ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

相棒と冒険バナーバトルリーグ最新情報スポットライトアワー

【ポケモンGO】トロピウスは横須賀イベント会場で交換してもらえるのか!?落選組もチャンス!

横須賀イベント落選組は見ず知らずのトレーナーからトロピウスを取引してもらえるのか?

横須賀イベントで出現しているトロピウス出現、アンノーン出現、その他レアポケモン出現率アップはイベント当選者のみの恩恵となっています。しかし、トロピウスを諦めきれない落選組が直接会場へ出向き、見ず知らずの人にトロピウス交換をお願いするというケースも見られているようです。

落選組は果たして快くトロピウス交換を快諾してくれる人に出逢えたのか…?

フレンド募集掲示板公開中!

誰でも気軽に書き込めるフレンド掲示板を公開しています。とりあえずフレンドになりたい、ギフトを交換したい、まずは繋がることが第一歩!



落選組でも会場でトロピウスを交換して貰える可能性あり!



マクドナルド横須賀中央駅前3Fにトレードゾーンが開設!

横須賀イベント期間中、マクドナルド横須賀中央駅前3FにポケモンGO交換を希望するトレーナーたちが集めるスペースが用意されています。落選組もここならトロピウス交換を実現できるかもしれませんね!

ポケモン交換時の「ほしのすなコスト」には注意しよう!

フレンド同士で可能となるポケモン交換ですが、トロピウス交換時には最低でも「20,000」というほしのすなコストが必要になるので注意。更に「初めて出会った人とフレンドになる」→「どちらかが色違い、または伝説の未登録ポケモンを交換に出す」という条件では「1,000,000」というとんでもない砂がお互いに必要になるので注意。トロピウスとの交換をお願いする場合は「図鑑登録済」または「伝説、色違い以外」という条件が良いかもしれませんね…

▼交換時の砂コスト詳細はこちら

ポケフレBBSでセレビィタスクも簡単クリア!交換相手も見つかる!

姉妹サイトとなるポケフレBBSでは横須賀イベント参戦者のトロピウス交換約束が流行中!海外限定ポケモンや色違いポケモンを交換したい方はぜひチェックを!気軽にフレンド募集もできます♪

ポケフレBBSへ移動

ポケフレBBSの使い方はこちらで案内中です!

EXレイド最新情報

ミュウツーバトルを楽しめるEXレイドに関する最新情報を更新中!

ミュウツーレイド

対策ポケモン

技を避ける方法

捕獲のコツ

EXレイド攻略総合

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

知らない人に話しかける、更にトロピウス交換をお願いする、という高いコミュ力が要求されますね…

この記事を読んだ人にオススメ

13 件のコメント

  1. 欲しいけどもう面倒だからもうリサーチで出してくれ
    さすがにこれだけのために休み取って移動する気にはなれん

  2. 俺は昨日終わった組やが、交換のためにまた現地付近フラつくつもりやで。
    あわよくば海外トレーナーとフレ交換して海外ギフトの卵とか狙うつもりや。

  3. 交換をおねだりする落選組が、街頭のキャッチセールスのようだった。お疲れ様。

    それよりも中華組や外人さんのグループがとても目立った。彼等のポケモン愛は凄いなーと思ったけど、普通に応募してこんなに当選するの?ってくらいの数だった。五月蝿いしデカいから目だつだけかもしれないけど

  4. こんなメガニウムに毛が生えた程度のポケモンそんなに欲しいのか?ジムに乗せたら速攻で叩き潰すよ。

  5. 落ち武者が乞食にまで落ちぶれるか…。
    何か惨めじゃねえ?
    落選したのは仕方ない、複垢応募転売は次回から対策よろしく、ラル・ナマ・ダンまで出してもらって感謝でいいじゃないか!
    当選者と落選者で格差あるのは当たり前。
    当たった時に夢がなかったら嫌じゃん。
    俺はそれで納得したけどな。

    • 俺もそう思うよ。次回当選した時特典が大して無かったらつまんない。

  6. 落選したけど2日日曜日行きます。どなたか沖縄産サニーゴとトロピウス交換してください。ミュウツーでもいいです。ミュウツー13体持ってます。砂の御礼は別にいたします。家族も連れて行くので複数の方お願いします。

    • それならいける、Twitterとかで相手を決めてから行くと速い。
      現地での声掛けはかなり警戒されるので紙とかにトレード内容書いて周りに周知させとくと相手から来てくれる。
      自分は当選組だがちょいと声掛けせにゃならんかったからその辺が苦労した。

コメントを残す

不適切な画像は認証されません

ポケモンGO話題の記事