ポケモンGO攻略まとめ速報

【ポケモンGO】ケルディオはジム崩し格闘タイプとして使えるのか?技に注目!

水格闘タイプのケルディオはジム崩しアタッカーで活躍できるのか?

現環境のジム崩し用の格闘タイプはルカリオ、ローブシン、カイリキーなどが挙げられますが、この強力なメンツを差し置いてケルディオを使う場面は果たしてくるのか?あの技実装があればワンチャンありそう?

ケルディオは技に恵まれなければルカリオなどの二番煎じとなりそう?

103: ポケモンGOまとめ
ジムでドサイドンを見る頻度が
今より上がるのか…
ケッキング、ドサイドン…

 

106: ポケモンGOまとめ
ロコンは色違いだけでも開放してくれ
ついでにチラーミィイベントみたいなのやってくれたら最高だけど

 

112: ポケモンGOまとめ
サイドン可愛いから色違いのサイホーン捕まえたらMAX強化してジムに展示するぞーw

 

113: ポケモンGOまとめ 2020/02/04(火) 13:50:18.08 ID:mfJWJCze0.net
ロコン信者沸いててキモいw

 

114: ポケモンGOまとめ 2020/02/04(火) 13:55:07.15 +vM3+TyJM.net
キュウコンはスーパーリーグで使えるの?

 

115: ポケモンGOまとめ 2020/02/04(火) 14:00:56.60 ID:aOkremzl0.net
いや別にロコン推しではなくただマシだったと言っているだけ。
なんなら
・しっぺ返しカイリキー
・ばかぢからカイリュー
などもドサイドンよりマシだった。

カイリキーに悪タイプのしっぺ返しがあったらハピラキ達の後ろにエスパーやゴーストが置かれても
攻めの二週目や三週目はカイリキー続投で崩しやすくなったかもしれないし

カイリューに格闘タイプのばかぢからがあったら攻める側はマニューラじゃ返り討ちされるかもだからマンムーで崩す方がベターか
ということもありえた

 

116: ポケモンGOまとめ 2020/02/04(火) 14:05:56.40 +VFrTnrfa.net
>>115
カイリューはマンムーのゲージ貯めて2発連続で撃って、カイリューのゲージ技は撃たせないから変わらんでしょ
ドサイドンも倒しやすいから置かれるの歓迎
草結びキノガッサで遊んでる

 

119: ポケモンGOまとめ
>>116
そっか、そうだね。過疎ジムなど一人で崩す時ならそうなるか。
別の状況では意味をなすこともある
レイド前の人口密集ジム(金ズリ中)などで崩そうとしてる中にばかぢからカイリューがいたら
共闘者が適切にすばやく落とさなかった場合ゲージたまっていたりして
参戦タイミング次第で入った瞬間たまたまばかぢからが飛んで来てマニュならヤバそう。マンムーでも痛そう。
弱点の相手に差し替えす技があるのはやはり一定の意味はある。

 

118: ポケモンGOまとめ 2020/02/04(火) 14:09:06.12 ID:eBGxYqgHM.net
悪技はハピラキの後ろのソーナンスに使えるけど
ルカリオにはシャドボあるから結局ルカリオなんだよね…

 

121: ポケモンGOまとめ 2020/02/04(火) 14:26:44.81 ID:b1qaaydmd.net
>>118
破滅の願い並の超性能なら…

 

123: ポケモンGOまとめ
>>118
ハピラキのせいで格闘ポケモンは多分ずっと必要だし
それを踏まえ性能が一線級なカイリキーに悪タイプ技を持たせておけたならその方が良かった
そのうち炎エスパーが実装されたらルカリオでいいやってならないしね
ヒヒダルマダルマモードはミロカロス並に防衛に向いてるから実装されたら防衛に使われたりするだろうね
他でいうとシャンデラとかにルカリオシャドボしてたら炎の渦でゴリゴリ削られそうだね
要は一線級の格闘ポケモンは技のバリエーション増えるに越したことはない
ハピラキが不滅なら永遠に用済みにならない

 

125: ポケモンGOまとめ
>>123
安心しろケルディオ来るから
126: ポケモンGOまとめ
>>125
けたぐり
インファ
ドロポンorアクジェ

うーん

 

127: ポケモンGOまとめ
ケルディオは聖剣頼みだからな
実装時に無いというギャグも勿論ありえるが…

 

128: ポケモンGOまとめ
聖剣は既に2ゲージでデータあるんだよな
ルカリオよりレアなんだし強くて問題ない

 

