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【ポケモンGO】マスターリーグのグラカイは1ゲージ技オンリーが評価の足かせになっている?

グラードン

CPが高いだけ伝説を並べただけではマスターリーグでは常勝できない?

グラードン、カイオーガはレイドアタッカーとしては必須レベルの伝説ポケモン!この2体はCP制限無しのマスターリーグではどういう評価を受けているのか?

グラードン、カイオーガ共に1ゲージ技が足を引っ張っている?

402: ピカチュウ 2019/01/13(日) 21:15:36.78 ID:nzIZAwKl0.net
あら?今のトレンドは胃袋なの?
ルギアよりつおいの?

 

411: ピカチュウ 2019/01/13(日) 23:30:40.62 +KjDDpSB0.net
とにかく等倍以上で入る技2をどれだけ打ち込めるかで決まる。
だから1ゲージは相性とかタイプ一致とか関係なくほぼ出番がない。
仕様を変えないと胃袋無双状態が続くし
1ゲージしか持っていないグラカイは役に立たない
グラードンカイオーガ
413: ピカチュウ 2019/01/13(日) 23:47:41.50 ID:ib07H2FL0.net
>>411
これは本当にそう思う
・溜めてる間に手数で押し切られる
・撃ってもシールドされる
・当たってもオーバーキルになりがち今の仕様だとチャージが遅いという時点でデメリットが大きすぎる

 

469: ピカチュウ 2019/01/17(木) 11:08:12.44 ID:E6Q7vHfVM.net
1ゲージオンリーのグラカイより
のしカビの方がまだ使い勝手がいいっていうのが何とも言えない仕様だな
470: ピカチュウ 2019/01/17(木) 11:26:11.14 ID:LS7KE+2Ba.net
>>469
まあシールド制の時点でね

 

472: ピカチュウ 2019/01/17(木) 14:46:17.03 ID:rE+fy+PP0.net
グラードン、カイオーガ、レックウザの大技一発御三家組ませて
弱い弱い言ってる奴いるよな…

 

474: ピカチュウ 2019/01/17(木) 19:47:57.66 ID:OyWtsM4w0.net
>>472
知り合いにグラードン、カイオーガ、レックウザのPL35~40をだしてもらい試したら
ロズレイドと胃袋の2体だけで片づいたぞ

 

473: ピカチュウ 2019/01/17(木) 18:54:18.74 ID:HCCwOkVKM.net
ジム戦でも1ゲージは大概オーバーキルになるだけで使い物にならないし
もうちょっと仕様を何とかしてほしいところだな

 

475: ピカチュウ 2019/01/17(木) 19:49:42.18 ID:OyWtsM4w0.net
レイドで活躍するグラードン、カイオーガ、レックウザも対戦むきじゃないなw

 

476: ピカチュウ 2019/01/17(木) 20:12:16.51 ID:tyLsSw9s0.net
グラードンにはマッドショットがあるから…

 

477: ピカチュウ 2019/01/17(木) 20:21:13.82 ID:OyWtsM4w0.net
>>476
だから胃袋を相手にはそのマッドショットも使えないよ
カイオーガにハドプラなどの草技当てられてあとの2体は胃袋の餌になるだけ

 

478: ピカチュウ 2019/01/17(木) 20:27:39.02 ID:tyLsSw9s0.net
そら悪い相手上げられたら何も使えんよ
グラードンが使えるとは言ってないけど

 

479: ピカチュウ 2019/01/17(木) 20:30:20.96 ID:3sXLUnZy0.net
ドラテならある程度削れるんじゃね

 

480: ピカチュウ 2019/01/17(木) 21:51:28.03 ID:TxzNI+jPd.net
ドラテのほうが削れるけどスペサル技が遅くなるジレンマ
ちょうどハイパースレも似たような話だった

 

495: ピカチュウ 2019/01/19(土) 10:04:24.00 ID:u+aGIXkm0.net
パーティにグラードン入れると負けるんだけど
俺の使い方が下手なのかな?
1ゲージしかない奴ほんま使えない。

 

510: ピカチュウ 2019/01/21(月) 04:58:11.25 ID:XOx27qwq0.net
グラカイに弱いからヒードランはハイパー向け!と思ってたが
確かにハイパーは亀とか大暴れしてるがマスターはドラゴンだらけでグラカイ出てこないもんなw

 

511: ピカチュウ 2019/01/21(月) 06:44:58.72 ID:Fp6KFbv10.net
グラドンはたまに使うけど、カイオーガはマジでだめだからな…

