお楽しみください。

—Pokémon GO開発チームより

転載元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1576455143/

相棒と冒険の八票でみんなの反応は!?

相棒と冒険?!!!?!?!!?? しらみずのぽけごにマラカッチ早く実装されて
ポケGO、相棒と冒険 機能なんて付けられたらほんとに大好きなやつしかパートナーにできんくなる…。隣歩いてくれるのめっちゃいい
ポケモンGOやってなかったけど相棒と冒険だと…(がたっ)
ゼニガメも少年も可愛すぎて泣いた

相棒と冒険機能の実装が楽しみすぎる

Pokémon GOの新たな実装「相棒と冒険」機能!!超楽しみだけどまじの相棒を決めないといけない時が来てしまったのか…?
相棒と冒険ですって!?
イーブイちゃん!
イーブイちゃん!!
相棒と冒険…これいいね!こういうの待ってた!
相棒と冒険??!!
楽しそう!!!!!!!
相棒と冒険モード面白そう!
断然グレイシアだな!
相棒と冒険機能来たら本気出して頑張る…
相棒と冒険モードなにこれ!?やばいな!?相棒決めれないよ…みんなだいじ…(´ . .̫ . `)
ポケモンGOの新機能「相棒と冒険モード」楽しそう!
…好きなポケモン、トゲキッスを相棒にしようかな
なにこれ!????相棒と冒険!??気になる~????絶対シャワーズちゃんにするぜよ??????✨✨✨✨?????????
えええええええええ!?ポケGOの新機能、相棒と冒険モードヤバイ?廃人多数でしょこんなの?
いや、というか伝説を相棒にしたら伝説ナデナデ出来るの!?

バトルリーグ/トレーナーバトル最新情報

2020年初頭に開幕するバトルリーグに関する公式発表情報や調整された技、新たに追加された技などの最新情報はこちらでご紹介中です。

管理人コメント

これは楽しみな機能ですね!

この記事を読んだ人にオススメ

【ポケモンGO】募集掲示板公開中

ポケモンGO掲示板公開中
雑談掲示板フレンド募集掲示板

26 件のコメント

  1. 相棒が最初に実装されたとき、こういうふうに移動画面にも表示されるもんだと思ってたから
    この機能はうれしいな

  2. アンドロイド 今朝 アプリアプデしたら オープニング画面(カビゴンが雪の中で戯れている画面)から進まなくなった

    アンドロイド勢は注意!

  3. 連れ歩きとか全ポケモンプレイヤーがポケモンGOでも望んでる機能だと思ってたけど年寄りは嫌なんやね

  4. CP強化がどれぐらいされるかだな
    アニポケみたいにピカで600族2タテとかできるようになれば面白いんだが・・・

  5. いやフィールド上に相棒ポケモンがいてもややこしいだけだろ。ただでさえポケストジム密集帯にポケソースが重なってたら目当てのポケモンタップしずらいのに。

  6. 落ちるとか言ってるやつはどうせiOS10とかiPhone5sみたいな化石スマホ使ってる情弱だから無視していい

  7. 機能増やしすぎて重くなるしすぐ落ちるし・・・

    面倒になればなるほど、このゲームから離れていく人が増えるね

    簡単で単純だったから、楽しめたのに

    • 重かったりすぐ落ちるのはコミュデイの時とかだけだしスマホ古いんじゃない?
      相棒もPvPも別にやりたくなければやらなくていいだけじゃないか、今でもこんなに簡単で単純なゲーム今時ないぞ

    • 取捨選択せずやりたくないものをやって
      やりたいものから離れる
      不器用な生き方…

  8. 技術力も無いくせに新しいことやろうとするんだなこの会社は、まず既出のバグ全部無くせよ起動しないとか落ちまくるとか致命的だろ

    • ニンフィアを進化させる条件にイーブイを相棒にしないといけないのかもしれないね。
      原作で言う仲良し度の再現になるし

  9. CPが強化って事はカンストを超えるのか
    それともPLが上がるだけなのか
    前者なら俺が大好きなギラティナオリジン、後者ならルカリオを相棒にしよ

    • 公式に確認した人の話では、現在進行形で相棒にしているやつだけレイドやPvPでCP上がるらしい、つまり常に1体だけってことだから、強い奴を相棒にしてさらにレイドとかで短時間討伐を狙ったり、そこまで強くないけど自分が好きなやつ相棒にして戦力に出来るって事じゃないか

    • それが本当なら、連れ回してる奴もバトルに使えると。それだけでもけっこう改善やな。

コメントを残す

不適切な画像は認証されません

ポケモンGO話題の記事