ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

相棒と冒険バナーバトルリーグ最新情報スポットライトアワー

【ポケモンGO】バトルリーグにBOTは存在するのか?負け続けた人の被害妄想!?

バトルリーグ

ナイアンが仕込んだBOTはバトルリーグに存在するのか?

バトルリーグは全世界のトレーナーとのリアルタイムオンラインバトルですが、運営が仕込んだBOTがいると思い込んでいる人もいるようです。都合の悪いマッチングが続いて負け続けると被害妄想に陥りやすい?

バトルリーグのBOT存在説を推す声!これは一種のPvP病!?

844: ポケモンGOまとめ 2020/04/05(日) 14:39:52.81 ID:xkb3FjBN0.net
ねぇ、このゲームのマッチング本当におかしくない?
昨日までアロベト入りPT使ってたらラグラージにかなり遭遇してたのに、今日からアロベト外したら全然一匹もラグラージにあわない。

そしてこれを言うと
「でも相手は勝ってるはずだからマッチングはおかしくない」
とかいう人物が現れるが

実はそんな相手なんて実在していなくて
運営が用意したBOTか自動対戦NPCプログラムみたいなものが居て
そいつらにユーザーを不利マッチングさせて
最高レート報酬の希少価値を保つために達成させるユーザー絞ってるんじゃないのかな

現実にそういう事は可能だし
ガチャみたいに法律で何かを開示させられていないいんだから

 

848: ポケモンGOまとめ 2020/04/05(日) 14:52:53.86 ID:Py4ls/ER0.net
>>844
君はもうこのゲームやめた方がいいw

 

851: ポケモンGOまとめ 2020/04/05(日) 15:01:46.97 ID:xkb3FjBN0.net
>>848
出たそれwマッチングのおかしな所を指摘すると
そうやって茶化すか
運営にそんな技術力ないとか言ってみたりして
注意をそらそうとする。

一大ゲームだし運営もバイト雇って
ネットで話のそらし要員も用意してるだろうなぁ

そもそもマッチングがおかしいって意見は他の人も時々言ってる

 

852: ポケモンGOまとめ 2020/04/05(日) 15:02:49.18 ID:0aKMDpW3d.net
>>851
あなたにおすすめの品がある
https://i.imgur.com/KNrVCk1.jpg

 

857: ポケモンGOまとめ 2020/04/05(日) 15:25:45.05 ID:tkybnq900.net
>>852
草生える

 

855: ポケモンGOまとめ 2020/04/05(日) 15:08:30.37 ID:Py4ls/ER0.net
>>851
たぶん君の言ってる事が正しい
ついでに言うと集団ストーカーってのも実在するらしいし、君の思考を盗聴して不利なマッチングにする陰謀だと思う
今すぐ国会に通報した方がいい

 

849: ポケモンGOまとめ 2020/04/05(日) 14:58:40.94 ID:0aKMDpW3d.net
>>844
頭にアルミホイルまいとけ
思考覗かれてるぞそれ

 

952: ポケモンGOまとめ 2020/04/05(日) 23:09:40.61 ID:EL+LGzHdp.net
>>844
被害妄想
病院GO

 

853: ポケモンGOまとめ 2020/04/05(日) 15:05:49.88 ID:2Kfk99xw0.net
正直、全身マスクドピカチュウのアバターでテンプレ構築してる奴はbotかなって思っちゃう
あれ人気なん?対戦相手に結構いるんだが

 

856: ポケモンGOまとめ 2020/04/05(日) 15:19:57.00 ID:xkb3FjBN0.net
>>853
BOTの可能性は十分あると思う。

「ユーザー同士だけの対戦です」
とも
「BOTはいません!」
とも
明言されてないわけだし
もし実際BOT導入しても何も違法にもならず
痛くも痒くもないだろうね。

ちなみに今アロベトを再導入したら、ぱったりとゼロだったラグラージが
やっぱり来ました。

 