 

512: ピカチュウ 2019/01/21(月) 14:33:48.78 ID:xjd0T2GHM.net
カイオーガを使うとしたら3番目のシールド無しの等倍殴り合いくらいだもんな。

 

534: ピカチュウ 2019/01/22(火) 17:32:21.98 ID:SMm2wD4Ga.net
メタグロスバンギラスグラードン
グラードンは意外と軽い
マッドショットの性能が良い

 

535: ピカチュウ 2019/01/22(火) 20:32:21.89 ID:UOv7kAP+0.net
>>534
苦手なカイリューは序盤で出てくること多いし、やっぱグラードンは2番手以降だよな
後半なら相手のシールドも削れてじしん当てやすいしな

 

537: ピカチュウ 2019/01/22(火) 22:05:01.00 ID:6etWgqCC0.net
グラードンはなんか過小評価されてるなって思ってたけどやっとちゃんと評価されたか
マッドショットで1ゲージをガンガン貯めてくるやつが弱い筈が無いよなぁ
538: ピカチュウ 2019/01/22(火) 22:10:52.30 ID:8kVSCIMO0.net
グラードンをパーティに入れるといつも負けるけどな~
1ゲージ技オンリーなやつ使いこなせない

 

539: ピカチュウ 2019/01/22(火) 22:20:10.91 ID:Rt2ERlep0.net
グラードンは使えるのだがカイオーガはイマイチだな
使い所がよくわからんミュウツーみたいだ

 

545: ピカチュウ 2019/01/23(水) 01:23:12.63 /h1PRoWO0.net
>>539
ミュウツーは攻撃種族値300だから、タイプ一致補正を考慮してサンダーくらいの攻撃力で複数タイプのゲージ技をタイプ一致、かつ高EPSの技1で扱えると考えたら弱いわけはないはずなんだが…
個人的にはタイプ一致良性能ゲージ技がないからか、ミュウツーを種族値以下の性能にしているような気がする
弱点つけないときに競り負けそう

 

542: ピカチュウ 2019/01/22(火) 23:53:52.12 ID:MngARFL90.net
まあ結局大事なのは技の性能だわ
ドラテは分からんが泥かけだったらグラードン使えないだろうし

 

547: ピカチュウ 2019/01/23(水) 10:46:11.93 ID:MnjBSQOi0.net
>>542
泥かけドサイドンはPvだと完全に死んでるもんな。
出されると。「おいwそのごみを早く片付けろ」としか思わないw

 

543: ピカチュウ 2019/01/23(水) 00:16:06.24 +gdt82CT0.net
グラードンはメルメタルが環境にではじめたら結構見ることになり原作みたいな6体見せあって3体だすルールだったら牽制で入れときたい

 

599: ピカチュウ 2019/01/25(金) 10:59:21.51 ID:l2CST/ur0.net
グラードンの技1がドラゴンテールって使えますか?

 

600: ピカチュウ 2019/01/25(金) 12:19:28.82 ID:MGrJb84b0.net
>>599
使えん。
マッドショットあってのグラードン。
イマイチだろうが連射でゲージを貯めてイマイチだろうと地震かソーラービームか大文字を撃つのがお仕事。
2重耐性でもないかぎりはイマイチだろうが割りと減る。

 

転載元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1545265569/

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管理人コメント

1ゲージオンリーは使い勝手が難しいようですね…

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8 件のコメント

  1. 同じ1ゲージ技でも地震とドロポン/吹雪だと必要ゲージ量が違う
    地震の方が早く溜まる上にマッドショットのEPSも良いから
    グラードンをカイオーガと同列に並べるのはちょっと違うと思う

  2. サイコカッターと同じ性能のマッドショットなら技2が1ケージのみでも行けそうな気がするけどな
    スパリで最強クラスのクレセもオーロラ切って1ケージのみ構成とかもよくいるし
    レベル補正がないからスーパーよりマスターのほうが技2がオーバーキルしすぎること少ないし、倒すのにケージ技打つ場面が増えるからケージ技自体のDPSの影響もスーパーより大きいだろうし

  3. シールドはダメージ軽減にしないと1ゲージ持ちは息してないな。
    3ゲージ技を廃止するんじゃなくて住み分けできるようにしろよ!!

  4. 1ゲージ技ってだけで産廃になる今の状況どうにかしてほしいわ
    ていうか2ゲージ技に高威力持たせすぎ

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