ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

相棒と冒険バナーバトルリーグ最新情報スポットライトアワー

【ポケモンGO】岩イベント中にエーフィ&ブラッキーが4分の1の距離を歩いて進化できるか検証!

アドベンチャーウィーク中は相棒からアメが貰える距離が4分の1に短縮!これによってイーブイの進化先にも影響は出るのか?

  1. イーブイを相棒にして10km歩くことで、進化先がエーフィとブラッキーに限定される。
  2. 上記の条件を満たした後、昼に進化させるとエーフィになる。
  3. 夜に進化をさせるとブラッキーになる。
  4. エーフィ&ブラッキーの進化フラグもイベント期間中4分の1となるのか?


アドベンチャーウィークの特典

開催期間5月19日早朝〜5月25日まで
出現率UPいわタイプポケモン
新アイテム探検家の帽子
特典1相棒からアメが貰える距離4分の1
特典2ポケストップのアイテム排出量アップ
特典3モンスターボール販売価格が半額

相棒からアメが貰える距離

通常イベント期間中
1km0.25km
3km0.75km
5km1.25km

岩タイプイベント中のエーフィ&ブラッキーの進化について

本来のエーフィとブラッキーに進化させるには「10km」歩かないといけませんが、4分の1の距離となる「2.5km」を歩いた後にイーブイを進化させるとどうなるのか?海外のトレーナーがこの疑問を解決するべく、実際にイーブイを相棒にして進化ガチャに挑戦したようです。

我々は、イーブイを相棒にして歩き、2つのアメを受け取った後、時間に応じてエーフィ、またはブラッキーになることを知っています。明日から始まるイベントで、イーブイと2.5km歩くと2つのオプションのうちの1つに進化させることができると思いますか?明日実験します。

イーブイの進化論は変わらないんじゃない?。つまり、2つのアメを手に入れたら、2つのオプションのうち1つに進化させることができると思う。

実際に歩いて進化させた結果は…

「成功しなかったよ。」

更に別のトレーナーが検証!

完璧な個体を持っていて相棒にしていなかったイーブイを使って、私は3.1km歩きアメを2個稼いだ。そして夜11時半に進化させた結果、ブースターになった。相棒にして10km歩く必要があるんだろうな。

研究は終わりました。イーブイを相棒にして10km歩き、2つアメを入手することが必要でした。

引用元:http://forum.pokemongohub.net/t/research-walking-eevee-during-the-rock-event/258

ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

そう甘くはなかったか…

金銀・最新攻略情報

osusume

ポケモンGO話題の記事