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【ポケモンGO】エクセレントでもサークルの大きさでゲット確率が違う?!ゲッチャレ時のオカルト

5月27日からレイドバトルにレシラムが登場しています。エクセレントをだしているのになかなか捕まらないというトレーナーもいるようです。少しでもゲットの確率を上げるにはどうすればよいでしょうか?

レシラムに連続で逃げられているトレーナー

256: ポケモンGOまとめ 2020/05/29(金) 09:31:51.98 ID:xzUUUqnDa.net
レシラム、天候+エクセレありで
15体連続で逃げられてるんだが、こんなことあるか、??こんな不幸な人いないだろ

 

260: ポケモンGOまとめ 2020/05/29(金) 09:38:33.44 ID:c6aJcikNx.net
>>256
宝くじ買えば当たると思うよ。

 

273: ポケモンGOまとめ
>>256
15体じゃなく15球じゃないの?
それなら普通にあるよ
というか最近多いから何か捕獲率0にする要素を増やしたと思う
有効距離延長やリモートレイドの影響かなと勘ぐっているが

 

261: ポケモンGOまとめ 2020/05/29(金) 09:39:16.02 ID:w8+q2Hou0.net
>>256
100じゃないならどうでも良いだろ

 

266: ポケモンGOまとめ 2020/05/29(金) 09:50:41.42 ID:GRWecRtsM.net
>>256
100%グラードン、14球全部金ズリカーブエクセレントで逃げられたで
当時はフレンドシステムが無かったから最大14球たまーに思い出して虚しくなる

 

289: ポケモンGOまとめ 2020/05/29(金) 11:14:42.92 ID:nimwVXzs0.net
>>266
エクセばかりだと逃げるからわざと外して
一球グレードかもしくは当てるだけにすると良い時があるって聞いた事があるわ

 

312: ポケモンGOまとめ 2020/05/29(金) 12:17:18.45 ID:79g1EQS4dNIKU.net
>>289
わざと外した方が意外と捕獲できると聞いてサークル外して投げてるわ
結構逃げられるけどレイド5回に1回くらい捕まえるよ

 

329: ポケモンGOまとめ
>>312
4球投げてダメならナナの実一回投げてみ
普通投げでいい

 

309: ポケモンGOまとめ 2020/05/29(金) 12:04:47.74 ID:Lo0MF3LDaNIKU.net
>>266
ミュウツーでブースト100そんな感じでやられた
気合いでノーマルだが取り戻した
しばらく変だったから位置情報不安定バンだと思ってる
しばらくはアプリ起動しないで移動した

 

268: ポケモンGOまとめ 2020/05/29(金) 09:57:55.73 ID:TYyPc0GNp.net
>>256
エクセ10球で計算すると
3.27/1000000000になります嘘確定wwwwww

 

272: ポケモンGOまとめ
エクセレントでもグレートとの境目の大きさと
極小とで確率に結構な差があること知らない人
多すぎると思う。
ほのおタイプ、ドラゴンタイプメダル金で計算すると
金ズリカーブエクセレントのグレートの境目なら
14.66%、比較的当てられるであろうかなり小さめで
16.08%でこれだけで1球あたり1.4%も変わってくる。
10球全てとなると大きいサークルで逃してたのも
捕れてただろう機会もかなりあることになる。
まあ>>256は普通にありえない確率なので
何らかの要因の捕獲BANとかの可能性高いね。

 

324: ポケモンGOまとめ
>>272
これマジ?
エクセレントは一律じゃないって本当かよ

 

332: ポケモンGOまとめ
>>324
ナイスもグレートもエクセも判定は同じでもサークルの大きさで
捕獲率変わるのは前から解析されてたよ

 

328: ポケモンGOまとめ
>>324
小グレートと大グレートでも3%も変わってくるぞ

 

342: ポケモンGOまとめ
>>328
それネタでしょ?www
まさか鵜呑みにしてないよね?www

 

349: ポケモンGOまとめ

>>342

プレイヤーがボールを投げた時点で、捕まえられる確率 P が計算される。確率 P は次の計算式で求められる。

P = 1 – ( 1 – baseCaptureRate/(2 × CPM) )^multiplier

baseCaptureRate は、ポケモンの種類ごとに設定された基礎捕捉率 (base capture rate) であり、通常は0%から100%の範囲で設定されている。
CPM は、捕まえようとしているポケモンのポケモンレベル (PL) ごとに設定された倍率である。
PLが高くなればなるほど、 CPM も上昇する。
multiplier は、以下の要素に従って追加されるボーナスである。
使ったボールの種類
ボールを投げたときの判定
きのみの使用
タイプ別メダルの獲得状況
基礎捕捉率の低いポケモンやPLが高いポケモンは、そうでないポケモンよりも捕まりにくい。
また、捕まりにくいポケモンに対しては multiplier の補正がより強く効く。

捕獲ボーナス
プレイヤーは、基礎捕捉率や捕まえようとしているポケモンのPLには干渉できない。
一方で、以下に示す捕獲ボーナスはポケモンを捕まえやすくする手段としてプレイヤーが選択できるものである。

捕獲ボーナス
ボールの種類
モンスターボール ×1.0
プレミアボール ×1.0
スーパーボール ×1.5
ハイパーボール ×2.0
きのみ
ズリのみ ×1.5
ぎんのパイルのみ ×1.8
きんのズリのみ ×2.5
投球判定
ナイススロー ×1.0 to 1.3
グレートスロー ×1.3 to 1.7
エクセレントスロー ×1.7 to 2.0
カーブスロー 1.7×
タイプ別メダル
メダルなし ×1.0
ブロンズメダル ×1.1
シルバーメダル ×1.2
ゴールドメダル ×1.3
きのみは一度に一個だけ使用できる。
きのみの効果は、ポケモンが当たったボールの中から逃げ出すまで有効である。
ボールの中から逃げられると、きのみが再び使えるようになる。

カーブスロー以外の投球判定では、変動するポケモンの周りの円の大きさが小さい時に、その小さい円の中にボールを投げ込めば、よい捕獲ボーナスが得られる。円を外したり、あまりにも大きすぎる円に投げ込むのでは捕獲ボーナスは得られない。
カーブスローの投球判定では、ボールを投げる前に回転させると捕獲ボーナスが得られる。

タイプ別メダルは、特定のタイプのポケモンを何匹捕まえたかによって与えられ、メダルの色によってボーナスが異なる。
複合タイプのポケモンを捕まえる時は、2つのメダルのボーナスの平均をとるが、片方のタイプについてメダルを有していないときも×1.0として平均をとる。

Pokémon GO PlusやモンスターボールPlusを使ってポケモンを捕まえる時は、通常のモンスターボールを使い、きのみを使わず、いかなる投球判定も付かない。一方で、タイプ別メダルによる補正は入る。

捕獲ボーナスの最大値は、次の状況の時の ×22.1 である。

ハイパーボールを使う (×2.0)
きんのズリのみを与える (×2.5)
カーブボールを投げる (×1.7)
エクセレントスローを投げる (×2.0)
そのタイプのゴールドメダルを持っている (×1.3)

 

265: ポケモンGOまとめ 2020/05/29(金) 09:44:08.63 ID:50r026t5M.net
銀パイでも3連続以上逃げられたことはないぞレシラム

 

270: ポケモンGOまとめ
エクセ連続より
たまに出すナイスで捕まる
それがマイオカルト

 

275: ポケモンGOまとめ
まさか漢の通常パイル使いだったりして

 

引用元:”http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1590648744/”

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管理人コメント

小さなサークルのexcellentは難しいですね。

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