ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

アップデート情報バナーコミュニティデイ12月テラキオンレイド

【ポケモンGO】ポケゴーの為にiPhoneXに機種変更したのにゲットチャレンジ難易度高いって酷くない!?

iPhoneXでプレミアボールが届かないことに悩まされている人が多い!?

ポケモンGOを快適にプレイする為にiPhoneXにしたのに、レックウザなどの伝説ポケモンにボールが届きづらいという事態に!既にコツを掴んで慣れている人はいますが、未だにコツが掴めない人はiPhoneXにしてしまったことを後悔することも少なくない!?

iPhoneXでのゲットチャレンジは慣れるしかない!?

207: ピカチュウ 2018/03/02(金) 12:00:57.13 ID:L3svvQzIM
さっきの小山イオンモールでブーストFEEの2590捕れた。
無課金でやってるから基本攻撃F96%以上は捕れなくて、砂突っ込むのはエンテイFEFに続いて2体目。
11球もらって全部金ズリカーブエクセレントで10球目にクリティカル捕獲だったから、自色ジムじゃなかったらそれだけで捕れてない。
マジでレックウザはムズい。
ちなみにiPhoneX勢だが、ボール届かない問題は解決済み。俺の場合は指と画面の摩擦が問題で、小指の側面で投げるようにしたらどれだけ投げてもエクセレント外すことはなくなった。

 

694: ピカチュウ 2018/03/04(日) 15:43:39.43 ID:U7Wgp5u4a
レックウザ13球ボールがあって
1球も届かないって酷すぎるだろ

 

699: ピカチュウ 2018/03/04(日) 15:52:07.33 ID:4tYKcYl5p
>>694
さっき久々の14球貰えて14球連続金ズリエクセレントで逃げらた俺よりかはマシ

 

708: ピカチュウ 2018/03/04(日) 16:10:27.84 ID:U7Wgp5u4a
>>699
全部のボールが手前に転がって
捕まえるチャンスすらもらえなかった
俺の方が酷いと思うけど
サポートに連絡はしたけど期待は出来ない

 

813: ピカチュウ 2018/03/04(日) 21:13:37.93 ID:SfyqO3Cva
>>699
7球エクセレントの時に一旦ゲットチャレンジから逃げましょう。そしてゲットチャレンジに再度戻るとその1球目で獲れることが多いです。

825: ピカチュウ 2018/03/04(日) 22:01:59.23 ID:fHyYrf0y0
>>694
レックウザ以外ではどんな感じなの?

 

829: ピカチュウ 2018/03/04(日) 22:25:31.34 ID:n4O4GpDN0
>>825
他のポケモンは問題なく投げれる
とりあえずレックウザはここで教えてもらった
捕獲前に再起動と画面半分付近で投げるで
大分届くようになったので
教えてくれた人ありがとう

 

831: ピカチュウ 2018/03/04(日) 22:29:32.00 ID:BPyR/qp20

>>829
iPhoneXだけど最初の一週間はそんな感じだったから捕獲諦めてたが、最近知らぬ間に治ってて無い案がバグ自覚してサイレント修正入れたもんだと思ってたら違うのか

今は指先で軽く弾くだけでカーブエクセ取れるからボールの弾道異常があるのは間違いないっぽいんだけどね

 

765: ピカチュウ 2018/03/04(日) 19:00:40.53 ID:MjCSTiG2M
iPhoneXユーザーで届かん人は小指側面で投げるの試してみ。

 

777: ピカチュウ 2018/03/04(日) 19:24:55.40 ID:GFcKbAvb0

iPhone8でも届かないっていう人いるんだ
やまだ氏の動画とか見ている限りなんら問題ないように思ってたんだけど
画面保護のガラスパネルとかの問題ではないのかな?

