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【ポケモンGO】現ジム環境に刺さる最強のミュウツーをみんなで考える

アーマードミュウツー1

技調整後の新ジム環境でミュウツーでぶっ壊す!

サイコキネシスなどが強化されジム置きのハピナスなどがより凶悪になっています。しかし、スペシャルアタックが豊富なミュウツーならどんな環境でもジムアタッカーとしての輝きは失われない!?

ジムアタッカー型の最強ミュウツーはどの技構成になる?

351: ポケモンGOまとめ 2019/09/28(土) 06:43:13.46 ID:UIPZyc4V0.net
サイキネ2ゲージ90になっててワロタ

 

355: ポケモンGOまとめ 2019/09/28(土) 07:44:19.41 ID:cPU7lnmza.net
>>351
おいおい…

マジやんけ…

ミュウツー

 

361: ポケモンGOまとめ 2019/09/28(土) 08:27:11.83 ID:mjydHMvWd.net
ナイアン得意の一時的な
バグだと後悔するから
取り急ぎレイビから
サイキネに変えてみた
>>351
情報ありがトン

ミュウツー

 

362: ポケモンGOまとめ 2019/09/28(土) 08:42:49.82 ID:ohdkM1/9a.net
>>361
ナイアン「うっかり2ゲージ変えてしまったから元の1ゲージに戻すわ」

 

385: ポケモンGOまとめ 2019/09/28(土) 12:22:48.35 ID:G3+fDAJyd.net
>>362
それはやめてくれw
そしたらまた冷ビに戻すわ

 

352: ポケモンGOまとめ 2019/09/28(土) 06:59:43.59 ID:1Ka7u8SkF.net
シャドボ+サイキネが最強でしたというオチ

 

353: ポケモンGOまとめ 2019/09/28(土) 07:03:58.88 ID:UIPZyc4V0.net
シャドボ+10万とシャドボ+冷ビいるけど、どっちをサイキネにするべきか

 

356: ポケモンGOまとめ 2019/09/28(土) 08:07:59.63 ID:9og+LRdy0.net
てことは色違いシャドボ100が頂点でサイコブレイク持ちは記念品か

 

358: ポケモンGOまとめ 2019/09/28(土) 08:18:17.49 ID:mjydHMvWd.net
2ゲージ90のサイキネって
使い勝手良いのかな?
シャドボミュウツー解放したら
これが最強って事かい?

 

359: ポケモンGOまとめ 2019/09/28(土) 08:20:20.83 +Dqc5BJwM.net
せやで

 

364: ポケモンGOまとめ 2019/09/28(土) 09:40:17.63 ID:m3yEBpbDd.net
サイブレとサイコキどっちがいいの?

 

366: ポケモンGOまとめ 2019/09/28(土) 09:58:29.18 ID:NURQdX5M0.net
>>364
サイブレがキネシスの完全上位であることに変わりはない
威力が一緒でも着弾も硬直解除もサイブレのほうが速いし
PvPだと威力一緒でゲージが10違うから決定的な差
PvPの防御低下も計算できるような確率じゃないし

ただ、「ブースト未強化サイブレミュウツー≒カンストキネシスミュウツー」みたいな
極端な話ではなくなった、というだけ。
きちんと計算していないが、差としてはカンスト時の攻撃個体値AとFの差くらいか
もう少し大きいとしても同個体値のPL35とカンストの差くらいかなあと思ってる

 

370: ポケモンGOまとめ 2019/09/28(土) 10:17:58.50 ID:ItONN6ia0.net
>>366
サイコキネシス対人2ケージじゃねよ

 

372: ポケモンGOまとめ 2019/09/28(土) 10:31:22.13 ID:NURQdX5M0.net
>>370
トレーナーバトルのゲージはジムやレイドと違って細かく設定されてるから
「1ゲージは2ゲージの倍かかる」ではなく単なる目安に過ぎない
ゲージ量35~50の技をまとめて2ゲージ、55~100の技をまとめて1ゲージと表示してるだけ
サイブレはゲージ量45だから2ゲージ、現サイキネはゲージ量55だから1ゲージの表記
(旧サイキネはゲージ量70だった)

ただトレーナーバトルでのゲージ10の差って「ジムやレイドの2ゲージ技の1/5分」で済まされないとんでもない差だから
サイブレ>サイキネの差はかなり明確なんだけどね
(PvPならどっちが先に技2撃つかは決定的な差になるし、
ジムリーダー戦やロケット団戦は技2の回数が相手の硬直時間に直結する)

 

365: ポケモンGOまとめ 2019/09/28(土) 09:43:10.40 ID:FEYvuXDA0.net
そらサイブレよ

 

369: ポケモンGOまとめ 2019/09/28(土) 10:10:46.25 ID:J+JEm4s70.net
シャドボサイキネ
シャドボレイビ
サイブレ10マン
サイブレ火炎
パイセン(虫/格闘)

やっぱりパイセンは必要

 

371: ポケモンGOまとめ 2019/09/28(土) 10:23:14.32 ID:OrKQQ8FYa.net
サイキネ超強化されたからサイブレ個体のサードアタックに困るな

 

