ポケモンGO最新NEWS

【ポケモンGO速報】デオキシスはノーマルフォルムから実装!EXレイドパスシェアも同時解禁!

EXレイドに間もなく新ボス「デオキシス」が登場!

第3世代幻(伝説)ポケモンのデオキシスがミュウツーに変わる新レイドボスに!4種類のフォルムを持っていますが、まずはノーマルフォルムからの実装となります。




デオキシスノーマルフォルムの新EXレイドが解禁!

公式発表の内容がこちら

9月21日(金)以降、ミュウツーに替わりDNAポケモン の「デオキシス」がついに「EXレイドバトル」に登場します!デオキシスはホウエン地方で発見されたエスパータイプの幻のポケモンで、ノーマルフォルム・アタックフォルム・ディフェンスフォルム・スピードフォルムと、4つの姿を持つポケモンです。次回の「EXレイドバトル」では「ノーマルフォルム」 で姿を現すようです。

ここで、「EXレイドバトル」について改めてご説明いたします。「EXレイドバトル」は、選ばれたトレーナーのみが参加できる招待制のレイドバトルで、参加には招待状「EXレイドパス」が必要です。「EXレイドパス」は、日頃から対象ジムでレイドバトルを行っているトレーナーの中から選ばれたトレーナーに送られます。「EXレイドパス」には「EXレイドバトル」が開催される日時が記載されており、指定の日時に当該ジムを訪れ他のトレーナーたちと共に強敵に挑みます。なお、訪れたジムが「EXレイドバトル」の対象ジムかどうかは、ジムの詳細画面に表示されるタグで確認できます。

また、デオキシスが登場する「EXレイドバトル」以降、受け取った「EXレイドパス」をシェアすることで、フレンドを1人バトルへ招待できるようになります! ただし、招待できるのは仲良し度が「親友」以上のフレンドだけですので、日頃からフレンドと一緒にバトルに参加したり、ギフトを贈ったり、ポケモン交換をしたりして、仲良し度を上げておきましょう。

それではトレーナーの皆さん、万全の状態で「デオキシス」に挑みましょう。幸運を祈ります!

転載元:https://pokemongolive.com/post/exraid-deoxys


デオキシスは以下の4種類のフォルムを持っていますが、まずはノーマルフォルムからの実装となります。

通常色違い

デオキシス
(ノーマルフォルム)

色違いデオキシス
(ノーマルフォルム)

デオキシス
(アタックフォルム)

色違いデオキシス
(アタックフォルム)

デオキシス
(ディフェンスフォルム)

色違いデオキシス
(ディフェンスフォルム)

デオキシス
(スピードフォルム)
 
色違いデオキシス
(スピードフォルム)

EXレイドパスシェア機能が解禁

解析で判明していたEXレイドシェアが次のEXレイドから利用可能となります。EXレイドパスをシェアするためには以下の条件が必要となります。

条件1EXレイドに当選している(黒パスを持っている)
条件2シェアするフレンドの仲良し度が親友以上である

仲良し度を親友以上にするためには「最低30日間」という時間が必要になるため注意。

デオキシスレイド対策をしよう!

エスパータイプとなるデオキシスレイド対策ポケモンと最適技構成を紹介中!詳しくは以下の記事をチェック!



ポケモンGOフレンド募集掲示板公開中

誰でも気軽に書き込めるフレンド掲示板を公開しています。とりあえずフレンドになりたい、ギフトを交換したい、まずは繋がることが第一歩!

【ポケフレBBS】交換相手探しをしよう!

姉妹サイトとなるポケフレBBSでは横須賀イベント参戦者のトロピウス交換約束が流行中!海外限定ポケモンや色違いポケモンを交換したい方はぜひチェックを!気軽にフレンド募集もできます♪

ポケフレBBSへ移動

ポケフレBBSの使い方はこちらで案内中です!

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

早くて明日からシュパッ!が聞けそうですね!

この記事を読んだ人にオススメ

ポケモンGO話題の記事