ポケモンGO最新NEWS

【ポケモンGO】Draconius GOというパクリゲーが海外で評価されてきている理由とは?

ポケモンGOのガチパクリゲー「Draconius GO」は海外では評価うなぎ登り?

Draconius GOというポケモンGOのシステムをパクリまくったゲームがリリースされ一部で話題となっています。マップ画面やモンスター集めのシステム、ジムバトルまでまるでポケモンGOとなっていますが、海外ではこのDraconius GOが徐々に評価を上げてきているようです。ポケモンGOをパクったタイトルなのに一体なぜ?

Draconius GOとは一体なに?

以下のプレイ動画を見ればポケゴートレーナーなら大体の仕様が理解できるはず。

Draconius GOが評価されている理由とは?

海外のポケモンGO攻略サイト「Pokemon GO HUB」の考察を要約してご紹介します。

Draconius GOはポケモンGOほぼ同じゲーム性を持つクローンである。ポケゴーに馴染みのあるものは全て既にある状態。ボタンは同じではないにしろ、同じ場所に配置されている。モンスターにはバディ機能があり、進化することもできる。

また、ポケモンGOで要請されている機能も備わっている。

  • PvP
  • クエスト、ミッション、宝探し
  • クリーチャーの追跡機能
  • 賢明な農村部の遊び
  • 遠隔卵孵化(ドラゴンの母による)
  • など

農村部のゲームが確率されている

ポケモンGOとは違い、農村でのプレイも支障が無く可能となっている。

世界のどこに行ってもモンスターを見つけたり、ボールを補充したり、通常のプレイが楽しめる仕様。

Draconius GOは農村部にとっては素晴らしいゲームとなっている。ポケモンGOのクローンではあるが、興味深いいくつかの機能を備え、改良されたクローンである。しかし、ポケモンGOを殺すことは無いと思う。Draconius GOをポケモンGOの代わりに使うのではなく、この手のジャンルが好きな人には良いAR+GPSゲームとして勧められる。

参照元:https://pokemongohub.net/post/review/draconius-go-review-clone-not-great-game/

If draconius go can make good AR game for rural players so ca

Now I see why Niantic wants to get rid of Draconius go… Because Draconius go is rural friendly…

第二世代金銀準伝説レイドが開催中

9月1日より登場する金銀準伝説ポケモンのライコウ、エンテイ、スイクンの対策方法はこちらの記事でご紹介中です!

EXレイド最新情報

EXレイドのフィールドテストが9月1日よりスタート!招待状の入手方法や、登場が確定しているミュウツー対策、最適技構成をしっかり把握しておきましょう!

ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

ここまでパクってしまうとは…ただポケモン好きな人にはちょっと入りづらいキャラデザかな?

この記事を読んだ人にオススメ

11 件のコメント

  1. パクリとはいえ的確にポケGOの糞要素を補ってる
    ナイアンがこれを見て何の反省もしなかったら運営として終わりやな

  2. ポケモンGOがあったから成立したシステムだし、
    地域格差なんざ、一定間隔に適当に置けばいいだけになんだよってことを表している。
    ナイアンはあくまでも、リアルに存在する地点に重きを置いたってことだから
    そこは組んでやっていい。だからといって格差がある現状は度し難いが。

  3. ※4
    ストップ的なものやジムっぽいものがポケモンGOにはない場所にも設置されてるってことでしょ

  4. 正直運営があの無能ナイアンティックじゃないだけでもやる価値はありそう
    ぶっちゃけポケモン知らない人からすればこっちの方が面白いんじゃね?
    運営がナイアンってだけで面白さ半減するもんな

  5. まあポケモンGOって「ポケモン」っていう知名度だけで売れている
    ナイアンの殿様商売が酷いゲームだしな・・・

    地域格差をいつまでも解消しないし
    ホントにテストやっているのかよって疑いたくなるようなバグの多さだし
    マンネリ化と防ぐ為のイベントは少ないしな

コメントを残す

不適切な画像は認証されません

ポケモンGO話題の記事