ポケモンGO攻略まとめ速報

【ポケモンGO】キングドラってシードラ止まりで実装されなかった方が幸せだったんじゃないか…?

キングドラ

進化アイテムでやっと入手したキングドラ!しかし、ジムで使おうとしても他のポケモンで足りてしまうということに気づいた人も多いはず…

677: ピカチュウ 2017/03/24(金) 00:24:30.39 ID:0laC4C9hd.net
タイプ一致で水ドロポン息吹ドロポン息吹逆鱗できたからキングドラはもういいなどうせ使わないし


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678: ピカチュウ 2017/03/24(金) 00:28:43.90 ID:dtbGE8/bp.net
息吹逆鱗キングドラはシャワーズカイリューの並びで使う
ゲージ溜めてカイリューにげきりんぶっ放す

 

684: ピカチュウ 2017/03/24(金) 01:08:28.72 ID:diFW5J4u0.net
身もふたもないこというけど
キングドラなんか全く使う意味がない

 

686: ピカチュウ 2017/03/24(金) 01:59:06.98 ID:6xWUjMLX0.net
>>684
たいして使えなくても趣味ポケで適当に遊んだっていいだろ
誰かと勝負してる訳でもあるまいし
賞金とか出るなら頑張るけど

 

693: ピカチュウ 2017/03/24(金) 02:59:03.21 ID:VaoMyMlG0.net
タイプ相性の倍率が1.25倍から2倍に変更されるっていう噂もあるし、
もしそうなったら二重耐性持ちや二重弱点を突けるポケモンの地位が大幅に上がるね

 

694: ピカチュウ 2017/03/24(金) 03:20:34.33 ID:4T+I1yhn0.net
>>693
そうだね。おそらく次の大幅アプデ辺りでそうなるだろうから
そうなるとキングドラやは最強の水ポケキラーになるだろうね
それから、弱点を突きにくいラプラスは低CPの割にやたらに強いポケモンになるね
みずでっぽうドロポンシャワーズは草ポケで狩れても
みずでっぽうドロポンラプラスは草ポケ使っても大して有利にならないし
今のうちに水技ラプラスも集めておいた方がいいと思う

 

699: ピカチュウ 2017/03/24(金) 04:43:19.39 ID:SNQZ2jUq0.net
キングドラは種族値低すぎてなあ
カイリュー殴るにしてもシャワーズ殴るにしてもギャラドスのが安定する

 

700: ピカチュウ 2017/03/24(金) 05:24:11.94 ID:eIIX5KRy0.net
ギングドラの話はいつも混乱するね
自分の考えはこんな感じかな

技1 竜の息吹
DPSが水鉄砲の1.2倍なので対戦ポケモンのタイプを選ばすほぼ同等のダメージが期待できる竜の息吹が有利か

技2 逆鱗
発動時間が3.9sと長いが2ゲージ威力110は脅威
技1を竜の息吹とすると技2も対戦ポケモンのタイプを選ばない逆鱗が有利か

※対サイドン、ゴローニャ、ほのおのポケモン特化等ニッチな運用を行うなら水鉄砲、ハイドロポンプの組み合わせが逆転します

715: ピカチュウ 2017/03/24(金) 11:35:14.16 ID:4W4wWaEIM.net
>>700
キングドラは対戦相手選ばず使えるほど強くないってのが問題だな
だから特化運用のほうが輝く

 

792: ピカチュウ 2017/03/25(土) 03:33:44.30 ID:LKBtf6Ylr.net
キングドラなら許される

 

794: ピカチュウ 2017/03/25(土) 04:00:30.93 ID:I7bxUxfT0.net
トレならランターンじゃね?
HPがキングドラの倍くらいありそう

 

795: ピカチュウ 2017/03/25(土) 04:21:33.51 ID:AsKPfQzUM.net
じゃあ1000トレって事で
シャワーズ レベル32.5 CP2819
キングドラ レベル20 CP1385 HP98 水鉄砲3避1 ドロポン69避17
ランターン レベル23 CP1364 HP169 水鉄砲4避1 ドロポン104避26
HP差がありすぎて…ってかんじ
トレなら特にHP高いほうが嬉しい

