ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

相棒と冒険バナーバトルリーグ最新情報スポットライトアワー
レシラムレイドゼクロムレイドキュレムレイド
投票コミュデイ

【バトルリーグ】マイナーポケモン縛りが楽しい!テンプレPT以外でも全然勝てる!?

テンプレパーティに飽きたらマイナーポケモンで勝つ楽しみを知ろう!

マリルリやチルタリスなど、お馴染みの厨ポケで勝つことに飽きたらマイナーポケモン縛りで戦ってみよう!ワンチャンテンプレPTにも勝てるマイナーポケモンがゴロゴロいるのがスーパーリーグ!?

スーパーリーグはマイナーポケモンの可能性を探るのも楽しい!

86: ポケモンGOまとめ 2020/03/15(日) 22:14:22.78 ID:mLKzYbs90.net
初手ドータクンたまに見るけど結構強いね
91: ポケモンGOまとめ 2020/03/15(日) 22:50:01.92 ID:38F1ZW6ud.net
>>86
ネンドールは逆にどう?

 

153: ポケモンGOまとめ 2020/03/16(月) 08:05:31.30 ID:MOivGHE80.net
>>91
デオ&レジ絶対◯すマンとしてPTに入れてる。
アロガラやアロライも面倒見れて今の所は活躍してるよ。

 

136: ポケモンGOまとめ 2020/03/16(月) 02:33:39.53 ID:S+66GUxCa.net
お遊び半分でチェリム入れて遊んでるけど…
はっぱカッターでマリルリ溶かしたり、無警戒のチルタリスをマジカルシャインで一発KOしたり超たのしいw
初手チェリムミラーになったときはびっくりしたー

 

143: ポケモンGOまとめ 2020/03/16(月) 06:40:51.25 ID:cDinw4KWa.net
ギギギアルにでんじほううたれたわw

 

325: ポケモンGOまとめ 2020/03/16(月) 20:38:43.03 ID:qnFjLVeN0.net
ドダイトスって使える?一応ハードプラント覚えてるんだけど

あとヌオー使ってる人とかおる?

 

326: ポケモンGOまとめ 2020/03/16(月) 20:42:34.67 ID:fS4z+vNe0.net
ドダイトスは水が等倍になるのが痛すぎる
下手したらラグのカノン連打で狩られる

 

327: ポケモンGOまとめ 2020/03/16(月) 20:44:42.48 ID:qY030beI0.net
ヌオーは強化迷ってる
スイクンみたいなデバフ枠かな

 

328: ポケモンGOまとめ 2020/03/16(月) 20:53:27.88 ID:6BG1H3WQd.net
ドダイトスは葉っぱメインだから、ハドプラはそこまで必要ではないように思う
すなじごくで相手の防御を下げたり、いっそエッジじしんで苦手タイプに逆転狙ったりとかの方が面白そう(強いとは言ってない)

 

365: ポケモンGOまとめ 2020/03/16(月) 22:29:41.09 ID:R5w0jeuc0.net
ヤルキモノは回転早くて使いやすいな

 

377: ポケモンGOまとめ 2020/03/16(月) 23:07:48.94 ID:fdogTmoea.net
イワパレスを使いたいんだがどんなパーティがいいだろうか
手持ちで他に強いのはマリルリ、エアームド、レジスチル、ナマズンぐらいなんだけど

 

383: ポケモンGOまとめ 2020/03/16(月) 23:14:57.68 ID:gUYEGmm0d.net
>>377
イワパレス、マリルリ、レジスチル
勝ちたいならテンプレ必須やね

 

412: ポケモンGOまとめ 2020/03/17(火) 00:21:06.55 ID:6OLth+YW0.net
ピクシー・エビワラー・ナマズンが強かった

 

415: ポケモンGOまとめ 2020/03/17(火) 00:50:50.47 ID:VVUYARBbd.net
ダイノーズってどう?

 

419: ポケモンGOまとめ 2020/03/17(火) 01:06:57.79 ID:0DC/DtfS0.net
>>415
どうってスーパーリーグ鋼三兄弟の一角だろ
きあいだまのレジ、かえんほうしゃのトリデ、10万ボルトのダイノーズ
他の2匹との兼ね合いでお好きなものをお選びください

 

471: ポケモンGOまとめ 2020/03/17(火) 10:18:43.27 ID:x964d8/Wp.net
ヤルキモノ使いたいんだけど良いナマケロも飴もない…
なんか他にいい奴いない?

