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【ポケモンGO】パス消費はレイド”勝利後”のタイミングでいい?!みんなの意見!

レイドパス

参加者0人のとこに入る勇気がない!

レイドに参加したくてもパスを無駄になってしまうリスクが怖くて躊躇してしまったことがあるトレーナーは結構いるのではないでしょうか?パス消費の適切なタイミングとはどこなのかみんなの意見を紹介します。

勝利後ではなく開始後でいいのではないかという意見

847: ポケモンGOまとめ 2020/05/03(日) 09:04:05.86 ID:ueFCRADs0.net
パス消費はレイド勝利後のタイミングでいい
みんなガンガン投げてナイアンも儲かる

 

849: ポケモンGOまとめ
>>847
俺もその通りだと思う
その方がパス投げる人も増えるしパス消費は絶対増えるはずなんだけどそういう計算ができないナイアンは本当にバカだよな

 

850: ポケモンGOまとめ
>>849
しかも「エラーでパスが使えなかったので返してください」って案件も減ってナイアンも余計な作業が無くなるのにな

 

851: ポケモンGOまとめ
>>847
そうなるといいなぁ
ほんと今のだと出し渋ってしまうわ
一番手でパス投げれる人すごいと思う

 

852: ポケモンGOまとめ
勝ち後ってのは何か違う気がする
対戦したら消費で良い

 

853: ポケモンGOまとめ
>>852
勝ち後でいいよバカ何が違うんだよ

 

854: ポケモンGOまとめ
勝ち後にするとサーバーにかかるレイド負荷が爆裂するから有り得ないかな

 

855: ポケモンGOまとめ
パス無駄にしたらその後はパス出し渋るようになるしな
少なくとも1番手投げるのはやりたくなくなる
こんな簡単なことも改善しないナイアンはポケモンブランドに甘えてるだけのただの無能

 

856: ポケモンGOまとめ
無料パスもリモートに使えるようにしろ!リモートパスで入ってもレイドが人数足りなくて成立しないときは他でも使えるようにしろ!

 

857: ポケモンGOまとめ
勝利後消費だと勝つ前に抜けて他人の手助けだけすることもできるな

 

859: ポケモンGOまとめ
じゃあしょうがないから戦闘開始時でいいよ

 

863: ポケモンGOまとめ
リモートですぐに人集まるだろう!と一番手でパス投げて既に3枚も無駄にしてるわ

 

865: ポケモンGOまとめ 2020/05/03(日) 09:51:34.75 ID:LE8GFeUM0.net
勝利で消費とかも論外
パスはあくまでもレイド挑戦券なのに勝利で消費にしたら
ただの毎日ポケモン配布券やろw
コジキも大概やわ

 

866: ポケモンGOまとめ 2020/05/03(日) 09:52:49.78 ID:iLqo+t7K0.net
じゃあ挑戦権じゃなくて配布権でいいじゃん
なぜだめなの?

 

867: ポケモンGOまとめ 2020/05/03(日) 09:56:24.41 ID:0NxG66qB0.net
確定入手じゃないから配布券とも言い難い

 

869: ポケモンGOまとめ 2020/05/03(日) 10:03:30.29 ID:LE8GFeUM0.net
>>866
商売だからやんw
>>867
ポケモン以外にも勝利で報酬は出てるやろ

 

885: ポケモンGOまとめ 2020/05/03(日) 10:25:59.73 ID:HL1IenKbd.net
戦闘開始で消費は最初にパス投げやすくなるからなってくれたら有難いけど勝利後消費の発想はどう考えても乞食小学生脳だろ

 

919: ポケモンGOまとめ
つーか毎日ジム回して出るやつリモートにしてくれw

 

引用元:”http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1588307294/”

管理人コメント

参加人数みてた時に誤タップしたのかリモートレイドパス1枚無駄にしてしまいました。

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47 件のコメント

  1. 現時点で人が集まらない田舎は
    仕様を変えたところでどうせ集まらないでしょ。
    田舎に住んでて、共闘する知人もいない自分を呪いなよ。

    • だから集まらなかたらパス返却でいいんじゃねって話をしてるんだろボケ

    • それが現状ベターだと思う。
      Goが消えないままフリーズ、レイド参加出来ず
      これが解消されるだけでも本当のロスはかなり減る。

  2. 負けたら消費無しはネタ切れになった時の隠し球として残してるんだろう。サービス終了の危機が訪れたら最終兵器として実装されるかも

  3. フィールドテストで提案があっても反応なかったし開発としては今のパス消費の流れは変えたくないんだろうね
    ジムバトルみたいに別物に仕様変更するのもよっぽどのことがない限りはやりたくないみたいだし

  4. だからそんな事で悩むならみんなで素直に複垢やろ?時間にも縛られないし本当にすべて解決するから
    俺毎回4垢で突入するけど途端にそれに乗っかる人が来て10人以上になることよくあるもの
    それだけ助けを求めてる人がいるってことなんだって

