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【ケッキング】のしかかりは強いのか?ジム防衛ではじゃれつくを推す声が多数!

色違いケッキング

コミュニティデイ限定技の「のしかかり」はハズレ技?

ナマケロコミュニティデイ限定でケッキングがゲージ技に「のしかかり」を覚えることが可能に。のしかかりが強いのか気になる人が多いと思いますが、ガチ勢の多くからジム防衛に使うならフェアリータイプのじゃれつくがオススメだという評価が…

「のしかかり」よりも既存技の「じゃれつく」の方が強い?

108: ピカチュウ 2019/06/08(土) 12:47:26.48 ID:yn//0SAcd
CP高くてCP順で上に来るのが嫌だ

 

113: ピカチュウ 2019/06/08(土) 13:05:13.86 ID:th70GzgmM
>>108
それ嫌でPL1進化させて図鑑埋めた。卵産の100個体はコミュデイ見越して一年以上ボックスの肥やしにしといたが、のしかかりとはね…。

 

283: ピカチュウ 2019/06/08(土) 16:07:44.06 ID:y2b0ckrhd
のしかかりって通常の技より強い?

 

285: ピカチュウ 2019/06/08(土) 16:08:37.78 ID:ws/4UpDy0
>>283
正直じゃれついたほうが・・・
ケッキングじゃれつく
286: ピカチュウ 2019/06/08(土) 16:09:02.05 ID:y2b0ckrhd
>>285
まじかよ
進化悩むなぁ

 

319: ピカチュウ 2019/06/08(土) 16:30:44.54 ID:w3Jz5grEd
のしかかりだけど進化はさせとくべき?
321: ピカチュウ 2019/06/08(土) 16:33:16.88 ID:BQ2LpH6fM
>>319
のしかかりゴミだから進化させなくていい

 

339: ピカチュウ 2019/06/08(土) 16:44:48.57 ID:4xX+B9Pkd
のしかかりって強いの?個体値97とか進化させる価値あるかな、いま仕事でほとんど参加出来ないから悩む

 

392: ピカチュウ 2019/06/08(土) 17:36:42.09 ID:zzTE6Bhtd
のしかかり
今回は、ハズレですな!

 

431: ピカチュウ 2019/06/08(土) 18:00:48.09 ID:jvWNQwiTa
結局進化させた方が良いのかな?
じゃれつくのが良い?

 

440: ピカチュウ 2019/06/08(土) 18:03:05.19 ID:YQWhrI860
>>431
確実にのしかかりの方がいい
カイリキー排除出来るよ

 

444: ピカチュウ 2019/06/08(土) 18:04:18.31 ID:jvWNQwiTa
>>440
さんきゅー進化させるわ

 

461: ピカチュウ 2019/06/08(土) 18:10:49.42 ID:h7KttHnP0
>>440
じゃれつくのほうが抜群なのにのしかかりのほうがカイリキー駆除できるんか?

 

485: ピカチュウ 2019/06/08(土) 18:19:35.82 ID:YQWhrI860
>>461
抜群は取れんがタイプ一致の1.2倍があって3ゲージ技だからな
硬直も発動ものしかかりの方が早い
高CPののしカビがのしかかり連発していた過去があるので
避けなれてないと相当ウザイ

 

477: ピカチュウ 2019/06/08(土) 18:17:32.89 ID:hLXHa1Ijd
>>440
いやそれはないわ

 

447: ピカチュウ 2019/06/08(土) 18:05:00.67 ID:2ci66x9Cr
これじゃれつくの方が良くね
防衛なら

 

456: ピカチュウ 2019/06/08(土) 18:08:41.17 ID:cyyzApbs0
100%捕まえたけど進化させるか悩む
とりあえず年末まで置いとくかな

 

462: ピカチュウ 2019/06/08(土) 18:11:35.25 ID:m/5Lxvyy0
カビゴンより攻撃値が100違高いけど技1ゴミのせいで結局のしカビより弱いの?ジム置きで

 

474: ピカチュウ 2019/06/08(土) 18:16:50.17 ID:Mwotwia4M
のしかかり連発してくるケッキングのが厄介ってことはないんかい?

 

476: ピカチュウ 2019/06/08(土) 18:16:56.73 ID:Sn04T9EWd
相性抜きでもじゃれとのしかかりはDPS殆ど同じ
のしは3ゲージなので攻撃側から見るとのし相手のがやりづらく感じると思う
481: ピカチュウ 2019/06/08(土) 18:18:41.45 ID:m/5Lxvyy0
1週目はじゃれつく打てるけど2周目以降はそのままあくびだけでしぬ弱点があったんじゃなかったっけ

 

484: ピカチュウ 2019/06/08(土) 18:19:30.60 ID:efwe0ZqHd
じゃれつくよりのしかかりの方がいい?
のしかかり
486: ピカチュウ 2019/06/08(土) 18:19:58.99 ID:g+laboZnd
のしかかり解放じゃれつくにしろよ
個人的にはじゃれつく+地震の方が良いと思うけど

 

490: ピカチュウ 2019/06/08(土) 18:21:27.62 ID:jNicOnqO0
ケッキングって二つ目の技解禁する必要ある?
ジム置きにしか使わないならないよな?