129: ポケモンGOまとめ 2020/02/04(火) 17:00:01.58 ID:aOkremzl0.net
>>128

> 聖剣は既に2ゲージでデータあるんだよな

そんなソースあった?
あと技1の方がけたぐりとかならコンボとしてDPSが心配。

 

130: ポケモンGOまとめ 2020/02/04(火) 17:15:12.64 ID:KCHxa7n/d.net
ケルディオは攻撃種族値がトップクラスなので硬直の短い蹴たぐりはむしろメリットにしかならない
聖剣2ゲージはあくまで現時点での解析。実際どうなるかは分からないよ

 

132: ポケモンGOまとめ 2020/02/04(火) 17:33:20.74 ID:KCHxa7n/d.net
《格闘ポケモンのコンボDPS》
ルカリオ  カウ波動弾 27.17 (耐久31.5)
ケルディオ 蹴た波動弾 27.16 (耐久49.4)
ローブシン カウ爆パン 24.59 (耐久45.5)
キノガッサ カウ爆パン 24.47 (耐久28.7)
カイリキー カウ爆パン 24.11 (耐久41.1)
ケルディオ 蹴た爆パン 23.98 (耐久49.4)

波動弾は高望みすぎるとしても
この耐久性能で爆パン以上なら充分

 

140: ポケモンGOまとめ 2020/02/04(火) 19:04:08.42 ID:Jjey/slQa.net
>>132
現実はその数値どおりにならず
ガッサの方がDPSあがるよね?

耐久がないのは実はメリットでもあって
被弾ダメージある程ゲージが早く溜まるから
実測DPSがあがる

それもこみの数値?

 

141: ポケモンGOまとめ 2020/02/04(火) 19:24:44.72 ID:KCHxa7n/d.net
>>140
被ダメが多い=必ずしもゲージ効率が高いわけではない
ダメージ量も仮想敵にも技にも相手の状態にもAIの動きにもよるし
閾値もダメージ9と10は同じだけど11だと1上がる
個体値は敢えて防御下げてブレイクポイント跨ぐ事もある
要するに数量化して比較できる概念じゃない
ルカリオとガッサは防御同じだけど耐性が違うしね

 

142: ポケモンGOまとめ 2020/02/04(火) 19:38:13.91 ID:Jjey/slQa.net
>>141
うん、確かに数量化は困難だろうし比較リストとしてはああいう風になるんだろうね
だけど数量化で盛り込めないなら、それはそれで一言注意書きで

※低耐久ポケモンの方がゲージ回収が早まりがちなので、実戦では低耐久ポケモンの方がリスト数値よりDPS上昇するケースがあります。

とかね。
数量化出来なくても実戦では影響する要素なので
その要素を完全スルーして数量リストのみだと
現実とは乖離したアンフェアな評価・印象になって
人々に誤認をさせる事になる

 

143: ポケモンGOまとめ 2020/02/04(火) 19:43:06.30 ID:KCHxa7n/d.net
>>142
単にゲージ速く撃てればいいという発想なら
蹴たぐりは0.6秒チャージ6
カウンターは0.9秒チャージ8

被ダメ無しなら
蹴たぐり5.4秒で54、カウンター 6.3秒で56
3~4ダメージなら
蹴たぐり4.8秒で50、カウンター5.4秒で50
39~40ダメージなら
蹴たぐり3.0秒で50、カウンター3.6秒で52

 

133: ポケモンGOまとめ 2020/02/04(火) 17:34:31.70 ID:TUe1oUvSM.net
馬だし爆裂パンチ覚えないんじゃね
手ないじゃん

 

136: ポケモンGOまとめ 2020/02/04(火) 17:51:29.35 ID:N66kGeKDp.net
>>133
キノガッサ「えっ」
ハリテヤマ(禁じ手)「えっ」

 

134: ポケモンGOまとめ 2020/02/04(火) 17:42:05.04 ID:KCHxa7n/d.net
聖剣を既存技に当て嵌めるとって意味ね

 

135: ポケモンGOまとめ 2020/02/04(火) 17:42:09.56 ID:b1qaaydmd.net
聖剣の性能予想でしょ
半専用技だし流石に爆パン超えるだろ?って

 

転載元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1580764350/

管理人コメント

現在データ内に含まれているケルディオの技構成は、

けたぐり/どくづき
アクアジェット/ハイドロポンプ/シザークロス/インファイト

のようです。このまま実装されても無理して使う場面はなさそうですね…

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