ポケモンGO最新NEWS

【ポケモンGO】レジスチルゲットチャレンジ攻略動画!サークル固定式投法で捕獲する方法

レジスチル

伝説ポケモン「レジスチル」ゲットチャレンジを高確率で成功させる方法を紹介!

7月20日〜8月16日まで第3世代準伝説ポケモンの「レジスチル」がレイド5玉ボスとして出現中。この記事ではポケモンGO攻略動画でお馴染みの「りょーじ’s PokemonGO movies」様の動画を参照してレジスチルゲットチャレンジ攻略方法をご紹介中!

フレンド募集掲示板公開中!

誰でも気軽に書き込めるフレンド掲示板を公開しています。とりあえずフレンドになりたい、ギフトを交換したい、まずは繋がることが第一歩!



レジスチルをサークル固定式投法で高確率ゲットせよ!

レジスチルゲットチャレンジはサークル固定式投法が有効!威嚇の動作とボールを投げるタイミングについてガチ勢さんの動画を参照して詳しくご紹介します。

レジスチルゲットチャレンジ攻略動画

レイドバトルの攻略動画でお馴染みのりょーじさんのゲットチャレンジ攻略動画がこちら!

■動画主:りょーじ’s PokemonGO movies

サークル固定式投法でグレート以上を狙おう!

レジスチルの威嚇動作を覚える

まずはレジスチルの威嚇動作を見てみましょう。

右手を大きく振りかぶり始めたら威嚇の合図。

頭の後ろまで振り上げた右手を思いっきり下に振りおろしてきます。

完全に右手を振り下ろしてから若干の時間があります。

振りかぶりの後はゆっくり元の体勢に戻っていきます。

右手を元の位置に戻す途中でサークルが再び出現します。

サークル固定式投法でゲットするコツ

手を大きく振りかぶったらカーブボールの準備をしましょう(ぐるぐる回しながらタイミングをはかる)

右手を完全に振りかぶり、元の位置に戻る途中でカーブボールを投げます(上記の写真の時点ではまだ早い)

戻って行く右手が画面中央くらいに差し掛かったらカーブボールを胴体の真ん中へ向けて思いっきり投げる。

サークルが出てから投げると遅いので注意(上の写真の状態でもまだサークルは出現しない)

レジスチルの体勢が完全に元に戻る前にはサークルが再び出現しています。このタイミングでボールがレジスチルの胴体にHITするようにボールを投球しましょう。

大きく振りかぶった右手が元の位置に戻っている途中に投球する。これがサークル固定式投法でグレート以上を狙うコツとなります。

※捕獲率をアップしたい場合はきんのズリのみを事前に使用しましょう。

レジスチルレイド対策ポケモンとは?

天候ブースト別にレジスチル対策ポケモンと最適技構成をご紹介します!詳しくはこちら↓

フレンド機能やポケモン交換機能を使いこなそう!

ポケモンGOに遂にフレンド機能が実装!フレンド同士で仲良し度を上げたりポケモン交換をすることができます。詳しい使い方はこちらで紹介中です。

伝説レイド対策まとめ

赤緑〜金銀伝説ポケモンの対策方法を掲載中!イベント復刻も見越しておきましょう!

初代伝説レイド対策

フリーザー

ファイヤー

サンダー
第二世代伝説レイド対策  

スイクン

ライコウ

エンテイ

ルギア

ホウオウ
第三世代レイド対策

レジロック

レジアイス

レジスチル

ラティアス

ラティオス

グラードン

カイオーガ

レックウザ

デオキシス

EXレイド最新情報

ミュウツーバトルを楽しめるEXレイドに関する最新情報を更新中!

ミュウツーレイド

対策ポケモン

技を避ける方法

捕獲のコツ

EXレイド攻略総合
ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

ボールを投げるタイミングは掴みやすい部類ですね!期間は長いですし序盤でしっかりコツを掴めば最終的な捕獲数に影響も出るはず!

この記事を読んだ人にオススメ

ポケモンGO話題の記事