ブラッキーの技構成は拘る必要はないのか!?
ブラッキーのオススメ技はある!?DPSの差はかなり僅差でこだわる必要はそこまでないのか!?最適構成に意見がかなり割れているようです!
ブラッキーの最適技構成に意見が分かれる!
76: ピカチュウ 2019/02/04(月) 22:14:49.03 ID:J5FRj03F0.net
今からとっておきのブラッキーて作れる?
91: ピカチュウ 2019/02/04(月) 23:02:36.37 ID:Tmr9kiS90.net
>>76
とっておき持ちのイーブイをブラッキーに進化させるだけ
とっておき持ちのイーブイをブラッキーに進化させるだけ
97: ピカチュウ 2019/02/04(月) 23:37:45.04 ID:8x0FY0t30.net
>>91
嘘教えるなよ…
嘘教えるなよ…
88: ピカチュウ 2019/02/04(月) 22:59:03.34 ID:lXSsD+Kw0.net
とっておきブラッキー技解放させてとっておきイカサマになったんだけど技マシンスペシャル使えないのはなぜ?
93: ピカチュウ 2019/02/04(月) 23:09:34.75 ID:2vxglFBh0.net
>>88
バグ
バグ
95: ピカチュウ 2019/02/04(月) 23:19:38.20 ID:lXSsD+Kw0.net
>>93
もう変えられないん?
てかどっちが最適なんだ
もう変えられないん?
てかどっちが最適なんだ
96: ピカチュウ 2019/02/04(月) 23:23:21.56 ID:8S3pBeOsp.net
>>95
はどうの方が強いけどイカサマの方が役に立つ場面が少し多いからイカサマが人気、まぁイカサマがオススメ
はどうの方が強いけどイカサマの方が役に立つ場面が少し多いからイカサマが人気、まぁイカサマがオススメ
99: ピカチュウ 2019/02/04(月) 23:49:36.22 ID:DcWGYhPGp.net
>>96
役に立つ場面とは…
役に立つ場面とは…
100: ピカチュウ 2019/02/05(火) 00:00:54.74 ID:7tEVBOI6p.net
>>99
敵がガード持ってる時とか敵のHPが技2打つとオーバーキルになる場面がイカサマ優利、波動有利なのはブラッキー同士の打ち合いとかガードがない場面
必然イカサマ有利な場面の方が多いはず
敵がガード持ってる時とか敵のHPが技2打つとオーバーキルになる場面がイカサマ優利、波動有利なのはブラッキー同士の打ち合いとかガードがない場面
必然イカサマ有利な場面の方が多いはず
101: ピカチュウ 2019/02/05(火) 00:07:53.38 ID:7tEVBOI6p.net
>>100
あとガードが無い場面でも技2で敵を倒すとオーバーキルになる可能性が高いからこれもどっちかと言えばイカサマ有利ね
あとガードが無い場面でも技2で敵を倒すとオーバーキルになる可能性が高いからこれもどっちかと言えばイカサマ有利ね
102: ピカチュウ 2019/02/05(火) 00:13:17.88 ID:4zNOBLbnp.net
>>99
その程度もテメーの頭で考えられないからいつまで経ってもも雑魚トレーナーなんだよ
その程度もテメーの頭で考えられないからいつまで経ってもも雑魚トレーナーなんだよ
104: ピカチュウ 2019/02/05(火) 00:19:27.13 ID:x51vO27t0.net
>>102
えぇ…
波動の方が役にたつなぁと思って
呟いてしまってね
バーク波動が最適解で次点で
だましうちイカサマだけど
この場合重要なのは技1のだましうちだし
えぇ…
波動の方が役にたつなぁと思って
呟いてしまってね
バーク波動が最適解で次点で
だましうちイカサマだけど
この場合重要なのは技1のだましうちだし
106: ピカチュウ 2019/02/05(火) 00:30:14.65 ID:7tEVBOI6p.net
>>104
ガードも設定無いし個体値で受けダメ与ダメHP変わるからシミュレートで結論より理屈で考えた方がいい案件です
最適解は(場面)で変わりますけど
ガードも設定無いし個体値で受けダメ与ダメHP変わるからシミュレートで結論より理屈で考えた方がいい案件です
最適解は(場面)で変わりますけど
108: ピカチュウ 2019/02/05(火) 00:50:24.14 ID:x51vO27t0.net
>>106
この威力の数字にタイプ一致入ってるから
ブラッキー最適個体攻撃だいたい90
相手の防御力硬いやつで150
柔いやつで90くらいとして
攻撃に最後に1プラスされるから