届かないのはiPhoneXかペリアXZ1のどちらかが多いと思ってたんだけどね
スレチネタっぽいけど、この両機種の情報あれば教えてくださいな

 

873: ピカチュウ 2018/03/05(月) 08:45:33.96 ID:7dIgwz/00
iPhoneXで捕まえた自分を褒めたい。
 
878: ピカチュウ 2018/03/05(月) 09:11:41.64 ID:JrY4D4Wt0
>>873
慣れたら楽勝なんだけどな、Xは
ただ他の端末でやるとメチャメチャ楽で、常にハードモードやってんだなと思うわw
今やXでもカーブエクセも余裕

 

879: ピカチュウ 2018/03/05(月) 09:16:26.24 ID:+jHIu/iRM

iPhoneXはきついでしょ

いまだに1ゲッチャレで2~3とどかないことある
一回とどかないとメンタルやられて負のスパイラル
子供はなくよ

ナイアン、考えろよ
まさかテストしてないなんて言わせねー

 

921: ピカチュウ 2018/03/05(月) 12:59:43.72 ID:uuaj8wYDa
>>879
そういうこと言う人結構いるけど、はっきり言って投げ方をいろいろ試してないだけでしょ?
iPhoneX、レックウザに全球エクセレント当然だし簡単でしょ。
カイオーガの方は縦横比の関係で難しかったから多少は分からなくもないけどさ
それでも入れられる投げ方はあったし。
ろくに努力しないで大声だけ上げてナイアンに変更させようとかマジでうざいわ。
カイオーガの時、本当そう思った。

923: ピカチュウ 2018/03/05(月) 13:03:38.03 ID:kxKv7FVg0
>>921
ほんとにまだそんなふうに思ってんの?SEだから無縁だけど、明らかにバグでしょ。

 

934: ピカチュウ 2018/03/05(月) 13:12:41.44 ID:ZMF3PZdTa
>>923
バグってのは決められた仕様通りに動かない時にそう言えるんだけどさ、
バグを主張するに値する投球動作と結果に関するナイアンの公示ってあるの?
なければ、ナイアンの実装結果が仕様通りとしか言いようがないよ
別にナイアンを擁護したい訳じゃないけどね

 

938: ピカチュウ 2018/03/05(月) 13:17:17.69 ID:RvhKztoSd
>>934
めっちゃ早口で言ってそう

 

927: ピカチュウ 2018/03/05(月) 13:05:27.20 ID:KOPz+evkH
>>921
その通りだが、長い。

 

928: ピカチュウ 2018/03/05(月) 13:06:18.61 ID:EnIOrPK4p

>>924
俺の胸で泣け

>>921
それあるよね
どうせ届かんのなら色々試してみた方がいい

 

880: ピカチュウ 2018/03/05(月) 09:17:35.61 ID:+jHIu/iRM
iPhoneXって初期カイオーガの無理ゲーに近い
881: ピカチュウ 2018/03/05(月) 09:21:00.57 ID:JrY4D4Wt0
>>880
初期カイオーガはヤバかった
投げ方のトライ&エラーしてるだけでゲッチャレ終わるとかね、もう…

 

883: ピカチュウ 2018/03/05(月) 09:39:05.07 ID:a7chQ/YCd
>>880
あと、ジム触るとすぐフリーズ
しない?

 

885: ピカチュウ 2018/03/05(月) 09:45:44.57 ID:a/i/SQ4l0
>>883
それはiPhoneXだけの問題じゃなく、iPadでもフリーズするよ
ジムタップしたら画面の中心辺りでグラフィックが縦に数ピクセルずれて固まったり、
ジム置きのポケモンに木の実あげた途端に固まったりするやつだろ?

 

890: ピカチュウ 2018/03/05(月) 10:06:20.68 ID:a7chQ/YCd
>>885
それそれ
最近すごいんだよねー

 

916: ピカチュウ 2018/03/05(月) 12:50:38.60 ID:yK7Y65vN0
iPhoneXなんやけどレックウザまじでとどかない
今までなんぼ高個体値逃してきたことから
誰が当てる方法教えてくれまじで!

