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【バトルリーグ】1日25戦は多い少ない?バトルに疲れてしまったという声

バトルリーグ

5月12日からスーパーリーグが始まっています。なかなか勝てなかったり、スランプに陥ったりとトレーナーによっては苦戦している模様。1日25戦は多すぎるのか物足りないのか、みんなはどのように感じますか?

バドルリークはどんな環境が望ましいのだろうか

962: ポケモンGOまとめ 2020/05/15(金) 23:41:51.60 ID:uRGsyad1M.net
なんか、バトルに疲れて始められない。
1週間くらい、寝かせよう

 

963: ポケモンGOまとめ 2020/05/15(金) 23:43:22.04 ID:QXosI/L20.net
バトルやりまくって疲れて1週間休むよりも
ちょっとずつ1日1回はやった方がプレイング感失わないんじゃね

 

964: ポケモンGOまとめ 2020/05/15(金) 23:45:59.87 ID:uRGsyad1M.net
>>963
返信ありがとうございます!
始まってしまえば、いいんですけど、そこまでがなかなか。
大好きなズルズキンパーティ組んだので、やりたいのですが、なかなかどうして。

 

971: ポケモンGOまとめ 2020/05/15(金) 23:57:59.05 ID:58vXlwBKa.net
>>963
>>964
こんな礼儀あるやり取りが見れるとはw
ポケモンgoのユーザーは民度が高いのかな?

 

965: ポケモンGOまとめ 2020/05/15(金) 23:53:14.44 ID:h/qH3lD+0.net
今は歩かなくて良いから25戦じゃ全然足りないな

 

966: ポケモンGOまとめ 2020/05/15(金) 23:53:43.14 ID:pZZLmAqn0.net
毎日100戦でもいいんやで~

 

968: ポケモンGOまとめ 2020/05/15(金) 23:55:15.53 ID:h/qH3lD+0.net
25戦以降レート関係無しの報酬無しで良いからフリー対戦作ってほしい
フレンドだとなかなか時間合わなかったりバトル好きが少ないし

 

974: ポケモンGOまとめ 2020/05/15(金) 23:59:34.85 ID:pZZLmAqn0.net
>>968
フリー対戦いいね
いろいろ試したい

 

970: ポケモンGOまとめ 2020/05/15(金) 23:56:08.47 ID:pEngVCR70.net
やっと今日の分が終わった。25戦を義務のようにやってるけどキツイな。でも「やらなきゃ損」ってな感じでやってしまう。

 

986: ポケモンGOまとめ
敵が固まってる人に1セット2回も出くわして5連勝
こんなんで勝ってもレート上がっても嬉しくないし

 

988: ポケモンGOまとめ
>>986
降参すればよかったんじゃね
なんで結果的に勝ってんだよ

 

990: ポケモンGOまとめ
>>986
いいじゃん
報酬もらえるんだしw

 

992: ポケモンGOまとめ
今の時間4連勝してやっとランク8行った!

3連勝でもレート2~7しか上がらんかったし、4連勝でも20しか上がらんから1週間位放置する事にした。

 

994: ポケモンGOまとめ 2020/05/16(土) 01:22:51.55 ID:v+prpuyKa.net
クルクルしてないのに相手棒立ちで動かなくなってずっと放置されたのが何回かあったんだけど
これ相手のアプリが落ちたのかしら?

 

996: ポケモンGOまとめ 2020/05/16(土) 01:23:52.89 ID:L+wGugOj0.net
>>994
それか砂稼ぎ用の舐めプ

 

478: ポケモンGOまとめ
コロナ収束しても
毎日25戦可能にして欲しいわ

 

826: ポケモンGOまとめ
1日の限られた試合数の中で試行錯誤するのが楽しくもあり消化不良で終わったときはもどかしくもあるんだよなあ。

 

830: ポケモンGOまとめ
これコロナ落ち着いてまた距離制になったらダルくない?
一戦一戦のために一定の距離歩くのめんどくさすぎw

 

899: ポケモンGOまとめ 2020/05/18(月) 04:10:42.53 ID:GCLnAcG60.net
負けまくって「こんなクソゲーやってらんねぇ!」ってスマホ投げて数時間後にはまたやってイライラしてる自分に腹立つ…
前みたいに歩いて参戦ならやらずに済んで気楽なんだけどなぁ
早く無料期間終わってくれ

 

954: ポケモンGOまとめ 2020/05/18(月) 10:45:11.38 ID:LVvllFvRM.net
だめだ1勝4敗スタートだとやる気失せるわ
誰か安定して勝ち越せるのパーティー教えてくれ

 

957: ポケモンGOまとめ 2020/05/18(月) 10:49:37.89 ID:zlckbt+hd.net
>>954
レートを目一杯下げたら安定して勝ち越せると思うよ

 

959: ポケモンGOまとめ
>>954
レートがどんなもんか分からんけど今はどんなに頑張ってもランク9までしか無理だから
やる気が戻るまで休んでていいよ

 

966: ポケモンGOまとめ 2020/05/18(月) 11:01:01.07 ID:RV3I9TTia.net
まあランク10ほとんどいかんでしょ
歩く必要が出たら無理よ
ハードル高杉

 

968: ポケモンGOまとめ 2020/05/18(月) 11:09:56.95 ID:BBOnPFpy0.net
>>966
負けたら下がるレーティングバトルが駄目なんじゃないのかね
初期レート2300越えに振られた連中が殆ど動いてないぞ

 

973: ポケモンGOまとめ 2020/05/18(月) 11:21:38.11 ID:007UJrKVd.net
>>968
これいいな。みんなでダイゴとマスクピカGET。
ポケモンGOってそういうゲームだったし

 

引用元:”http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1589560011/”

引用元:”http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1589413572/”