 

472: ポケモンGOまとめ 2020/03/17(火) 10:25:31.71 ID:MbUVguf3p.net
>>471
のしかかり勢だとジヘッドやゴンベかなぁ

 

473: ポケモンGOまとめ 2020/03/17(火) 10:26:25.79 ID:BMfvTgfEd.net
ヤルキモノで想定してる戦い方次第だろ
近いのはゴンベだと思うが

 

533: ポケモンGOまとめ 2020/03/17(火) 16:23:33.60 ID:00egAqMEp.net
ゼブライカがもうちょっと頑丈ならなあ…等倍で7割持っていかれるのが痛すぎる

 

550: ポケモンGOまとめ
初見殺しの意外な草持ち
チリーン
アロライ(これはもう有名になった)

 

570: ポケモンGOまとめ 2020/03/17(火) 19:58:53.74 ID:dwdvJPjta.net
チルタリスと草を両方始末できる奴探してるんだけどトドゼルガってどうかな
地震あるから鋼にもいけるやん

 

571: ポケモンGOまとめ 2020/03/17(火) 20:06:24.47 ID:fSC6lh71p.net
>>570
器用貧乏

 

573: ポケモンGOまとめ 2020/03/17(火) 20:06:48.84 ID:BWKoSZHWa.net
>>570
ハッパカッターに始末されない?

 

572: ポケモンGOまとめ 2020/03/17(火) 20:06:30.47 ID:CMp1r07Q0.net
パラセクトの良いの拾いたいわ
パラス全然おらん

 

605: ポケモンGOまとめ 2020/03/17(火) 20:56:56.92 ID:MPJkHZKA0.net
シャドウエビワラーってどうよ!?

 

606: ポケモンGOまとめ 2020/03/17(火) 20:59:11.61 ID:vw4kv8ad0.net
>>605
耐久のなさにチビるぞ

 

611: ポケモンGOまとめ 2020/03/17(火) 21:10:52.07 ID:MPJkHZKA0.net
>>606
>>607
そうか あかんか

 

607: ポケモンGOまとめ 2020/03/17(火) 21:01:36.50 ID:BFEvsqwU0.net
>>605
技1の二発で沈む

 

612: ポケモンGOまとめ 2020/03/17(火) 21:10:53.24 ID:2qJk0hlm0.net
>>607
2発は無理じゃね3発はかかるでしょ

 

614: ポケモンGOまとめ 2020/03/17(火) 21:11:54.41 ID:BFEvsqwU0.net
>>612
シャドウサーナイトなら2発だな

 

929: ポケモンGOまとめ 2020/03/19(木) 07:39:40.00 ID:4sG5pHnN0.net
最近ちょいちょいヨルノズクを見かけるけどどういう意図だろう
ひこうタイプとして使いつつ、ナイトヘッドでゴースト対応?

 

932: ポケモンGOまとめ 2020/03/19(木) 08:14:33.00 ID:AbKdSoyZ0.net
長い間、ツタージャ、ガマゲロゲ、ライチュウのパーティでやって来たが、ランク7ではもう無理みたいで解散するわ
草入れるなら毒や地面持ってたいし、スチルやエアームド相手に格闘や雷欲しいって考えたらノーマルを試しに採用してみる事にした
とりあえずテンプレ面子からはマリルリ、あとは器用なノーマルだけど打たれ弱いんだろうなと予想

 

995: ポケモンGOまとめ 2020/03/19(木) 16:56:16.68 ID:4v6Mh4X50.net
シャドウクロバット使いたいんだけど技2はヘド爆とシャドボどっちがいいかな
草か格闘相手に使うならタイプ一致のヘド爆?

 

996: ポケモンGOまとめ 2020/03/19(木) 17:05:31.74 /I1S9VEAp.net
>>995
そりゃ何かと便利なシャドボだろ

 

998: ポケモンGOまとめ 2020/03/19(木) 18:20:51.11 ID:4v6Mh4X50.net
>>996
ありがとう
ヘド爆のタイプ一致の火力よりダメージ半減されにくいシャドボの方がいいってことか
とりあえず運用してみる

 

196: ポケモンGOまとめ 2020/03/21(土) 00:30:10.83 ID:4H3JY4Hm0.net
ライボルトって使えないかな?
技1バークアウト
技2ワイルドボルト/はじけるほのお
って技構成で

 

202: ポケモンGOまとめ 2020/03/21(土) 01:00:53.28 ID:qRCwa6ua0.net
>>196
電気単なのにマリルリに負けるからゴミ

 

206: ポケモンGOまとめ 2020/03/21(土) 01:19:17.54 ID:4H3JY4Hm0.net
>>202
>>204
さすがに紙装甲すぎて無理か
レスありがとう。

 

204: ポケモンGOまとめ 2020/03/21(土) 01:03:40.85 ID:zmtz1XbUd.net
>>196
ライボルトの能力じゃワイルドボルトが結構重く実質はじけるほのお一発撃てたらいいレベルなんで使い所が難しすぎる
マイナー所で相手の選択ミス狙うにしても最終進化系は技構成把握されてやすい
どうしてもマイナーポケ使いたいならニョロゾとか2段階目なら結構引っ掻き回せる

 