 

919: ピカチュウ 2018/03/05(月) 12:57:13.60 ID:0JRp4fYQa
>>916
ポケモン用にiPhone SEを買うのが最適解だよ。

 

920: ピカチュウ 2018/03/05(月) 12:59:10.40 ID:hoHfmCFn0
>>916 >>918
iPhoneSEを買ってこい!レックウザが上にいても届くぞw
ワイモバなら新品が9800で売っていたと思った
レックウザが終わったら次の届かない奴出るまでは複垢にしとけ

 

918: ピカチュウ 2018/03/05(月) 12:54:03.83 ID:1/VcF8+kr
あーもうーー!!
マジでボール届かない!!
excellent狙うとか以前の問題。
ストレスたまるわーレックウザ・・・

 

924: ピカチュウ 2018/03/05(月) 13:03:54.47 ID:bUBQ9I+Gd
今日も二連続ボールが届かなかった
いい大人が子供みたいに泣きたくなった

 

925: ピカチュウ 2018/03/05(月) 13:05:20.90 ID:gNShL87Md
iPhoneXは欠陥スマホってことか
機種変すれば済むこと

 

939: ピカチュウ 2018/03/05(月) 13:17:58.54 ID:ZMF3PZdTa
初期のラプラスに泥で投げるのに較べたら
今のiPhoneXでレックウザなんて本当に楽過ぎて文句言ってる奴の気がしれないわ、悪いけど

 

940: ピカチュウ 2018/03/05(月) 13:19:34.15 ID:+3BMiBp+M
iPhoneXでレックウザは全球エクセレントだが上は捨ててる。色々コツを開発して届かない難民を脱した。
カイオーガはムリだったからヒコボンに習ってレイドで初めてグレート狙いでやった。
945: ピカチュウ 2018/03/05(月) 13:22:47.60 ID:0JRp4fYQa
レックウザへの投球は上とか下とか全く意識してなくて威嚇動作から戻ったときの顔の位置めがけて投げてるだけ。もちろん無意識に調整してるんだと思うけど。

 

947: ピカチュウ 2018/03/05(月) 13:28:27.68 ID:0JRp4fYQa
届かない届かない文句言ってるくらいなら届くと言われてる端末を用意するか自分の端末でも届く投げ方を研究すればいい。その後それでも無理なら端末買ってもいいしさ。なんでいずれかの努力しないで文句言ってんの。

 

978: ピカチュウ 2018/03/05(月) 15:45:27.25 ID:2YLKS3QL0
>>947
その通りだ。
俺もXは捨てた。届かない!
でも届かない!って叫んでても
解決しないので
古いipadでテサリング。
面白いようにexcellent出るよ!
そのおかげで昨日今日で
これ取れた。

 

引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1519870783/0-

第三世代最新情報まとめ

第三世代ホウエン地方ポケモンで特に重要な情報をまとめてご紹介中です!

第三世代最新

CP早見表

1/24追加分

天気連動機能

第三世代の巣

タマゴ孵化一覧

アブソル攻略

ボスゴドラ攻略
  

伝説レイド対策まとめ

赤緑〜金銀伝説ポケモンの対策方法を掲載中!イベント復刻も見越しておきましょう!

初代伝説レイド対策

フリーザー

ファイヤー

サンダー
第二世代伝説レイド対策  

スイクン

ライコウ

エンテイ

ルギア

ホウオウ
第三世代レイド対策

レジロック

レジアイス

レジスチル

ラティアス

ラティオス

グラードン

カイオーガ

レックウザ

デオキシス

EXレイド最新情報

ミュウツーバトルを楽しめるEXレイドに関する最新情報を更新中!

ミュウツーレイド

対策ポケモン

技を避ける方法

捕獲のコツ

EXレイド攻略総合
ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

泥と比べればAR+を使えるという利点もあり。ボールスローの練習モードみたいなのが欲しくなりますよね汗

この記事を読んだ人にオススメ

ポケモンGO話題の記事