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管理人コメント

今PvP好きな人もそうでない人も楽しめるようにバランスのとれたバトルリーグになってほしいですね。

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39 件のコメント

  1. 課金してもしんどい、レートも伸びない、これではバトルパス使う人がほとんどいないと思うんだよね。

  2. ランク7でレート1870〜1920ぐらいで上がったり下がったりを繰り返してる。報酬の砂目当てでやっているが、必死考えてにパーティを構築して1、2セット目で勝ち越すと3、4、5セット目で、普通ありえないような苦手対面ばかりが連発しまたレートがもとに戻ってしまう。マッチングに関して作為的なものを感じてしまう。周囲でポケGOやってる人もすごいわざマシンやマスクドピカチュウ目当てでしばらくは参戦していたが、「疲れる」「イライラする」とすべて辞めてしまった。こんな様子じゃどんどん過疎化が進んじゃうんじゃないかなと少し心配している。

  3. みんな初手ポケモンの入れ替えってどうしてる?
    俺の場合は基本的に1セット終わったら入れ替えると10勝できたりしてたんだけど最近は入れ替える度に出し負けするし、入れ替えなくても出し負けするしどうすればいいのかわからん

    • 出し負けまくるし、イジメかってくらい苦手がマッチングされますわ
      それでも勝ってヨッシャざまーみろオラーCPU野郎!
      というのがモチベーションになってきました

    • 基本しないけどユーチューバーのあげてるポケモンに強そうなやつに代えたりはする。

    • やってる方も義務感か報酬のためにやってるだけで、楽しいとか面白いとか思ってやってないからな。

    • 日本だけでなく海外の掲示板でもしんどい、つらい、ストレスフルの声が多い。GBLは失敗。原因もはっきりしてるのにシーズン進めてさらに酷くするとかありえなかった。

  4. こんなん毎日やれるわけがない、肉体的にも精神的にも疲れるばかりであまり楽しくはない。
    ランク7までいけばあまりやることはない。

    • そうなんだよね
      実際ランク7も8も報酬変わらないなら7どまりでいいかなぐらいに最近思ってきてる
      スマホ画面を長時間見るのはしんどい

  5. 1日に25戦やれる人ってどうやって時間作ってるの?
    なんか25戦やるのが目的になってて楽しんでないようにもみえる

    • 完全にアイテム目的でやってるからバトル自体は全く楽しんでない

  6. 「始めてしまえば楽しいんだけど、始めるのに疲れて大変」
    こんな人はバトル中の緊張やストレスを「楽しい」と勘違いしてるだけ
    実際は楽しんでないから離れた方がいい

  7. 早々に8に到達してから全くレート上がらん
    前シーズンも散々やって2000~2200をウロウロ
    皆さんどうやって上げてんのマジで

  8. ランク7目標にやってるから今はそんなに苦労はないけど
    この先歩かなきゃいけない上にプレから数えて3シーズン目だし
    流石に飽きるよねって

  9. アバターとかポーズが欲しい層なんてランク10到達の厳しさに萎えてやめてそうだけどな
    バグで配布したやつも結局改修してないし、ナイアンほんとクソだわ

  10. 25どころか、5戦単位でこなすのも苦痛で結果第二シーズンは伝説取るタスクで強要されたときしかやってない。普段のタスクは即捨て。何が報酬か確かめることすらしない。
    今この記事を見て自分がpvpに拒絶反応示してることに気づいた。

  11. 出し負けから最適解を提示されるようなら早めにサレンダーしてる
    ランク10の報酬を狙っていた時期もあったけど
    ふとしたスランプからストレスになりゲームから完全に離れてしまった

  12. レートが上がらなすぎ。シーズンでリセットするなら総合の勝敗記録は要らない。連勝報酬とかも要らない。楽しいけどなんか疲れる。

  13. 初期レートは1750からだったから、250上げないとランク8になれない
    でも、レート高い人と中々マッチングしないから、勝ってもろくに上がらず負ければ直滑降
    ようやく1800まで上がったけど、2000まで行ける気がしない

    • 8にしたところでどうなんだ?
      今9でもう少しで10になれるっていうなら頑張るが7から8にしたところで何も変わらないストレスと砂は増えるだろうけど

    • 色違い収集とかpvpやめたら精神的にめちゃくちゃ楽になったけど、することなくなり飽き始めたわ。
      図鑑埋め出来ればまだやるんだが、海外行くのは面倒。

    • 「久々にpvpやってみるか」と参戦ボタンをおして
      5戦を強制されてまたやるのが嫌になる
      あると思います

  14. なんか前シーズンよりレート上がらんな。やってる人減ったか、みんな上手くなったか、まあ両方ともやな

    • ランク10行かないと特別な報酬貰えないからライト勢は最初からやらないし、ゲームでストレスを感じるのが嫌で止めた人が多いと思う。

  15. まぁこの会社にバランス求めるとか無謀だからなw
    鯖強化してクルクルするのが減ってくれると一番いい

  16. ほぼ上がらんレートとか本当に糞
    毎シーズンリセットされて誰がやるんだよこれ
    300勝くらいで終わりにしてくれ

  17. レートなんてプレイヤー同士の奪い合いなんだからプレイヤー数が減れば減るほど3000到達者は少なくなるんだけどそのあたりナイアンティックはわかってて設定してるのかな?
    レートよりもバトルポイントみたいな毎日コツコツやってれば目標までみんなが貯めていける累積ポイントのほうがポケモンGOには合ってたかもね

    • ポイント貯めていく制度だったら歩行ゲームとしても相性いいね
      レートを競うゲームの合間に歩くのを強要するのはちょっとよくわからないです

    • レート戦はレートを巡っての共喰い、あげるためではなく振り落とすためのシステム。共喰いが楽しいわけがない。

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