カイリューのわざ論争が今まで一番白熱していましたがその舞台どうやらハッサムのわざ論争へと移ったようですね…
新しい進化先はコチラ
進化前 | 進化先 | 最大CP | 必要なアメの数 |
---|---|---|---|
イーブイ |
エーフィ |
3000 | イーブイのアメ25個 指定進化可能 |
イーブイ |
ブラッキー |
2052 | イーブイのアメ25個 指定進化可能 |
クサイハナ |
キレイハナ |
2108 | ナゾノクサのアメ100個 + たいようのいし |
ヒマナッツ |
キマワリ |
2048 | ヒマナッツのアメ50個 + たいようのいし |
ゴルバット |
クロバット |
2466 | ズバットのアメ100個 |
シードラ |
キングドラ |
2424 | タッツーのアメ100個 + りゅうのうろこ |
ニョロゾ |
ニョロトノ |
2371 | ニョロモのアメ100個 + おうじゃのしるし |
イワーク |
ハガネール |
2439 | イワークのアメ50個 + メタルコート |
ストライク |
ハッサム |
2801 | ストライクのアメ50個 + メタルコート |
ラッキー |
ハピナス |
3219 | ラッキーのアメ50個 |
ポリゴン |
ポリゴン2 |
2546 | ポリゴンのアメ50個 + アップグレード |
ヤドン |
ヤドキング |
2482 | ヤドンのアメ50個 + おうじゃのしるし |
第2世代金銀に関する最新攻略情報
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- ジムバトル攻撃最適技一覧表
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- バルキーからカポエラーに進化させる方法
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助言おしつけジジイVS意見通したいガキ
ジジイ
技1 れんぞく理屈ぎり
技2 皮肉
ガキ
技1 パレット罵倒パンチ
技2 罵詈雑言
1.1秒技に対して技1は何回挟めるの?w
技1どっちでも強い!ハッサム最高!
じゃダメ?笑
たかがゲームの瑣末な違いで真剣に論争してて熱量すごいなあと思いました
>技1どっちでも強い!ハッサム最高!
それでいいと思うよ
実際、「カッコいいから使う」以外にハッサム使う理由って少ない
もう鋼は腹一杯、W虫をくれ
w切りなんていうとハズレ感が薄れるな。
なにそれ、かっこいい、とか思っちゃったぜ。
対カビ 同一条件(技2避け脳死連打・技2撃ち)で
鋼虫:勝ち(36.79秒)
虫鋼:勝ち(31.79秒)
だったが、俺が検証したところここまで差はなかった。
虫鋼 http://i.imgur.com/LBhOi2U.jpg
鋼虫 http://i.imgur.com/pMjGsoX.jpg
若干1秒弱ほど虫鋼の方が早いかなって感じ。
虫鋼は1回スクショミスったがその時は67秒ぐらいだった。
脳死連打の場合は技1は虫のが避けやすい。
よって、全避け前提で行くなら技1はリズムが取りやすいバレパン、脳死連打の場合は即座に対応できる連続。
ただし、避けや技2を使うと連続は、撃ち込める回数を維持するのがちょっと難易度高い。
あくまでも検証した結果からの感想。
CPとジムバトルシミュレータのタイムから
ハッサムがFFFレベル19で、
カビゴンがBEFレベル20のしたなめ破壊かな?
検証っていうんならこの条件明らかにしないと
ちなみに
ジムバトルシミュレーターのダメージ計算は
0.5×(レベル補正後の攻撃力/レベル補正後の防御力×タイプ一致補正×ばつぐん補正)+1を
最後に一回だけ小数点以下切捨てしてるっぽいんだけど
もし実際のポケGOでは
レベル補正後の攻撃力とレベル補正後の防御力をそれぞれ小数点以下切捨てし
その数字を改めてダメージ計算に用いている場合
ちょっと数字がズレてくる
たとえば
個体値15のハッサムの攻撃力はレベル15の補正値をかけると
146.152…となるが、
これが146として処理されるか、内部的に146.152…のまま処理されるかの違い
ジムバトルシミュレーターの計算では後者が採用されているが
HPは普通に切り捨てされてるし、
HP・攻撃力・防御力がいったんポケモンのパラメータとして確定(切り捨て)されたのちに
改めてダメージ計算に用いられている可能性もある
その場合、ジムバトルシミュレーターの計算と誤差が生じる
上記の条件だと
バレットパンチのダメージはジムバトルシミュレーターだと6だが、
パラメータ確定した後ダメージ計算方式だと7となり、
ジムバトルシミュレーターのタイムより2秒ほど早くなる計算になる
>>245 の結果と符合しているね
一応検証する方法もあるにはあって、
その条件からハッサムをどちらも2回ずつ強化(レベル19→20)してやる方法がある
ジムバトルシミュレーター方式が正しければ
虫鋼のほうはタイムが変わらず、鋼虫のほうはタイムがわずかに縮まるが
そうでなければどちらもタイムが変わらない
なお、こういう検証では連打失敗等、いわゆる人為的な誤差があるので
同じ条件で数回繰り返して記録を取って比較するのが望ましい
やれとは言っていないぞ
ジムバトルシミュレーターのダメージが最後一回だけ切り捨て方式で、
それ合ってんのかな~と前から思ってたところにそれっぽいデータがきたので
ちょっと語っただけだ
DPS計算する人たちは参考にしてくれ
>>245 の結果がジムバトルシミュレーターと矛盾しているように見えるのは
ジムバトルシミュレーターの計算式が間違っていることが理由の可能性がある
検証する方法もあるけど実際はどっちだろうねえ
という話だね
ダメージ計算式すら知らなかった人もいるから
なるべくわかりやすく詳しく書いただけだったのだが
長文だと必死の反論に見える人もいるんだろうか
理解できる人と語ると面白いんだけどな
ダメージ計算とか補正とか
殲滅速度どれ位?
俺も強化し終えた所なんだが
正:レベル19の補正値をかけると146.152…
だったわ
まあどうでもいいか
連続W切りとか、ふざくんなレベル
博士に送って飴にしたろか
ハッサムは
どの技引いても
みな同じ
今日対エーフィでいい活躍したわ。
ちなみに技1はれんぞくぎり。
エーフィは噛み付いてればあっという間に死ぬぞ。
技追加修正来ようが高みの見物っすわ
修正来ても辻斬り以外はどれでもx1.25の保証付
引用元: “http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1490391571/
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