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【ポケモンGO】防衛ケッキングはただのサンドバック?何も考えない配置は養分扱いされるぞ!

技1が死んでいるケッキングはジムのボーナスステージ!

ノーマルタイプのケッキングは技に恵まれず、技1はまるで空気のような存在となっています。しかし、そのCPからついついジムに配置したくなる人もまだまだいるようです…案の定カイリキーのサンドバッグになってしまっている?




防衛ケッキングはガチ勢にとってのボーナスステージ?

7: ピカチュウ 2018/10/06(土) 22:36:50.39 ID:0s3F5fMUp.net
あれ置く奴何考えてんの?
置く側からしてもcpすぐ減るだけのサンドバッグじゃん

 

9: ピカチュウ 2018/10/06(土) 22:46:45.22 ID:sltO1pif0.net
>>7
なんとなく

 

10: ピカチュウ 2018/10/06(土) 22:59:53.67 ID:5IzBNYgpa.net
ケッキング駄目だったらカビゴンもおんなじ
ハピナス、ラッキー、サーナイト以外は思いつかん

 

37: ピカチュウ 2018/10/07(日) 05:24:30.08 ID:czaCEGup0.net
>>10
シャワーズ、ミロカロス、ニョロトノは使えるで。
防衛向きだからな。

 

11: ピカチュウ 2018/10/06(土) 23:04:07.04 ID:bbYdWFKn0.net
ケッキングって雑魚だよね

マックスでもじゃれつく一回発動するかどうか

カビゴンの2/3の時間で倒せる


12: ピカチュウ 2018/10/06(土) 23:07:59.24 ID:sCNKeptj0.net
ハピでもケッキングでもカンストしててはかいこうせんのままの人はジム落とす時は脳死連打なのかね?

 

13: ピカチュウ 2018/10/06(土) 23:09:34.48 ID:UPwiZiZ2a.net
養分先輩をわるくゆうな!!!

 

16: ピカチュウ 2018/10/07(日) 00:07:21.07 ID:ouXyFWhjM.net
あえてPL1のケッキングをジムに置きたいのだがいっこうに出てこない

 

17: ピカチュウ 2018/10/07(日) 00:15:36.76 ID:W+kU7N7S0.net
4000超えじゃれつくの1周目だけは普通にウザい
十分防衛ポケの一角だろ
育ててるのにじゃれつくにしてないケッキングたまに出くわすけど本当に謎

 

18: ピカチュウ 2018/10/07(日) 00:28:33.83 ID:lnZq5guU0.net
じゃれつくケッキングは格闘以外でやると案外たいしたことない
4000超えでもきあいだまミュウツーで余裕
避けられればコドラでも勝てる
それほど硬くないしわざ1はうんこだからわざ2に気をつけるだけ
まあ固定PTの人には面倒臭いのかもしれんが

 

20: ピカチュウ 2018/10/07(日) 00:45:50.54 ID:qzbxQpZtd.net
のしカビよりはじゃれ欠勤の方が勝利数付きやすい
カビの方が時間はかかるけど誰でも倒せるイメージ

 

22: ピカチュウ 2018/10/07(日) 00:55:29.86 ID:8fCK2EIK0.net
ケッキングにありふれた男の名前をつけて相棒にしたらフレンドには好評だったよ
ウケ狙いで寒々しいけど

 

23: ピカチュウ 2018/10/07(日) 00:58:31.18 ID:cCNBu8fg0.net
まれにじゃれつくがすごく早く発動するやつが居るな
技1で2,3発殴ったらいきなり打たれることがある

 

24: ピカチュウ 2018/10/07(日) 01:12:27.27 ID:LFx6pvNlH.net
腹へり状態が777でストップするのに気付いてしまって、これ以上強化できんのよ
すまんな

 

26: ピカチュウ 2018/10/07(日) 03:15:27.36 /ZFkZwAUa.net
じゃれつく避けれない人多いみたいよ。

 

28: ピカチュウ 2018/10/07(日) 03:29:12.28 ID:pkryecYb0.net
二番手にじゃれ欠勤置くと
先頭ハピに削られたカイリキーを仕留める事が多いらしく
勝利数が結構付くのが面白いから俺は二番手にじゃれ欠勤置いてるよ

 

39: ピカチュウ 2018/10/07(日) 06:31:15.37 /gTRspV10.net
>>28
一匹倒しても勝利数は付かんのよ
全滅させた時、逃げた時、時間切れの時だけ
二番手ケッキングで可能性があるのは逃げた時だけだね

 

42: ピカチュウ 2018/10/07(日) 07:39:00.44 ID:auD4JLg00.net
>>28
今のジムでの勝利数は大体ジムエラーだよ。

 

31: ピカチュウ 2018/10/07(日) 03:54:09.45 ID:pkryecYb0.net
CP3100overの思念社員ハピ
CP4400overのじゃれ欠勤
これを一体のカイリキーで抜ける奴はかなり少ないのは事実

 

32: ピカチュウ 2018/10/07(日) 03:56:09.99 ID:JBeZOXD+0.net
>>31
そんなワケあるかw

 

35: ピカチュウ 2018/10/07(日) 03:59:22.75 ID:pkryecYb0.net
>>32
全避けしてんのか?
CP3100overの思念社員ハピにFFFフル強化カイリキーで何割HP残せるんだ?
ゲージだけ避けても普通は6割強は持ってかれる筈だが



53: ピカチュウ 2018/10/07(日) 18:13:05.16 ID:Tz7EvEFG0.net
>>35
ハピは全避け ケッキングは技2だけ避けでも余裕だろ?
っつうか普通先頭にハピ居たらハピだけ先に落とすだろ
ジムやった事ある?