 

495: ピカチュウ 2019/06/08(土) 18:25:09.27 ID:v/1u2VcL0
>>490
100でカンストしたのは解放しといた

 

498: ピカチュウ 2019/06/08(土) 18:25:52.92 ID:/bPQUdnAa
のしかかる微妙だが進化させるか
ナマケロ

 

499: ピカチュウ 2019/06/08(土) 18:26:15.89 ID:gPA9Ojdu0
のしかかりは防衛に良いんだろ?

 

502: ピカチュウ 2019/06/08(土) 18:29:22.28 ID:jOqVCJ430
仮想敵カイリキーでお互いカンスト状態を想定すると、のしかかりだろうがじゃれつくだろうが理論上は一回のバトルで一発しか撃てない
それなら大ダメージを与えられるじゃれつくの方が優れてることになる
それにカイリキーは避けなしでのしケッキングを緑ゲージのままで倒せる

 

505: ピカチュウ 2019/06/08(土) 18:30:29.88 ID:oGf/BdPf0
>>502
じゃれつくは避けて終了

 

転載元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1559948581/0-

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管理人コメント

レガシー技ですし記念に持っていても損はなし。無理してのしかかりを量産する必要は今の環境ではないですよね。

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26 件のコメント

  1. ケッキングは基本的に養分。
    高CPのじゃれつくは被弾すると一撃で溶かされる。
    のしは被弾しても耐えられる。

  2. のしかかりケッキングにのしかかり連チャンでフルボッコされたので、個体値100をアメXL296個ためて様子見てみようと思ってます。

  3. 防衛がどうとかこのゲーム全く関係ないよね
    なんでそんなに熱くなれるのか分からん
    珍しい技のをゲットして万歳でええやんけ

    • ハピカビラキだってジムに置いとくだけだろうが
      こういう奴がバンギドサイギャラマンダカイリューを置いていくんだろうな

    • 二重弱点持ちなんて置いたことないよ
      基本ハピカビで既に置いてあったら相性かぶらんように考えてベトベトンとかヤドランなんかを置いてる
      ジム置きポケモンなんてもうそいつらだけで十分事足りてる
      これ以上ジムに置くだけのポケモンなんかに砂使いたくない
      誰にも迷惑掛けてないのにそう思っちゃいけんの?
      子供はすぐ噛み付いてくるから嫌だわ‥

  4. 記念品として100ナマで作ったが……

    カビのシネノシいればジム防衛十分
    6体保有
    はい、結論

  5. あくび2回ですぐに打てるのが、のしかかりのいいところ。
    数字上より感覚的に結構強いかも。

  6. ケッキング弱いって言われてるけど
    本来の攻撃種族値319ならやはりバランス崩壊になっていたと思う。290に下方修正されたのは残念だけど
    のしかかりとじゃれつく解放してみたが、かなり使いやすくなって面白いです。

  7. カンストケッキングとやってきたがカイリキーでばくパン撃つ前に撃ってきて思った以上にクソウザかった
    のしの方がたぶん強いぞ

  8. 格闘タイプには刺さらんけど技の繰り出し速度がウザいというちょっとした嫌がらせ効果ってとこかな

    • カンストだとフル状態からなら2巡目でもじゃれつくは1発出るはず。
      わざの効果の発生時間(=避けやすさ)はのしかかり1.2秒、じゃれつく1.3秒で気持ちのしかかり有利。
      DPS自体はのしかかり37.90(タイプ一致)、じゃれつく31.03(不一致)でのしかかりが有利なのだが、カイリキーを想定した場合、じゃれつくは抜群で1.6倍になるので49.65と大きく逆転する。
      シミュレータなどでものしかかりとじゃれつくの打つタイミングはほとんど変わらないので、カイリキー想定であればのりかかりはじゃれつくに劣ると思うよ。

    • シュミレーターじゃなくて実際戦ってきたらどうかね。
      カンストなんてそう簡単に乗ってないわ。

    • ジムでもレイドでも相手側の技2うつタイミングは不定期だぞ
      それでもゲージ分たまってなかったら降ってくることはないが

  9. 正直防衛でもケッキングはほぼ使わん
    仮に使うとしてもじゃれつくとの差は好みの問題レベル
    砂使って解放したり強化したりするのはもったいないわ

  10. じゃれつくの方が良いと思うけどのしかかりも2巡目で1発入れられる可能性を考えると悪くないよね
    どっちみちカンスト必須のレイド前防衛ピンポでしか活躍できない趣向ポケモンなんだし好きな方採用すればいいよ

  11. じゃれとのしかかり両方作ればいいじゃない
    じゃれつくは抜群取れるけどやっぱ一致は強いよ

  12. のしかかりも2回以上撃てるならまだしも大体1回だからなぁ
    じゃれつくも下手な奴だったりタイミングによっては避けられないから
    地味にウザイ中ダメージ与えるのしかかりより一発でごっそり削れるじゃれつくの方が好み

    • 欠伸カビゴン、バンギカス、ケッキングのボーナスジム最高です

  13. 今年のCD技って既存の当たり障りない技ばっかだな
    去年はボーマンダに搭載されたばかりではあったがカイリューが『りゅうせいぐん』覚えたり御三家専用技にバンギに『うちおとす』メタグロスに『コメパン』などなど楽しみがあったのに

  14. 見てから回避はまず間に合わないとか
    二巡目三巡目でも必ず打ってくるとかだと鬱陶しさは上だと思うけど…

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