 

796: ピカチュウ 2017/03/25(土) 04:41:12.71 ID:kC1bAKxQM.net
>>795
PLはその条件キングドラは息吹逆鱗、ランターンはチャージビーム雷、
いずれも個体値マックス、全避けの条件でバトルシュミレーター使って計算すると、
キングドラはHP33/98(残念ゲージ33%)で54.99秒で勝ち
ランターンはHP49/169(残ゲージ28%)で86.59秒で勝ち
ということになるな
ランターンは時間ギリギリな上に、ゲージの残り具合はキングドラのほうが上
途中ミスっても時間切れ負けがないキングドラの方が安定な気がする

 

798: ピカチュウ 2017/03/25(土) 04:59:28.90 ID:AsKPfQzUM.net
ゲージ技は回避の条件にすると
キングドラ 残HP25 38.99秒
ランターン 残HP61 41.89秒

3秒しか変わらず残HPが一番高くなるならランターンで水鉄砲は避けないのが効率いい

 

799: ピカチュウ 2017/03/25(土) 05:14:15.19 ID:MWWg2cDWM.net
>>798
キングドラは逆に健闘してると思うぞ
元々キングドラか得意とするのは水技統一で炎ポケ対策
水技統一なら炎ポケから抜群取れて相手の炎技には二重耐性がある
抜群取れないドラゴン技統一で炎水の両方に対応してるのに、対水専門のランターンといい勝負じゃん

 

801: ピカチュウ 2017/03/25(土) 05:22:59.48 ID:AsKPfQzUM.net
>>799
だから水技統一で対炎が最適だと言っている
ドラゴン技統一で水にも炎にも使えるってのは結局は中途半端でしかない
802: ピカチュウ 2017/03/25(土) 05:25:32.72 ID:E3uFdDbLM.net
残HPはランターン61、キングドラ33ってのが全て
%とかなんの意味もない

 

804: ピカチュウ 2017/03/25(土) 05:34:00.40 ID:kC1bAKxQM.net
>>802
逆だろ
1発食らったときの被ダメも違うのに残HPで比較することには意味がない
残HPで比較するなら対水最適も対炎最適も全部ハピナスになる

809: ピカチュウ 2017/03/25(土) 05:51:43.09 ID:E3uFdDbLM.net
ランターンは61/169で36%42秒
キングドラは33/98で33%55秒

どつちにしろランターンの勝ち

812: ピカチュウ 2017/03/25(土) 06:19:25.42 ID:kC1bAKxQM.net
>>809
だから何だと言うんだ?

アクテシャワーズレベル38、CP3067
息吹逆鱗キングドラレベル22.5、CP1523
チャージビーム10万ランターンレベル25.5、CP1513
という名声1000獲得可能な条件で、いずれもゲージ技のみ回避、個体値は全てマックスとして計算すると
キングドラは49.59秒で勝利してHP残は37/103=35%
ランターンは55.29秒で勝利してHP残は60/178=33%
この場合はタイムでも残HPでもキングドラの勝ちになる

特定の条件でのみランターンが勝ったことをもって、ランターンの方が使えるって話にはならないんだよ

 

810: ピカチュウ 2017/03/25(土) 06:09:53.85 ID:AsKPfQzUM.net
つまり二重耐性あってもこっちの攻撃が等倍でしか通らないなら強くないって事でしょ
キングドラは水統一だよやっぱ

 

811: ピカチュウ 2017/03/25(土) 06:13:50.47 ID:oEQwGGh3r.net
なんかキングドラが可哀想になってくる
シードラのまま地味な趣味ポケで生きてりゃ良かったのに、なまじ進化したばかりに皆が一生懸命いい所を探そうとしてくれて

 

818: ピカチュウ 2017/03/25(土) 06:50:55.85 ID:Qdvpw/A00.net
>>811
赤緑のカメックスみたいな立ち位置だからねえ

 

引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1489899724/

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管理人コメント

貴重なりゅうのウロコで技ガチャを失敗しても「まいっか」という人もいそうw

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