328: ポケモンGOまとめ 2020/03/21(土) 21:44:24.61 ID:GJY3Dlo/0.net
マイナー縛りプレイしてると難敵なのがアローラライチュウ
タイプ優秀、ボルトチェンジの性能が上がったのがかなり効いてる

 

330: ポケモンGOまとめ 2020/03/21(土) 21:49:04.09 ID:DM8pFUs10.net
>>328
なわけねーだろ
テンプレメタのためのポケモンじゃんアロライって
アロライが辛いんじゃなくて単に辛いだけだぞそれ

 

331: ポケモンGOまとめ 2020/03/21(土) 21:49:42.09 ID:qRCwa6ua0.net
マイナー縛りってどこから何処までマイナーなのか分からん

 

332: ポケモンGOまとめ 2020/03/21(土) 21:49:46.92 ID:7grN6HnEp.net
何がテンプレで何がマイナーなのかハッキリしろ

 

339: ポケモンGOまとめ 2020/03/21(土) 22:09:47.10 ID:PwcFFcRL0.net
今日ヨルノズク3回も見た
レート2300台
海外で流行ってるのかね
341: ポケモンGOまとめ 2020/03/21(土) 22:20:49.97 ID:OVz2pLuH0.net
>>339
で、強かった?

 

342: ポケモンGOまとめ 2020/03/21(土) 22:22:28.14 ID:x5UPDHts0.net
ヨルノズク地味にタフいから好き
サイキネも強化されたし
格闘等倍なのが残念だけど

 

374: ポケモンGOまとめ 2020/03/22(日) 00:37:13.80 ID:E25hBVovd.net
>>342
飛行が今ひとつじゃないのが残念。

 

344: ポケモンGOまとめ 2020/03/21(土) 22:28:35.98 ID:3Vjz5+Yza.net
ヨルノズク、決め手に欠けてて
ゲージ溜めに使われるだけに見える

 

360: ポケモンGOまとめ 2020/03/21(土) 23:17:55.93 ID:GJY3Dlo/0.net
マイナー縛りの定義を何回もしてきたけど、誰も議論したがらないんだよね
もうわかるだろ?マイナーはマイナーだよ

[メジャー:スーパー 2020年3月21日]
マリルリ、チルタリス、レジスチル、エアームド、ナマズン、ラグラージ、ブラッキー、デオキシスD、トリデプス、ドクロッグ、アローラライチュウ、スリーパー、ゴースト、ピクシー、チャーレム、ジラーチ、ミュウ
特にマリルリ、チルタリス、レジスチル、デオキシスD
この4体について言えばタイマンで勝てるポケモンは100体未満

[マイナー縛り]
上記を全く使わずにできるだけ勝つ

 

362: ポケモンGOまとめ 2020/03/21(土) 23:28:50.09 ID:GJY3Dlo/0.net
マイナーで勝とうとなるとアローラライチュウはかなり難しい部類という話
たまにマルマインを見かけるようになったのはマイナー使い達の苦肉の策だろう

 

363: ポケモンGOまとめ 2020/03/21(土) 23:32:19.03 /Fd3yg3Od.net
ポチポチパで鼻くそほじってたらマイルマン出てきて負けそうになった
イカサマなんて覚えるのな

 

375: ポケモンGOまとめ 2020/03/22(日) 00:41:10.42 ID:E25hBVovd.net
>>363
さっきそれにあたったけどマルマインHP少ないのでうちのエンペルトの滝登りハイドロカノンで昇天した。

 

378: ポケモンGOまとめ 2020/03/22(日) 01:20:42.61 ID:sxcPWBdqd.net
>>375
だからなに?
でんきタイプは大体そうだろ

 

367: ポケモンGOまとめ 2020/03/22(日) 00:00:14.14 ID:PEcUcTtTp.net
ランターンもダイノーズもトロピウスもアロガラもセーフなのか
ダイノーズトロピアロガラならプレの時にランク10で戦えた

 

387: ポケモンGOまとめ
オバヒミュウはロマンあるねー
俺はプレシーズンから通算100個以上溶かして今覚えた
都市伝説かと思ってた

 

390: ポケモンGOまとめ
もう初手ヌマクローでいっかな
運悪くメガニウム出ても低威力ながらとりあえず毒を当て逃げ出来るし
葉っぱカッター使いだったらもうお手上げだが

 

770: ポケモンGOまとめ
ただでさえマイナーなジュペッタがマジカルシャイン撃ってきたから意表を突かれたわ
ブラッキーで基点にしようとしたら半分くらい削られてビックリ

 

引用元:”http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1584612368/”,”http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1584249906/”

管理人コメント

マイナーポケモンに砂を入れるのは勇気が入りますが、わからん殺しができた時は面白いかも…?

この記事を読んだ人にオススメ

【ポケモンGO】募集掲示板公開中

ポケモンGO掲示板公開中
雑談掲示板フレンド募集掲示板

ポケモンGO話題の記事