861: ポケモンGOまとめ 2020/04/05(日) 15:53:00.09 ID:5A0XENF1d.net
>>856
参考にするので電磁波君のレートを教えて欲しい

 

868: ポケモンGOまとめ 2020/04/05(日) 16:37:23.58 ID:xkb3FjBN0.net
>>861
ほらマッチングのおかしさを指摘するとそうやって電磁波がなんとか茶化すばかり

自分が運営側なら敗訴もしないであろうBOT導入はやるだけ良い。最高報酬の希少価値を担保するのにトクだからやりトク事案。
しかもBOTじゃねーってんなら、対戦相手の名前だけじゃなくてフレンドコードとか表示出来るよなぁ???
いい勝負した相手とフレンドになったりして後日もギフト送り合ったり時々対戦できるかもしれんってのにフレンドコードは
隠すんだよなぁ

だってBOTをフレンドにさせたら、それはそれで処理が増えて重くなったり
ユーザー実数以上にギフトを送るのはユーザーに微量でもトクさせるんだから収益の損害。
そして、BOTが必ずギフトを送らなければ不自然
ギフトを送るにしてもどのポケストップからなのかに偏りが出れば不自然

いつか下手こいてBOTだという尻尾をつかませるリスクが上がるだけだから
リーグではフレンドコードを見せるわけにもいかないってわけだ
やはりBOTも導入してるからでしょ

 

869: ポケモンGOまとめ 2020/04/05(日) 16:39:32.63 ID:UmZITTMs0.net
>>868
ナイアンの技術力では不可能
はい論破

 

871: ポケモンGOまとめ 2020/04/05(日) 16:42:16.62 ID:M3l6s+wc0.net
>>869
やめたれw

 

873: ポケモンGOまとめ 2020/04/05(日) 16:47:04.90 ID:xkb3FjBN0.net
>>869
はい出た
それについては、もう上で言ったけど

> 運営にそんな技術力ないとか言ってみたりして
> 注意をそらそうとする。

世界的ゲームなんだからちょっとまともな人員を雇ってそれぐらいの挙動は仕込めるぞ?

そして、普通のゲームは希少価値のある要素はエンドコンテンツなどに仕込むが、それにはエンドコンテンツをまともなものにする労力がかかる
だが、リーグにBOTを仕込むのは他ゲーのエンドコンテンツを作り上げるより
とてつもなく低労力で出来て
希少価値要素を守るのにコスパがよい。

 

858: ポケモンGOまとめ 2020/04/05(日) 15:29:50.71 ID:fpTkS6D40.net
かわいそうに…
脳転移かしたのか

 

872: ポケモンGOまとめ 2020/04/05(日) 16:43:42.96 ID:B+OhWvnn0.net
人間は嫌な思い出の方が記憶に残りやすい
どんなポケモンにも弱点はあるし
パーティをこまめに変える人がほとんどだろうから
偶然出し負けが続いたのが強く印象に残ったんでしょ

初日から全くパーティ変えてない自分からしたら
出し勝ちも出し負けも同じくらいあるし続く時は続く

 

874: ポケモンGOまとめ 2020/04/05(日) 16:50:34.26 ID:xkb3FjBN0.net
>>872
いや、印象の問題じゃない。
昨日はアロベト入りPTでなんどもラグラージ入りPTと対面。

今日はアロベトを外してたらラグラージが
ゼロ
さっき最後の五戦にアロベト戻してみたらラグラージが
三匹も来た

印象の問題じゃないんだよなぁ
臭すぎるマッチング(BOTをぶちあててきてるんだろう)

 

877: ポケモンGOまとめ 2020/04/05(日) 16:53:12.78 ID:Py4ls/ER0.net
>>874
だから早くWHOに通報しろよ

 

886: ポケモンGOまとめ 2020/04/05(日) 17:35:02.51 ID:OUWj0V0x0.net
>>874
弱い犬ほどよく吠える事吠える事

 