威力×0.5×(90/150or90/90)+攻撃回数
バークイカサマ87.32~138.2
バーク波動96.4~154
だましうちイカサマ92.8~153
だましうち波動111.32~174.2
どこからオーバーキルになるか教えてほしい
この威力の数字にタイプ一致入ってるから
ブラッキー最適個体攻撃だいたい90
相手の防御力硬いやつで150
柔いやつで90くらいとして
攻撃に最後に1プラスされるから
威力×0.5×(90/150or90/90)+攻撃回数
バークイカサマ87.32~138.2
バーク波動96.4~154
だましうちイカサマ92.8~153
だましうち波動111.32~174.2
どこからオーバーキルになるか教えてほしい
109: ピカチュウ 2019/02/05(火) 00:55:05.05 ID:7tEVBOI6p.net
>>108
ガード無くてオーバーキル無いなら波動有利でしたね
それ以外の条件ならイカサマが有利になる事が多いと言ってるんですが
ガード無くてオーバーキル無いなら波動有利でしたね
それ以外の条件ならイカサマが有利になる事が多いと言ってるんですが
110: ピカチュウ 2019/02/05(火) 01:05:06.21 ID:x51vO27t0.net
>>109
理解力がなくてすいませんね
イカサマが悪いと言っているわけではなくて
技2がイカサマなら技1はだましうちが最適だと
思うんですが
それだと波動と秒数差も与ダメ差もほとんど無いのにイカサマが有利だと仰るのでね
波動でオーバーキルならイカサマでもオーバーキルやん、て純粋に思ったので聞いてみただけです
理解力がなくてすいませんね
イカサマが悪いと言っているわけではなくて
技2がイカサマなら技1はだましうちが最適だと
思うんですが
それだと波動と秒数差も与ダメ差もほとんど無いのにイカサマが有利だと仰るのでね
波動でオーバーキルならイカサマでもオーバーキルやん、て純粋に思ったので聞いてみただけです
112: ピカチュウ 2019/02/05(火) 01:17:10.45 ID:7tEVBOI6p.net
>>110
はい、オーバーキルなので回転が速いイカサマの方が早く打てるんです
技1も場面によって最適解は変わります、ハッキリ言って性能は技1と技2両方大きく差はありません
敵次第で回転の早いイカサマが勝つかコンボDPSが少し高い波動が勝つか変わります上記だけでほぼ五分五分ですで、このゲームにはガードが1試合に二回活用出来ますから回転の早い方が若干ですが有利になります
なのでイカサマが有利な場面が多いのです
はい、オーバーキルなので回転が速いイカサマの方が早く打てるんです
技1も場面によって最適解は変わります、ハッキリ言って性能は技1と技2両方大きく差はありません
敵次第で回転の早いイカサマが勝つかコンボDPSが少し高い波動が勝つか変わります上記だけでほぼ五分五分ですで、このゲームにはガードが1試合に二回活用出来ますから回転の早い方が若干ですが有利になります
なのでイカサマが有利な場面が多いのです
113: ピカチュウ 2019/02/05(火) 01:27:44.72 ID:x51vO27t0.net
>>112
いやだから
秒数差もダメージ差もほとんど無いて
回転早いも何も無いて
最速のバークイカサマでもガード2回使われて次に秒数差出るの4発目(27秒)時点で3秒やん
そこまでブラッキー生きてないわな
いやだから
秒数差もダメージ差もほとんど無いて
回転早いも何も無いて
最速のバークイカサマでもガード2回使われて次に秒数差出るの4発目(27秒)時点で3秒やん
そこまでブラッキー生きてないわな
115: ピカチュウ 2019/02/05(火) 01:31:07.21 ID:7tEVBOI6p.net
>>113
そういう小さい秒数の有利を議論してたつもりだったんですがそれを無視するならブラッキーの技は拘らないでいいよって言ってくれれば良かったのに、、、
そういう小さい秒数の有利を議論してたつもりだったんですがそれを無視するならブラッキーの技は拘らないでいいよって言ってくれれば良かったのに、、、
118: ピカチュウ 2019/02/05(火) 01:35:22.45 ID:x51vO27t0.net
>>115
こちらこそ、なんかごめん…
こちらこそ、なんかごめん…
114: ピカチュウ 2019/02/05(火) 01:29:06.20 ID:x51vO27t0.net
>>112
もしかして1発目の技2も
イカサマの方が波動より早いと思ってる?
1発目は同秒ですよ?
もしかして1発目の技2も
イカサマの方が波動より早いと思ってる?
1発目は同秒ですよ?
