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【ポケモンGO】地方メガエナジーボーナス?!みんなのメガシンカ改善策

現在のところフシギバナ、リザードン、カメックス、スピアーがメガシンカできますが、もうメガシンカしてみましたか?メガシンカ周りには厳しい声もあるようですが、同時に改善策も挙がっています。

メガシンカはコストと見合わないのではという声

165: ポケモンGOまとめ 2020/09/05(土) 16:24:26.74 ID:aQZZOEp00.net
メガ周りがメチャクチャ不評だけどどうすれば受け入れられるんだろうな

 

169: ポケモンGOまとめ 2020/09/05(土) 16:34:23.11 ID:WDM47CV10.net
>>165
ジムに置いてメガエナジー投入で10分間メガ進化

 

178: ポケモンGOまとめ
>>165
レイドとメガシンカを切り離す、または全てのレイドに報酬として共通のメガエナジーを設定する

 

166: ポケモンGOまとめ 2020/09/05(土) 16:30:40.36 ID:N6LzChyKr.net
少人数討伐にこそメリットを
エナジーの共通化
今のままだと3人だと抜けてしまって成立しない

 

175: ポケモンGOまとめ
>>166
スピードじゃなくダメージだな
30%以上で100エナジー

 

184: ポケモンGOまとめ
>>166
友情愛情根性こそがポケモンじゃないですかー
大人数討伐にボーナスあるのは当然ですようー
そんな複垢で完結するようじゃダメですよー

 

167: ポケモンGOまとめ 2020/09/05(土) 16:31:23.85 ID:oB+HztVKM.net
エナジーとかやめて相棒システム内で完結する仕様にすれば皆納得するよ
ナイアン的には儲からないからまず無理だけど

 

168: ポケモンGOまとめ 2020/09/05(土) 16:33:00.40 ID:XEkVoG0z0.net
二回目以降のエナジーを要求しない

 

171: ポケモンGOまとめ 2020/09/05(土) 16:35:26.21 ID:aQZZOEp00.net
よく見かけたジジババ数人を見かけなくなったし想像以上に悪影響出てると思うんだよな

 

172: ポケモンGOまとめ 2020/09/05(土) 16:36:53.42 ID:5eU+VczrM.net
メガシンカを廃止してギガシンカを実装しよう

 

176: ポケモンGOまとめ
伝説レイドや1玉3玉をもっと魅力ある物にすればメガレイドなんてやらんでも儲かるだろうに

 

177: ポケモンGOまとめ
最初に御三家持ってきたのが失敗だったかもな
ゲットチャレンジが無意味だしパスがエナジー引換券としてしか機能してないメガレックウザやメガガブリアスだったらよかったのに

 

180: ポケモンGOまとめ
>>177
その後御三家なら余計ダメだろ

 

183: ポケモンGOまとめ
>>177
レックウザやガブリアスが最初に来る訳ないだろwルカリオ、ガブリアス、ボーマンダ、メタグロス、バンギラスはアンロック形式のイベント用で来そう
ピジョット、ゲンガーでさえアンロックなのに

ハガネール、ハッサムあたりは普通のメガレイドかな

 

179: ポケモンGOまとめ

特別なわざ覚えてるだけでも大分違ったと思うわ

あと最初のコスト設定が金しか考えてない数値すぎた。まあ今もクソだが

 

181: ポケモンGOまとめ
特別な技ありの御三家ならよかったのにね
本人は何も悪くないのに糞呼ばわりされる
フシギバナやリザードンやカメックスがかわいそう

 

182: ポケモンGOまとめ
メガガブやメガレックを6玉に
メガ御三家を3玉で出しとけば文句ない

 

190: ポケモンGOまとめ

メガエネルギーでなくメガストーンにすれば良かったのにね。

3卵クラスの単垢でも攻略出来るようにし色違いのように「運が良ければメガシンカに必要なメガストーンがゲット出来るかも」と煽ればまた違っただろうに。

 