885: ポケモンGOまとめ 2020/04/05(日) 17:31:31.97 ID:F0N5VGczd.net
荒野行動のbot検証みたいに対戦相手全部検索できたらホントにbotが調べられたのにな

 

888: ポケモンGOまとめ 2020/04/05(日) 17:36:28.23 ID:xkb3FjBN0.net
>>885
自分が運営ならBOTは仕込むだろうなぁ(仕込んで損はない)
だってポケモンは原作が合って展開の仕方が有限なんだよね
つまり延命が必須

マスクドピカチュウ等もBOTで入手を減らせば
次回以降でもまだまだユーザーが食いついて
ゲームを延命出来るってワケ

 

891: ポケモンGOまとめ 2020/04/05(日) 17:48:19.12 ID:F0N5VGczd.net
>>888
君の言うような公式がユーザーの邪魔をするようなbotじゃなくてマッチング時間を減らすようなbotだと思ってる

 

892: ポケモンGOまとめ 2020/04/05(日) 17:52:59.56 ID:xkb3FjBN0.net
>>891
それはそんなにトクじゃないし過疎ゲーならいざしらず
もう世界的ゲームになってるからマッチング水増し用は可能性低いと思う。

ポケモンという有限な素材を延々としゃぶり続けるためには
希少報酬をちらつかせ、どれだけ手に入れるのを邪魔するかの方が有用だと思う。

 

894: ポケモンGOまとめ 2020/04/05(日) 18:01:05.01 ID:lBo0HT15d.net
>>892
だから電磁波君のレートはいくつよ?

 

911: ポケモンGOまとめ 2020/04/05(日) 18:27:16.39 ID:F0N5VGczd.net
>>892
人の捉え方は色々だから君がそう思うならそれでいいんじゃね
君が飽きずにゲーム出来てるなら運営も君もwin-win
botがいてもいなくても変わらないしこの話はこれでおしまい

 

887: ポケモンGOまとめ 2020/04/05(日) 17:35:34.94 ID:yxdTFyGCp.net
botもあるかも知れんし課金具合に合わせてある程度勝ちやすい組み合わせにしたりしてても不思議ではないと思う

 

889: ポケモンGOまとめ 2020/04/05(日) 17:40:12.77 ID:xkb3FjBN0.net
>>887
それもあるだろうね。同じ事を思ってた。
金を落とす客は良い思い出来るようにマッチングで勝ちやすい相手を引き寄せてあげて
無課金や低課金は負けやすいあいてをぶつける。

無課金達は利益につながりにくく、なんならサーバー負荷だから客離れされてもデメリットだけではない。
太い客は繋ぎ止める為に勝ち補正をしてやるというね。

 

893: ポケモンGOまとめ 2020/04/05(日) 17:54:49.89 ID:Hf/9ZOc5d.net
そういうのって入れてたら解析でバレたりしないの?
解析で散々情報流れてるのにそんな一気に客をしらけさせるような危ない橋渡る必要ある?

 

895: ポケモンGOまとめ 2020/04/05(日) 18:03:06.53 ID:xkb3FjBN0.net
>>893
解析されるのは導入したゲーム内データだよね。

BOT仕込むのはマジにユーザーと同じデータ用意してBOTとして
操作上だけ自動化。
あとは通信上で不利対面させればいいだけだから
端末に来てるデータではバレないかと。

しかも危ない橋でもないかと
最悪、自分達がしてるんじゃなく正体不明のハッカー達の違反アカウントが跋扈しています!
とかいって被害者ぶる事まで出来る。

 

896: ポケモンGOまとめ 2020/04/05(日) 18:04:02.77 ID:JEhPNIMV0.net
むしろユーザーにほどよく勝たせてあげる用のbotがいると思ってたわ

 

899: ポケモンGOまとめ 2020/04/05(日) 18:11:23.04 ID:Roc0crev0.net
>>896
俺も
連勝続いたりすると不利なマッチングされるとか、その逆とか

 

