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【ポケモンGO】この調子でポケゴーが進化を続ければ対人バトルの実装も近い!?

ハロウィンイベント、EXレイド、第三世代とトピックが目白押しのポケゴーですが…

このペースでいけばハンケも名言しているトレードや対人バトルの実装も遠くはない!?

この調子でいけば対人戦の実装も近い!?

209: ピカチュウ 2017/10/20(金) 19:54:22.01 ID:Skf0S4fs0
対人対戦が実装されればまた面白くなりそうなんだけどな
原作でガチ対戦してる人ってかなり深いプレーしてるんだよね?
つうかプレーヤー層が広いからポケゴが将来原作を追い越す恐れが有るよね

 

215: ピカチュウ 2017/10/20(金) 19:58:51.35 ID:LfzT/ym30
>>209
種族値至上主義で技2つだけの連打バトルには戦略性もクソもないからなぁ

242: ピカチュウ 2017/10/20(金) 20:27:30.55 ID:xMH8nHeWd

>>215
時間、場所、人の流れ
こういうのを読んで対応するのは戦略性だと思うよ

原作の戦略性がどういうものかは知らないけど

 

248: ピカチュウ 2017/10/20(金) 20:35:47.77 ID:LfzT/ym30
>>242
水ポケ出して相手が草に変えてくるのを読んで冷凍ビーム撃つとかそんなのをイメージしてた
時間や場所や人の流れを読む戦略性も嫌いではないけどね

 

266: ピカチュウ 2017/10/20(金) 21:04:20.03 ID:xMH8nHeWd

>>248
なるほどね
対人なんで戦術に近いかな

戦略っていうともっと大きくて長期のイメージがある
ポケGOのジムは地域の一部でしかなくて、その地域の人間全体を相手にして自分を有利にしていくゲーム
という側面があると思う

 

226: ピカチュウ 2017/10/20(金) 20:07:58.58 ID:l/6Hcbiyp
>>209
ポケナビではないけどラインで何番道路で何ポケモンに逃げられただのダベってくる友達とか、ポケゴしながら目の前通ると!は出ないけどガッツリ話しかけてくるおっちゃんとか、側から見ると何してんだろってくらい同じとこを行ったり来たり歩いてる他トレーナーなんかが
長い年月を超えて現実になってるのはすごいと思う

 

229: ピカチュウ 2017/10/20(金) 20:12:53.04 ID:b9xW4ax2a
>>226
チャリで同じルートぐるぐる回ってるけど前に立って進路妨害するなよレポート消すぞ

 

224: ピカチュウ 2017/10/20(金) 20:03:21.59 ID:Skf0S4fs0
パチスロ層のモラルの欠如した連中がポケゴやってるのが問題だよなぁ
あのチンピラみたいなやつらなんとかしないと対人対戦の実装やばいよなぁ

 

231: ピカチュウ 2017/10/20(金) 20:13:56.66 ID:lOM60Tt70
このシステムで対人導入したら
ピンクデブでずっと横っ飛びする奴いそう

 

232: ピカチュウ 2017/10/20(金) 20:17:38.51 ID:09BkCbJI0
>>231
想像しただけでおぞましいな

 

265: ピカチュウ 2017/10/20(金) 21:04:03.13 ID:9PEfKJLV0

>>231
「120秒でどれだけダメージを与えたか」の対人システムなら勝手に跳ねとけ

勝者には砂とアイテムとEXレイドパス
敗者はキズぐすり×30や

233: ピカチュウ 2017/10/20(金) 20:18:13.54 ID:0uUIXIN6a
回避は対人では削除。

 

引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1508470290/0-

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管理人コメント

対人線実装で一気に突き抜けそう!

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2 件のコメント

  1. 対人戦はじゃんけん方式でいい。
    ノーマルアタック・スペシャルアタック※ゲージが溜まれば選択可・回避の三択をカウントタイム中(10秒以内とか)にお互いに選んで進行すればタイムラグの心配もないし簡単な駆け引きもできる。

  2. ジムですら対戦自体は面白くないのに対人となったらピンクデブ筆頭に上から体力高いポケモン出して連打するだけになるからとてもつまらなさそう

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