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【ポケモンGO】現環境のポケゴーのシステムをどう変えるともっと面白くなるか論争!!

現在のジムバトルやレイドのシステム等の改善点は!?

現在のジムバトルやレイドのシステムをどのように変えるともっとポケゴーが面白くなる!?

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現在の仕様をどう変えるともっとポケゴーが面白くなる!?

355: ピカチュウ 2018/08/17(金) 23:59:22.68 ID:mW02hN91p

・ジムに伝説可
・制限時間50秒
・金ズリ3回まで

こうなれば結構バランス良いと思う
ナイアン頼むぜ

今はバランス悪過ぎる

 

366: ピカチュウ 2018/08/18(土) 00:19:35.29 ID:au6Gzo5kd
>>355
なにがどう改善されるのかわからん

368: ピカチュウ 2018/08/18(土) 00:21:33.57 ID:2tu0G+bD0
>>366
カンストハピナスを50秒以内に倒せ×3で攻める側の心を折りやすくなる

 

356: ピカチュウ 2018/08/18(土) 00:01:21.64 ID:6zvlCokb0
というかバトルシステム自体をもっと複雑化してくれ…

 

362: ピカチュウ 2018/08/18(土) 00:09:59.02 ID:x1+eg9ye0
50秒だとカンストハピ安定して倒せなくなるのでNG

 

372: ピカチュウ 2018/08/18(土) 00:24:20.76 ID:DdlBY9TI0
>>362
ギリギリ倒せるくらいのが面白いやろ?
それに防衛側からすればカンストしたハピナスがライト勢如きには倒せない壁となってミドル勢も弾ける可能性ありくらいのがいいかと
現状の90秒ではぶっちゃけ2500くらいのボスゴドラでもカンストハピナス抜ける

 

373: ピカチュウ 2018/08/18(土) 00:27:39.01 ID:2tu0G+bD0
>>372
ゲーマーがゲームを作るとつまらなくなるのがよく分かるわ

 

374: ピカチュウ 2018/08/18(土) 00:32:43.73 ID:U9+JAQHAa
>>372
みんなハピナス置くようになるだろ
超つまんねーよ

 

378: ピカチュウ 2018/08/18(土) 00:37:41.71 ID:kZ7EnkQ70
>>374
今でも基本的にみんなハピナス置いてるだろうが
50秒にしたら下手すりゃカビゴンもタイムアップ狙えるようになると思うし強いポケモンが輝ける

 

380: ピカチュウ 2018/08/18(土) 00:45:29.01 ID:2tu0G+bD0
>>378
いったいどのポケモンが輝くんですかねぇ
今以上にゴミ扱いされるポケモンが増えるだけだし、そもそもライト層や新規締め出しはゲームの寿命を縮めるだけなのでNG

 

375: ピカチュウ 2018/08/18(土) 00:34:42.32 ID:kZ7EnkQ70

>>372
もうちょい伸ばして60秒か?
少なくとも何でもゴリ押しで行けちゃう今よりは楽しくなると思うが

てか90秒でも倒せずに勝利数献上してくれる奴ら何者なんだよ
フシギバナでもボスゴドラでも何でもテキトーに出してゴリ押ししとけば勝てるのに
面倒くさがって途中で逃げてるのかな
ハピナス如きに全滅も考えにくいし

 

379: ピカチュウ 2018/08/18(土) 00:44:08.33 ID:mr/A1/Di0
>>375
ギブアップは負けたことにならなかった気が

 

381: ピカチュウ 2018/08/18(土) 00:47:05.71 ID:kZ7EnkQ70
>>379
いや、相手の勝利数つくはずだよ
逃げるとなったが相手のCP50くらい減るから
逃げまくったことあるけど勝利数が7くらいついてたことがある

382: ピカチュウ 2018/08/18(土) 00:49:36.00 ID:2tu0G+bD0
>>375
1回ジムバトルする のタスクならCP2桁の雑魚1匹で突っ込んで全滅してもクリアできる
先頭がハピナスだったり金ジムなら勝利数献上することもあるわ

 

引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1534398450/0-

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友達751.5万1.5万75万
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大親友756006003万

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管理人コメント

バトル時間は長い方がいいかも…

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14 件のコメント

  1. 【変更の目的】
    ・ジムバトル活性化
    ・ポケモン育成の動機づけ
    【変更点】
    ・一体倒せば10コイン→攻める動機に
    ・1日防衛で10コイン→防衛の動機に
    【備考】
    ・同ポケで攻めれない→色々育てよう
    ・他ジムでも同ポケ置けない→色々育てよう
    ・やる気システム廃止→育てて戦おう
    ・置いた順に奥に配置→崩した人への特典
    ・1日50コインまで→みんなで楽しもう
    ・置きポケは1人5体まで→みんなで楽しもう
    ・ただ置きはOK→ライト層もウェルカム

  2. 使ったポケモンは若干でいいから経験値的なあれで強くなるとか、それがダメなら勝利数をボックス情報で見れるだけでも愛着湧きそうだけど

  3. 355がチンパンなのは分かった
    とはいえ制限時間の話を無かったことにすればちょうど良さそうなんだがなぁ
    防衛がクソすぎる

  4. ジム、攻撃側も同じポケモンはパーティに組めない、対戦は配置と同数で、貫通しなければやる気は減らない、一体に与える金ズリはさらに回数制限、防衛したポケモンはバトルウィン累積表示、ブーストは防御も、育成とパーティを構成する意味も増す。

  5. 俺もそう思うよゲームすきのためのゲームじゃなくみんなで集まってワイワイ話したりしながら次あっちいく?◯◯捕まえた?て
    コミュニケーションが楽しいんだろ。

    本格的な対戦やりたいなら原作のほうがいいんじゃね?

  6. 年齢層が高く、圧倒的にライトユーザーが多いこのゲームで難易度を上げるのは自殺行為だよ。
    原作のポケモンと比較しても相性の倍率が低めになっていることからも、
    ポケモンGoが戦略などを練って楽しむゲームではないのはいい加減に理解すべき。

    このゲームは原則みんなで集まってワイワイやるのが正解なんだよ。
    そういうゲームシステムになってる。

    • 本当それ。ゲーム難易度を今以上に高くしたらユーザーが離れる原因になりかねないしよりゲーム性を求めるならdsでも買って原作やってろって話

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