932: ポケモンGOまとめ
マッチングについてはbotがいるとは思わないけど、相性が不利になるように意図的にマッチングされることはあると思ってるわ

 

937: ポケモンGOまとめ
>>932
> 相性が不利になるように意図的にマッチングされることはあると思ってるわ

えーっとですね。それだけだと有利にされてるという存在もいる事になるんだ。だけどユーザーからそんな話は聞いた事ない。
つまり、勝たされているのはBOTか何か人外のモノ。

 

965: ポケモンGOまとめ 2020/04/06(月) 00:57:14.77 ID:FgdgverDM.net
>>937
そら勝てた試合は「自分が強いから、読みが当たった」って思考回路になるからでしょ

勝てた試合に対して「今のって有利対面になるようにマッチングされた!」って思うやつなんかいねーのよ

何かのせいにしたくなるのは負けたときだけだよ

 

969: ポケモンGOまとめ 2020/04/06(月) 01:44:27.64 ID:ITIjhHX80.net
>>965
俺はあるけどなぁ。

 

引用元:”http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1585726109/”

管理人コメント

レート戦でBOTがいたら交代のタイミングや技発動のタイミングですぐに分かってしまいそう

この記事を読んだ人にオススメ

【ポケモンGO】募集掲示板公開中

ポケモンGO掲示板公開中
雑談掲示板フレンド募集掲示板

42 件のコメント

  1. botはないにしても出し負けするような対面にマッチングさせることは可能
    4勝にリーチかかってるやつを優先的にそうさせてる可能性はある

  2. なおどんだけ文句言ってもレートは載せられない模様。
    所詮負け犬の遠吠えってハッキリわかんだね

  3. 今の所、マッチング中に出口が出た場合、出口から出てパーティを変えるを繰り返すと毎回出口が出るまで待たされる。パーティを変えなければ即決まる。出し負けという形で
    これみんなにも試して欲しい

  4. 対戦メインのゲームじゃないんだから、適当に勝率5割くらいにして、遊ばせてる。
    必死な層は許せんかもしれんが、低レート層なので別にかまわん。

  5. 結局レートが上がっていく人は出し負けから捲れる確率が高い人なんだよね
    出し負けたとき自分の構成ならどう動けば良いしっかり研究してる人が強い

  6. ユーチューバーの動画でも出し負け続く時あるけど逆転して勝ってるじゃん
    とりあえず5戦ワンセットを録画してYouTubeにアップしてみんなで検証しよう

  7. 初手アロベトがラグラージ出されたなら対面崩せばいいだけの話。
    なんでそこを想定した対策を用意しないんだ。

    • 草ポケモンにかえるとリザードン飛んでくるぞ
      ギャラドス投げたらキッス
      ギラティナ出したらキッス
      みたいに詰んでるゾ

      だから勝てる流れがくるまでやっちゃダメ
      24時間同じ流れってことはないからな

    • 基本的にパーティはメイン、メインのメタに強いサブ、何か強いの1体だから出し負けたら大体追跡されて詰む…

  8. 機械的にラグ出してくるってんならむしろ儲けもんじゃねえか?
    アロベト入れてフシギバナでも入れときゃ確実に相手の一体食えるんだから

    • そしたら相手がリザードン出してくるぞ
      それを読んでギャラドス出したらキッス出るぞ

  9. おらんと思うけど技術的には出来ることだから万一やってても不思議じゃない、そんくらいの感想

    • 基本どこでも対人戦のゲームは末期に近付くにつれbotは導入されるから、将来作る様にコードを書く場所にあたりを付けるか、簡単だから既に実装してるとは思う

  10. 俺もbotかマッチング弄りはあると思うよ
    カビゴンとかヒードランとか弱点少ないのを5戦全部変えてそれでも当たってからその可能性を考え始めたかな
    まだはっきりとはいえないけど、マッチング中に退出出来る時に退出したら次のマッチングはすぐ相手見つかって、1度目のマッチング退出してパーティ変えてマッチングしたら読み込みがまた始まる
    何かしらのプログラムは動いていると思う