116: ピカチュウ 2019/02/05(火) 01:33:15.75 ID:7tEVBOI6p.net
>>114 同じでもゲージが少し残るでしょう、ダメは波動の方が少し高いけど。
私が言ってるのはガードされた場合ダメ0でもゲージが少し残る有利があるよねってことだけですよ
私が言ってるのはガードされた場合ダメ0でもゲージが少し残る有利があるよねってことだけですよ
119: ピカチュウ 2019/02/05(火) 01:38:46.88 ID:x51vO27t0.net
>>116
あなたにとって
2発目を1.5秒早く打てることが
とても大事なことだってことは伝わりました
こちらこそ拘りを押し付けるようで
ごめんなさいでしたね
あなたにとって
2発目を1.5秒早く打てることが
とても大事なことだってことは伝わりました
こちらこそ拘りを押し付けるようで
ごめんなさいでしたね
103: ピカチュウ 2019/02/05(火) 00:16:35.99 ID:x51vO27t0.net
①バークイカサマ(2発目13.5秒威力254.4)
与ダメ気にするな!技2最速2発打つんだ!
目指せ夢の3発目(21秒)!
②バーク波動(2発目15秒威力288)
①+1.5秒でお手軽波動2発!現実を見ろ!
③だましうちイカサマ(2発目15秒威力276)
②よりほんの少しだけ合計与ダメが落ちる!
けど技2打つまではこっちの方が与ダメは上だ!
④だましうち波動(2発目17秒威力314.4)
技2の2発目まで行けば最高はこれだ!
その前の艱難辛苦たるや
ハドプラ3発と同等の秒数を耐えねば見えぬ景色がそこにはきっとある!
与ダメ気にするな!技2最速2発打つんだ!
目指せ夢の3発目(21秒)!
②バーク波動(2発目15秒威力288)
①+1.5秒でお手軽波動2発!現実を見ろ!
③だましうちイカサマ(2発目15秒威力276)
②よりほんの少しだけ合計与ダメが落ちる!
けど技2打つまではこっちの方が与ダメは上だ!
④だましうち波動(2発目17秒威力314.4)
技2の2発目まで行けば最高はこれだ!
その前の艱難辛苦たるや
ハドプラ3発と同等の秒数を耐えねば見えぬ景色がそこにはきっとある!
117: ピカチュウ 2019/02/05(火) 01:33:24.46 ID:s3LZFKNN0.net
えー前スレでブラッキーの最適技はバークー波動、て結論出たのに…
121: ピカチュウ 2019/02/05(火) 01:41:08.72 ID:7tEVBOI6p.net
>>117
誤差です、それぞれに利点があるのでそれより個体値厳選した方がいいレベルで誤差かも
誤差です、それぞれに利点があるのでそれより個体値厳選した方がいいレベルで誤差かも
124: ピカチュウ 2019/02/05(火) 01:47:46.09 ID:s3LZFKNN0.net
>>121
本当?
貴重な技マシン(俺にとっては)使って変えてばかりだったので泣
本当?
貴重な技マシン(俺にとっては)使って変えてばかりだったので泣
126: ピカチュウ 2019/02/05(火) 02:03:27.94 ID:x51vO27t0.net
>>124
バーク波動が1番安定してるのは間違いない
次点でだましうちイカサマ
早く打つならバークイカサマだけど
バーク波動と1.5秒差しかない上に
ダメージが低いから、
そこに意味があるかどうかを各人で考えて
オーバーキルも言うほどオーバーじゃないから
バーク波動が1番安定してるのは間違いない
次点でだましうちイカサマ
早く打つならバークイカサマだけど
バーク波動と1.5秒差しかない上に
ダメージが低いから、
そこに意味があるかどうかを各人で考えて
オーバーキルも言うほどオーバーじゃないから
127: ピカチュウ 2019/02/05(火) 02:12:05.01 ID:7tEVBOI6p.net
>>126
個人的にはバークイカサマ安定と言って置こうw注✳ブラッキーの技構成は何でもいいです
個人的にはバークイカサマ安定と言って置こうw注✳ブラッキーの技構成は何でもいいです
123: ピカチュウ 2019/02/05(火) 01:46:15.74 ID:hLmhnWer0.net
技2をいかに早く打つかと言う観点ではバークに軍配が上がる
125: ピカチュウ 2019/02/05(火) 01:57:44.28 ID:7tEVBOI6p.net
技2フィニッシュでオーバーキル増えるリスクも高くなるのでこれも難しい。
よってどっちでも
ただとっておき持ってるならバークアウト一択で
よってどっちでも
ただとっておき持ってるならバークアウト一択で
転載元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1549232966/
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