191: ポケモンGOまとめ 2020/09/05(土) 17:26:35.04 ID:DhCeLo920.net
もう地方メガ飴ボーナス導入しろよ
東京1.0 大阪1.1倍 名古屋福岡1.5倍 鳥取3.0 秋田5.0倍

 

196: ポケモンGOまとめ 2020/09/05(土) 17:44:15.43 ID:moViX8Rgd.net
>>191
首都圏は0.5倍でええやろ

 

197: ポケモンGOまとめ 2020/09/05(土) 17:49:21.58 ID:n6SdDFsMd.net
メガレイドでゲットできる個体は最初からコスト1/5でメガシンカ可能で、レイドで入手できるメガエナジーも毎回40個前後ずつ
手持ちの特別な技持ち個体もメガシンカ可能だがコストが200掛かるのですぐにメガシンカさせるには課金推奨
一度メガシンカさせたら二回目以降のコスト不要このバランスでよかった

 

198: ポケモンGOまとめ 2020/09/05(土) 17:54:22.57 ID:KcD0yDe2a.net
例えばスーパーマンでもウルトラマンでも現場に駆けつけ変身して5分で敵を倒したあと、4時間元に戻れなかったら色々気まずいじゃん
余った時間は撮影会くらいしかやる事ない

 

238: ポケモンGOまとめ 2020/09/05(土) 19:37:12.52 ID:RGuvCJiyd.net
>>198
ウルトラマンが5分で敵倒す?

 

引用元:”http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1599251189/”

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管理人コメント

 

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20 件のコメント

  1. メガレイドは、2玉、4玉、6玉で別れて来るんじゃないですかね。現在は、様子見なんでこれから改善されて来るのでは、ないでしょうか?

  2. メガエナジーは全種類共通化。
    2回目以降のメガシンカはコストゼロ。できればバングルを使う設定に出来るといいと思う。
    上記の仕様でも手持ちポケを色々解放したいからレイドはやると思う。

  3. スピードボーナスはメガエナジー効率よく集めるためにメガシンカしろってことなんだろうけどメガエナジー集めるためにメガエナジー使うわけないやろアホか

    • 3回目は20消費だし4時間ずっとレイドやってたら元とれそうだけど

  4. あんまり原作に合わせろって言いすぎるとメガストーンが実装されてもランク10報酬になりかねないな
    原作だとバトルポイントと交換だし
    エネルギー消費無しで何度もメガシンカできるならそれでもいいけど

    • ピカブイに合わせるならメガストーンは1つ30000円だな

    • 原作の絆設定をないがしろにするなって批判はあるけど、原作からしてメガストーンはその辺で拾ったりお金で購入したり絆設定ほとんど関係ないんだよな
      ユキノオーくらいか

  5. メガエナジーの上限が低すぎる(999)→上限を9999に
    スピードボーナスのせいで開幕以外人が集まらない→スピードボーナス緩和+ダメージボーナスでもエナジーが貰える様に、またリモートの上限(10人)の撤回

    • 現状のエナジー上限なんて廃人も初心者もナイアンも誰も得しないよな

  6. 今の仕様で、伝説レイドもソロ突破できるくらいブーストかかればソロレイダーにはメリットはありそう

  7. メガエナジーの量にかかわるのがスピードボーナスだけなのがダメなんだよな
    少人数ならダメージボーナスが稼げるんだからそっちもメガエナジー取得量に関わらせればよかったのに

    • ダメボとスピボの両立はほぼ不可能だからそれでいいよな

    • それか人数に比例したタイムボーナスの設定だな
      まあそんなことナイアンには無理だけど

    • ナイアンも指摘のようなシステムを考慮したろうが、地域格差よりせっかく思いついたタイムボーナスの方が大事だったってだけ。いつどこでレイドやってもボーナス均質化しちゃうからね。

  8. 大人数で殴ったレイドなんて自分が何出したかすら把握してない奴多数なのにそんなものにボーナスつけるなんてどうかしてる

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