    • プログラム動作の条件は前の5戦で4勝以上じゃないかな?プログラムでフラグを立たせて立っている間はマッチング弄りかbotとか?
      この時期ランク10近くで無ければ人直ぐ見つからない事は無いし、読む込み2.3秒はプログラムにしたらかなりの量になるから最低でも何か設定はしてる筈

    • 時間とかでバイオリズム組まれてる説はなくもないと思う
      毎日同じ時間にやっても対戦相手ぶれるが、勝てる時間ならアホみたいに勝てるしな

  11. botを入れるならギリギリ勝てる位のbot仕込んで、ユーザーに勝たせて、プレイ人口増やした方が儲かると思うのだが…
    絶対に勝てないbot仕込んだらユーザー離れていくだけ。

    • プレイ人口は増えないよ
      捕まえたての適当なので勝てたらそれこそbotがバレる
      botがあるのは対戦のデメリットとして対戦で勝てたらレイドパス買ってレイドする必要ない事を防ぐため

  12. そもそもラグラージなんてハイパーリーグではレート関係なくいて当たり前くらい出現する
    今やってるハイパーリーグで初手バンギラス出し続けたらカイリキーが続いたみたいな奇跡的なマッチングならさすがに疑うけど
    こんなゲームでこんなに必死になって文句言うんだから自分の人生で何かあったら何でも○○が悪いって思い込むタイプなんだろうなぁ

  13. フレンド対戦やレイド、パーティーの自動選択機能がありますよね、あれって相性で申し込まれた側はアンチメタ選択されるでしょ?GBLマッチングにも単にレート帯域だけでなくこのメカニズムを適用しているとは思う。

  14. 勝てない時期って絶対ある。そういう時自分はあえてパーティを変えないで敗因を探すために負け覚悟でやる。勝ち負け関わらず統計取った方がいいのかな?

    • むしろ負けの時期の時は割とどうしようもないから、時期を外すのが大事
      pt編成が3体な以上、絶対にきつい組み合わせはあるわけだしな
      ギラ ギャラ キッス だとラプラスとかの氷系だされると詰むが、氷メタを組み込んだ所でまた別のどうしようもないのが生まれるし

  15. 不利対面が続くときはデッキいじったら相手も変わって不利対面が続く、有利対面が続くときはいじっても有利対面が続く、勝ちやすい時期、負けやすい時期が存在するんだと思う、負けやすい時期にどれだけレートを保てるか、勝ちやすい時期に、どれだけ勝てるかが大事なんじゃないかな。

    • バイオリズム論は俺も割としんじてるわ
      ノリに乗ってる時はアホみたいに勝つのに、3勝連打とか2、1勝しかできないみたいなときあるしな

  16. とりあえず自分のレートとパーティーを晒してから文句垂れろよ笑
    レートとパーティーが普通ならスキルの問題だわ

  17. Twitterにもこんなやつ沢山いる。こういうやつに限って連勝したときには自分の実力とかイキリだすからな

    • レートが変われば流行りも変わってくるからそれじゃないの。1日単位で流行りが変わる時もあるし

  18. そんな強いbotを用意できるならチームリーダーとかロケット団のワンパなプレイングもなんとかできるやろ
    サカキがシールドをランダムで張ってくるだけでも超強くなると思うわ

    • サカキのスペックでランダムシールドなんてされたら100%勝てないやろ
      スペック差がひどいからこそガバガバにされてる

    • botよりマッチングだと思うよ
      先頭のポケモンだけ見てるのか全部見てるのかは分からないけど
      仕組み自体はレイドであるでしょ?
      おススメパーティ編成とか

    • シールド読みや交代タイミング計るほどのbotなんて
      (少なくとも今のナイアンが)作れるわけねーだろ
      不利対面が全て技2即発動な奴ばかりじゃないだろうに

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

不適切な画像は認証されません

ポケモンGO話題の記事