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【ポケモンGO】特性や素早さなどのすばやさ等今のポケゴーにないパラメータ追加はある!?

本家とは違う独自路線のポケゴーですが…

特性や現在のパラメータにはない素早さ等ポケモン本来の魅力を司るパラメータの実装は今後あるのか!?

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ポケゴーは本家に近づくか!?

251: ピカチュウ 2018/07/21(土) 17:06:07.16 ID:tI7PlMhX0
そろそろパラメータは6種にしてわざも4個覚えられるようにしよう
そんで特性と性格も追加してくれ

 

252: ピカチュウ 2018/07/21(土) 17:07:34.76 ID:USy+Q/JzM
>>251
本編やれ
とはいえパラメータを元の6種にするのは賛成

255: ピカチュウ 2018/07/21(土) 17:09:12.16 ID:F0gQWSF40
とくこうとくぼうはわかるけどすばやさは
どうやってポケGoに落とし込む?

 

261: ピカチュウ 2018/07/21(土) 17:16:22.28 ID:JQLdvNR00

これ以上個体値増えるのはきついな
でも特性とか技のバリエーション欲しい

>>255
攻撃速度じゃない?

 

278: ピカチュウ 2018/07/21(土) 17:35:24.19 ID:F0gQWSF40
>>261 >>269
なるほどね
個体値も最大FFFとか無くして
どれかに特化することで個性持たせられるといいな
防御HPが生きる防衛みたいな仕組み用意してからだけど

 

269: ピカチュウ 2018/07/21(土) 17:28:12.41 ID:2SwJzh5M0
>>255
攻撃速度をすばやさに依存させる
回避したときのダメージ軽減量
これのどっちかじゃない?
攻撃速度のほうが面白そうだけど

 

263: ピカチュウ 2018/07/21(土) 17:21:49.61 ID:uQdSKoxa0
特性なんて実装したらジジババが阿鼻叫喚するんでありえません

 

264: ピカチュウ 2018/07/21(土) 17:24:01.99 ID:MhGvPltL0

>>263
単純な特性でいいんじゃない?

ボーマンダの攻撃下げる威嚇とかはわかりやすい
カイリューと差別化ができるし

 

416: ピカチュウ 2018/07/21(土) 20:39:29.08 ID:PcdOTJvj0
>>263
これよく言う人いるけど、現状でも基本的な要素であるタイプ相性すら覚えようとしない人がザラにいるんだから、別にどんな要素が追加されようが関係ないと思うけどな
人数揃ってればオススメ選出でどうとでもなるという状況は変わらないだろうし

 

419: ピカチュウ 2018/07/21(土) 20:41:25.66 ID:TQqQxqrg0
>>416
タイプ相性の効率的な覚え方教えてくれや
エスパーとかフェアリーとか変なタイプ多すぎて意味わかんねえ

 

434: ピカチュウ 2018/07/21(土) 21:07:13.72 ID:PcdOTJvj0
>>419
無理矢理概念的に説明できるストーリーを自分の中で作るか、頑張って記号的に覚えるしかないと思う
ポケGo的に重要なのは効果抜群を取ることなので、耐性は後回しで弱点から覚えるのがオススメ
現状マイナーな虫、毒、フェアリーあたりも後回しでいいと思う

453: ピカチュウ 2018/07/21(土) 21:22:43.51 ID:hVMQ4yfl0
ゲームだったらひこう持っている相手には地面技が一切当たらないからな
初代からひこう単属性がいなかったのはひこうは他の属性に追加される特性のように考えられていた可能性がある

 

引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1532071425/0-

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管理人コメント

素早をまず追加して欲しい

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12 件のコメント

  1. 攻撃力と防御力って本家のパラメータにちょっとだけ素早さを掛け合わせてたような
    まぁ誤差の範囲内だが

  2. ポケモンgoをポケモン本編に寄せていったら意味なくね?イーブイピカチュウのスイッチのでええやん

  3. 既存の手持ちに適用したら文句しか出ないから無理じゃね
    100%の伝説持ってたのに素早さ10にされたらどうすんの

  4. ヌケニンの実装がだいぶ遅かったから、ナイアンが特性について何も考えてないわけじゃないとは思うし
    デオキシスにはスピードフォルムがあるから、素早さも何かしらで対応してくれる気もするが
    それらの実装目処が立ったからデオキシスやヌケニンを実装したのか、それとも単なる時間切れか…

  5. 賛成だけどジジババついてこれないだろ
    ジジババじゃなくてもタイプ相性すら分かってないやつ多いし

    • 覚える気も無いジジババどもはバトルが複雑になったって
      気にせず自動選択連打ゲーするから関係ない
      そんなのに配慮しなくていいからバトルの戦略性を増やすべき

  6. ピカブイ の方もどうなるんだろう。
    連打ksゲーのままなのかな。でもPVにはスターミーが熱湯使ってるシーンがあったからターン制なのかな。そしたらすばやさステータスもあるってことかな。タイプ補正もどうなるんだろう。効果なしは無効に。弱点は2倍になるのかな。

    • PVを見る限り、ワザは4つ、コマンド選択式の戦闘だね
      タケシに挑戦するのにくさタイプかみずタイプのポケモンを見せる必要があるってことは、効果なしで詰まないように配慮されてるってことだろうからタイプ相性は原作のままだと思う

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