 

54: ピカチュウ 2018/10/07(日) 18:50:30.25 /2UVKSl30.net
>>53
戦闘のハピだけ先に倒すのは自分もそう。
でも見ていると全ポケ6体そのまま続行x3で
やっている人のほうが多い気がする。
まあそういうのをたまたま発見して金ズリ使うと、
すぐあきらめてくれるけど。

 

46: ピカチュウ 2018/10/07(日) 12:52:32.60 ID:r8F0run4d.net
>>31
じゃれつく回避してもカイリキー死ぬだろ

 

48: ピカチュウ 2018/10/07(日) 14:01:33.68 ID:Vjf3loC1d.net
>>46
半分も減らんぞ

 

52: ピカチュウ 2018/10/07(日) 18:01:48.55 ID:r8F0run4d.net
>>48
前戦でカンストハピナス念写とやりあってるんだぞ

 

36: ピカチュウ 2018/10/07(日) 04:54:48.32 ID:1UqNngqYd.net
ケッキングのCPが4000↑だろうと2000台だろうと崩すのを躊躇することは全くない
ハピナスも一緒

 

44: ピカチュウ 2018/10/07(日) 08:02:20.26 ID:CIEI+VQe0.net
>>36
これ
さすがにポッポみたいなの6体並んでるのと比べたら人の寄り方が違うだろうけど多少強化が甘かったところでどうせ崩す奴は崩すし崩さない奴は崩さない
そのじゃれつく打つか打たないかの数秒で何が変わるの?金ズリ防衛10周やるっていうなら数秒が活きるかも分からないけどどうせただの自己満でしょ?要はピンクとかブイズと同じでカンストジムにしたいだけでしょ?

 

38: ピカチュウ 2018/10/07(日) 06:10:05.24 ID:rk16NKzY0.net
金ジムじゃない先頭ケッキングだと本当嬉しい
さらに4000越えだと最高

 

転載元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1538830803/

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管理人コメント

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19 件のコメント

  1. さすがにカビゴンと一緒は無い、かかる時間が違いすぎる
    それにきあいだまミュウツーなら仮にじゃれつく被弾しても致命傷にならんし
    わざ1でほとんど体力削られないこともあってサンドバッグ
    二重弱点のやつとか置かれるよりは遥かにマシだが
    ケッキングは金ジム化目当てで嬉々としてやりにくる奴が現れると言うデメリットがきつい

  2. わざわざケッキングカンストするやつって、CP至上主義の気がありそうで地雷くさい
    タイプとか技とか種族値とか関係なくCP高いのが最強だと思ってそう

  3. 場数をこなしているトレーナーから見れば確かにボーナスと映るかもしれないが、そうと感じていないトレーナーも少なからず居るのだろう・・・
    ただ、防衛の意思は感じられる。
    他人のふんどしでシャーシャーと捨てポケ配置する輩に比べると遥かに好感は持てる。

    • 田舎だとなかなか倒してもらえないから捨てポケありがたいって場面もある
      雑魚ポケしかいないのに一週間以上防衛とかザラ

  4. ケッキングに限らず火力のない奴なんかただのサンドバッグだろラッキーもかかしやわ
    カビゴンは避けにくいし、ハピナスは結構痛いから厄介だけども

  5. まあ今のジムは何おいても基本関係ないでしょ
    責め側は後出しジャンケンで相性いいの出せるわけだし

  6. ・技マシンスペシャルを使うほどでもない
    ・CP順に並べると一番上に来る
    ・戻ってこなくても困らない

    自分が破壊ケッキングを置く理由はこれですね。
    同じような人が多いんじゃないでしょうか。

  7. 脅威は1周目限定な上に他人の技が分からんケッキングに金ズリはレイド前でもない限り投げたくないな
    1ゲージ技だと1周目ですら着弾前に倒せることもちょくちょくあるのに…

  8. 4000以下のケッキングは弱いけど4000以上で高個体値のじゃれつくケッキングは危険
    特にカイリキーのカウンターの使い勝手が変わってから事故率が上がった

    • 別にカウンターの性能自体は全く変わってないんだけど…モーションが途切れるようになったから勘違いしてるんじゃないの?

  9. ケッキングの次にサーナイトやギャラドスが置いてあると交代しやすいし逃げやすいから助かる

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