  5. パスよりも、そこまで行く労力、待ってた時間、これが無駄になるのが大きいんだよ
    まあニートや年金ジジィには分からないかw

    • 前半と後半で脈絡なさすぎて笑ったwこじつけが無理矢理過ぎるw

    • え?国語が苦手な方?
      漫画ばかり読んでないで活字の本や新聞も読みましょう

    • 歩いた分の筋力は無駄にはならん!
      毎年の健康診断で引っかかって2時検査受ける方が遥かに無駄だ。

  6. もう既にリモートでも未成立レイドが増えてきた
    毎回確実に成立するのなんて駅前周辺くらいしかない

  7. 時間一杯いつでも挑戦出来てパスが無駄になる事のない環境のトレーナーが汚い言葉で、やれ勝負だから何だと綺麗事を言うのは何なんだろうねぇ。
    地方はあんた等みたいな勝って当たり前の「勝負」とやらをしていない。パスを投げる時点で文字通りの勝負であり賭けだ。
    甘ったるい環境でやっている輩の、それはないだろうというコメントが多過ぎる。

    • 都会に夢見すぎだよ
      都会でも全然成立しないときはしないよ。
      被害者ぶるなよかっぺくんw

    • 甘ったるい環境とかw
      自分を悲劇のヒロインかなんかだと思ってるんすかwwwww

    • そもそもカッペがポケGOやってること自体が疑問なんだけど
      カッペならカッペらしくお家で課金ゲーでもしながらシコシコガチャでも回してりゃいいんじゃないのー?

    • 都会民「どうだ!俺の色違いミュウツー個体値100%!」
      田舎民「ふん、くだらん、、。私がこの人も寄り付かぬ修羅の地(田舎)で
      本当の『勝負』によって手に入れたミュウツー82%の前に跪くがいい!」
      都会民「あ、あ、あ、ああ・・(恐怖で体ブルブル失禁ブシャー!)」

    • こっちはしない時はしないじゃなくてしたらラッキーなんだよな…

    • え~、たかがゲームじゃない・・・
      なんでお互いそこまで罵れるの?そんなに余裕ないと楽しめないよ?仕事じゃないんだよ?

  8. フレンドを作って共闘するようなコミュ力がないと、
    地方の過疎田舎では地域社会にも溶け込めず村八分されるんだろ?
    ナイアンはそういうことを教えてくれてるんだよw

  9. 865と885、人間性を疑う表現。
    こんなコメントを載せているとサイトの質が低くなる。弾いたらしいどうですかね?
    コイツら、地方でも同じ事を言えるなら大したもんだと思うが、絶対そうじゃないから言えるんだろ。

    • 自分の嫌いな意見を弾くように指示する人の方が人間性どうかと思いますがww

      ていうか都会でもレイド成立しないときはしないし、
      そんなもんだと思ってやってるよ。
      「おらは田舎っぺでかわいそうだから、みんなおらに気を使ってくれっぺよ。
      おらは気を使われて当然の存在だからっぺよ」とか思ってるの?

  10. 都会民から言わせてもらえば
    過疎地域に合わせたレイドボスの難易度設定になってたらヌルゲーすぎてくそつまんないし、
    何度も参加できたらかえって同じタイミングに人集まらなくなるし
    文句ばっか言ってないで開発が進むように多少は課金しろやと言いたい

    • ヌルゲーでいいじゃん
      都会なら大人数で攻撃するだけだから画面ぽちぽちして終わりだろ

    • コメ主都会人じゃないだろww都内でも集まらん時はけっこうあるぞ!駅前でも時間が経ってるとパス入れ待ちばっかで0人表記だらけだぞw

  11. 勝つまで何度も参加できるなんて、それはもはや勝負じゃないじゃん
    大会に参加して第一回戦に負けて、「勝てるまで戦わせて!2回戦に進みたいから!」
    って言うやつおる?

    • なら、ロケット団のボス戦は?
      勝ち負けで言えば同じ事でしょう?

    • トレーナー同士のトーナメント制でないバトルなら
      手持ちのポケモンを互いに回復した上で再戦しているだけでは?
      しらんけど

    • 単純に人が集まるか次第で個人の実力なんか関係ない、勝負だとすら思ってないわ
      ソロで倒せる3玉以下ならまだしも4~5玉は1人で倒せないし、人が集まりそうなところにある5玉を探すゲームであって5玉ボスと戦ってるっていう感覚はないわ

  12. パスの投げ合い自体面白いゲームだと思うけどな
    1番手は飴1個多くもらえるとかあってもいい

  13. レイド自体にゲーム要素があるならいいんだけど訳もわからず連打してる人が大多数の茶番になってるので勝利後でいいよ

  14. ロケット団レーダーは勝利後消費なんだから、パスだって勝利後消費でいいと思うんだよなあ

  15. そういうのも含めてゲームなんだし
    全部自分の思うままになんてならないんだから、
    「こうすれば(自分にとって都合が)いいのに!なんでしないんだナイアン!」
    っていちいち考えてイライラしたり、時間の無駄でしかない議論(笑)なんて
    やめたらどうですか?

    サーバーエラーで課金アイテムが無駄になるような場合は運営の問題だから、
    それはきちんと報告すれば対処してくれるし。

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