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【ポケモンGO】ジムバトルシステムは本家にもう少し近づけるべき?考える要素が欲しい!

シンプルな操作方法のポケゴージムバトルに改変は必要なのか?

老若男女誰でも簡単にプレイできるジムバトル。将来は対人バトル実装も予定されていますが、今のままのジムバトルシステムで問題はないのか?それとももっと原作に近づけた戦略性のあるバトルに改良するすべきなのか?

ポケモンGOのジムバトルにはもっと戦略性が必要?

186: ピカチュウ 2018/05/21(月) 09:30:29.71 ID:twHmPMRJa
コインだけじゃなくて、もう少し何か
ジムを攻めるメリットあるといいのに。
金ジムにしてアイテム増てだけじゃなぁ

 

192: ピカチュウ 2018/05/21(月) 09:38:36.76 ID:TTFTVyfj0
トレーニングでコイン獲得にして欲しい
ジムは週変わりか月替りに色固定にしてトレーニング相手のポケモンも毎日ランダムで入れ替わる
超楽しそうじゃね?

 

194: ピカチュウ 2018/05/21(月) 09:43:01.01 ID:OAa6/g590
そろそろジムバトルシステムの抜本的改革をですね
色シャッフルとかそもそも無くすとかNPCとか
レイドで儲けるだけが能じゃないでしょ
195: ピカチュウ 2018/05/21(月) 09:44:59.05 ID:0gmFA9w70
張付き金ズリとかを防ぐにはジムコインは昔の方式にすればいい。
1日1回、任意の時間にコイン回収できて、そのときに配置されているポケモン1匹につき10コイン。
これなら24時間張付いても1ジムで10コインしかもらえない。
ただし1日にもらえるコインは50までで切り捨て。これは継続してほしい。

198: ピカチュウ 2018/05/21(月) 09:49:11.99 ID:dPJ3aBvV0
>>195
任意の時間まで金ズリするだけでないの?
更に24時間後までするかもしれない

 

196: ピカチュウ 2018/05/21(月) 09:47:13.67 ID:OUsxwEe3M
コイン貰える方法を
今のジム防衛の時間の他に
ストップ回したらコインがたまに出るとか
リサーチにコインのタスクが出るとか増やしたらいいと思う

 

213: ピカチュウ 2018/05/21(月) 10:18:32.91 ID:TDxzuPz+r
複数アカウント対策したジムにできないものか?

 

214: ピカチュウ 2018/05/21(月) 10:22:06.84 ID:TTFTVyfj0
複垢大量持ちは全てに50コインを行き届かせたいから
変に中途削りするとまた他に置きに行くから被害が拡大するんじゃね?
金ズリ防衛マンだけ抜くことはやるわw

 

217: ピカチュウ 2018/05/21(月) 10:25:40.87 ID:Ev9x/rsc0
もう攻撃側もコインもらえるようにすれば解決するんじゃないの

 

222: ピカチュウ 2018/05/21(月) 10:29:47.24 ID:wnycJf4o0
>>217
それしたら今よりも複アカ天国w

232: ピカチュウ 2018/05/21(月) 10:44:25.34 ID:TDxzuPz+r
ぶっちゃけジムに費やす時間が勿体無い
その時間でボール投げて雑魚狩りやってた方が楽しい

 

235: ピカチュウ 2018/05/21(月) 10:46:33.98 ID:kOTmHXZ5a
ジムは連打じゃなくて、もうちょっと頭脳ゲームにして欲しいな

 

238: ピカチュウ 2018/05/21(月) 10:49:38.31 ID:9zVG9VTr0
本家の良さの一つは、弱いポケモンでも相性で強いポケモン倒せるとこだったんだけどね、カードゲームが更にその傾向が強くて優秀だった。遊戯王みたいな力押し全てのカードゲームより断然名作。
しかしポケモンGOは後者の遊戯王タイプだよね。
252: ピカチュウ 2018/05/21(月) 11:14:50.88 ID:wRnO77cdM
>>238
メイン層のジジババは現状すら理解してないのに、さらに要素増やしても

 

256: ピカチュウ 2018/05/21(月) 11:19:53.75 ID:xS2xJp7t0
>>238
ほんとそうだよな
ゴリ押しばかりや相性わかってない人にはポケモンの魅力がイマイチ伝わってない気がして何か悔しいよ

 

243: ピカチュウ 2018/05/21(月) 10:56:51.70 ID:TOQdSzv3M
時間を金で買う奴は問題ないよ。
課金しないと3倍時間がかかる程度ならえぐい対人を除き問題はない。

 

244: ピカチュウ 2018/05/21(月) 10:57:07.61 ID:TDxzuPz+r

相性の効果をもっと全面に出して
弱いと思ってたポケモンを見直す様な仕様に変更して欲しい

それが本来のポケモンバトルだと思うよ

引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1526820998/0-

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管理人コメント

操作感はそのままで更に戦略性を高める調整はできるんでしょうかね?

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6 件のコメント

  1. プレイ層が違うのだから同じにするのは運営戦略的に有り得ない。
    同じにする必要が何処にある?
    それやってりゃいいじゃん!

  2. バトル画面に技1ボタン2つと技2ボタン3つ追加して今覚える技全部使えるようにすれば、苦手相性でも抜群技で継戦できるんだけどなあ。技マシンはその中から選んだ技を忘れて全技からランダムに変更でいいんじゃないかなあ。

    • 技1はともかく、技2の2つ持ちは欲しいね
      長押しからボタンに変わったんだし

  3. 素早さの要素を入れれば、弱ポケモンにもワンチャン。
    複垢無双はジムシステムとは別の話で公正なプレイのために運営が対策すべき。

  4. 基本的に攻撃連打と避けしかやる事が無いこのゲームは
    相性の効果を増やしても各タイプのトップクラスが使われるだけで
    弱いと思っていたポケモン救済にはならないよね。
    本家はステが多少低くても、とくせい、補助技、コンボなどの差別化で色々戦えていた。

    本家で一時期は強ポケだったユキノオーとか、
    ポケGOに実装されたら利点が一切なく、
    2000ちょっとがやっとの低CP、弱点最多+W弱点持ちとかのクソゴミポケモンになっちまうよ

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