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【ポケモンGO】ハピナスの育成においてわざにもCPにも拘る必要はないのか!?

現在アタッカーとしての評価も上げているハピナスですが、わざ構成に拘るべきか、CPの高さに拘るべきなのか…!?

新しい進化先はコチラ

進化前 進化先 最大CP 必要なアメの数

イーブイ

エーフィ
3000 イーブイのアメ25個
指定進化可能

イーブイ

ブラッキー
2052 イーブイのアメ25個
指定進化可能

クサイハナ

キレイハナ
2108 ナゾノクサのアメ100個
+
たいようのいし

ヒマナッツ

キマワリ
2048 ヒマナッツのアメ50個
+
たいようのいし

ゴルバット

クロバット
2466 ズバットのアメ100個

シードラ

キングドラ
2424 タッツーのアメ100個
+
りゅうのうろこ

ニョロゾ

ニョロトノ
2371 ニョロモのアメ100個

おうじゃのしるし

イワーク

ハガネール
2439 イワークのアメ50個

メタルコート

ストライク

ハッサム
2801 ストライクのアメ50個

メタルコート 

ラッキー

ハピナス
3219 ラッキーのアメ50個

ポリゴン

ポリゴン2
2546 ポリゴンのアメ50個

アップグレード

ヤドン

ヤドキング
2482 ヤドンのアメ50個

おうじゃのしるし


第2世代金銀に関する最新攻略情報

344: ピカチュウ 2017/04/01(土) 08:37:03.15 ID:DheQQfz40USO.net
ラッキーのcp831なのに84%だったりcp815なのに個体値91%だったりするんだけどこうゆうもんなの?

 

345: ピカチュウ 2017/04/01(土) 09:14:08.87 ID:lGnyud7e0USO.net
>>344
そういうもんよ!cp10で個体値100とかいるよ!

 

348: ピカチュウ 2017/04/01(土) 09:28:17.81 ID:l30o2upFpUSO.net

>>344

CP=((A+Aiv)×(√D+√Div)×(H+Hiv)×c^2)÷10

A=攻撃種族値
D=防御種族値
H=HP種族値
iv=個体値
c=レベル補正

だから攻撃力が変わると大きく変わってくる、これはどのポケモンも同じだけど、ハピナスの場合攻撃力が全体の中で攻撃力の比率が低いので、逆にCPにもろにかかわってくるんだよ

 

350: ピカチュウ 2017/04/01(土) 09:32:01.93 ID:l30o2upFpUSO.net
>>348
(√H+√Hiv)だったわ

 

356: ピカチュウ 2017/04/01(土) 10:46:07.52 ID:EBQQvL1raUSO.net
>>344
卵だと
834だと91だった

357: ピカチュウ 2017/04/01(土) 13:12:06.51 ID:qQv9tCC60.net
>>344
同じ%でも攻撃、防御、HPの割合でCPは違ってくるだろ
そんな当然のことも分からないんか?

 

364: ピカチュウ 2017/04/01(土) 14:40:50.79 ID:DheQQfz40.net
>>357
すまんな、頭じゃわかってるんだけどこんなに差が出てる状況ラッキーくらいしかいなかったもんで個体値チェッカーが正しいのか不安になったんよw

 

346: ピカチュウ 2017/04/01(土) 09:18:07.11 ID:71o2Ziah0USO.net
攻撃の個体値が高いとCPが高くなるからね

 

347: ピカチュウ 2017/04/01(土) 09:27:35.78 ID:Zar5W3p9dUSO.net

141514のラッキーガチャしたら後悔するかなぁ?

やっぱりATK15にこだわった方がいいのか…( MAXCPの差 )

 

349: ピカチュウ 2017/04/01(土) 09:29:05.16 ID:255YLFaQaUSO.net
>>347
正直あんまり関係無い
ハピナスのCPに必死にこだわってもギャラドスサイドンごときに負けるんだから

 

351: ピカチュウ 2017/04/01(土) 09:34:41.41 ID:Zar5W3p9dUSO.net
>>349
そっか~
そういうことなんだね
ありがとう

 

352: ピカチュウ 2017/04/01(土) 09:39:21.99 ID:DheQQfz40USO.net
なるほどサンクス
みんなはハピのcpより個体値優先してる?なんかcp高くても84%ってなんか気がひけるんだよね、飴が貴重なもんで

 

353: ピカチュウ 2017/04/01(土) 09:48:29.40 ID:LFj0dfb0MUSO.net
けど、ハピナスはcp意外にこだわる所があまり無いと言えるのでは?
技だって言うほど関係ない。

 

369: ピカチュウ 2017/04/01(土) 15:42:23.43 ID:MpymmbWzd.net
>>353
それは逃げだね
わざにこだわらないならCPだって重要じゃなくなる

 

354: ピカチュウ 2017/04/01(土) 09:53:41.26 ID:x1OS5bP70USO.net
FF1の69%でもCPは3140まで伸びるから自分はハピナスにして強化してるよ。技は叩く破壊だったので主にアタッカー。避け下手なんで重宝してる。

 

355: ピカチュウ 2017/04/01(土) 10:06:57.57 ID:LFj0dfb0MUSO.net
max強化0-15-15置いて驚かせるのも楽しいかもなw
そんな飴の余裕皆無だけどwwww

 

363: ピカチュウ 2017/04/01(土) 14:08:48.42 ID:Mk+0pqaZM.net
個体値maxなら技なんでもいいだろ。
どんな技でもジム置きはカウ爆とかで倒されちゃうんだし、
アタッカーとしても時間かかるからスタメンじゃない。
ジムに複数いるとウザく思わせて敬遠させるのが本業。

引用元: “http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1490630334/

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管理人コメント

個体値優先でもハズレわざは其れ程ありませんしね!

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