373: ポケモンGOまとめ 2019/09/28(土) 10:35:54.88 ID:gqiYBRPX0.net
シャドボ&サイキネの組み合わせは弱点を補う意味で強いと思うが、
バンギに全く対応できないのがカッコわりーな。

 

374: ポケモンGOまとめ 2019/09/28(土) 10:39:17.57 ID:FEYvuXDA0.net
ジム戦でバンギなんて考える必要すらないわ
カイリキーのおやつ

 

375: ポケモンGOまとめ 2019/09/28(土) 10:51:52.87 ID:NURQdX5M0.net
>>374
敵に合わせてポケモン変えていく前提ならミュウツーの技解放自体不要だと思う
ポケモン変更の手間なしにミュウツー1体で全部ぶち抜きたいから考えているわけで

 

376: ポケモンGOまとめ 2019/09/28(土) 10:54:47.13 ID:KnfInp7Qa.net
これまで馬鹿にされてきたバンギのジム置きが推奨される時代になったのか

 

390: ポケモンGOまとめ 2019/09/28(土) 12:48:24.16 ID:NURQdX5M0.net
>>376
推奨はされないが対策はする必要はある
何も考えず置く人がかなりいるので

 

377: ポケモンGOまとめ 2019/09/28(土) 11:00:05.02 ID:eIHAk80n0.net
バンギ置くのがバカは変わらないだろ
怪力は何も変わらないんだから

 

378: ポケモンGOまとめ 2019/09/28(土) 11:22:54.79 ID:gqiYBRPX0.net
ジム戦ならサイブレ&きあいだま一択。
ただシャドボ&サイキネの高個体値は汎用性、希少性共にピカ一。
万一色違いゲットしたら即相棒にしてドヤる事間違い無しですわ

 

379: ポケモンGOまとめ 2019/09/28(土) 11:26:18.51 ID:RakB27sXd.net
>>378
わいもサイブレきあいで使ってる
サイブレきあいはダメージほぼ変わらんという意見があるが
例えば対ハピナスでサイブレちまちま当ててると敵のゲージ発動が増える
きあいの方が敵のゲージ発動回数が減るメリットがある

 

380: ポケモンGOまとめ 2019/09/28(土) 11:40:11.59 ID:jtoxvoBEp.net
ブレイク気合玉の良さがわかんないわ
気合玉はハピナスにあてるの?
それなら2週目以降重すぎじゃない?
ハピ以外のノーマルもサイコブレイクでよくないか…

 

387: ポケモンGOまとめ 2019/09/28(土) 12:29:27.90 ID:6KPIs1GKd.net
>>380-381
満タンハピこそ気合玉で残りカイリキーなのでは?

 

381: ポケモンGOまとめ 2019/09/28(土) 11:42:29.08 ID:wUgvbMZ6p.net
サイブレ+冷ビかな
満タンハピはカイリキー一択ですわ

 

382: ポケモンGOまとめ 2019/09/28(土) 11:51:21.63 ID:jtoxvoBEp.net
個人的にはサイコブレイク10万かな…
色々試してジムやったけど、レイビも悪くはないけど、DPSでは火炎、10万より下だし、2~3周目は10万の方が使い勝手は良かった

 

383: ポケモンGOまとめ 2019/09/28(土) 11:52:13.84 ID:skf5aAqgp.net
交代を辞さないなら共に最速級を出せるサイブレ+冷ビで決まりだろうね
ハピカビにカイリューが挟まるようなジムではほんと強いし地味にドサイにも打点ある

 

384: ポケモンGOまとめ 2019/09/28(土) 12:00:49.91 ID:UIPZyc4V0.net
全組み合わせ作ってサイブレ6体でいいか

 

386: ポケモンGOまとめ 2019/09/28(土) 12:28:45.80 ID:UZuF4Amq0.net
ジムだとミュウツーのいいところは最速クラスなのに交代無しで抜けるってとこに尽きる
絶対置いてあるハピを想定するとサイブレ冷ビだけどドラゴン系よりグロスの方が多い印象だからやっぱシャドボサイキネかな~と
シャドボ冷ビがイマイチになった

 

388: ポケモンGOまとめ 2019/09/28(土) 12:36:07.50 ID:Cf+L5QImd.net
サイキネ2ゲージ化でこれからサイキネハピ置かれまくるんだからカイリキー辛くない?
発生1.3秒のエスパー技ガンガン飛んでくるってストレスヤバそう

 

392: ポケモンGOまとめ 2019/09/28(土) 13:15:18.32 ID:Gf/T+Gp3M.net
>>388-389
その通りだな
サイブレゴリ押しor気合玉で始末したほうが楽だし早くなるな

 

389: ポケモンGOまとめ 2019/09/28(土) 12:39:52.33 ID:as6fYe9Gd.net
そういう意味でもミュウツーの価値爆上がりですわ
避けるの余裕とか言い出すやつは出てくるだろうけど論点がズレてるという

 

391: ポケモンGOまとめ 2019/09/28(土) 12:53:41.72 ID:gqiYBRPX0.net
サードアタックでこれだけ楽しめるのはミュウツーくらいだろ
グラカイなんて有無を言わさず使い勝手の悪いワンゲージ技しかないもんな
まぁそれでも強いけど

 

393: ポケモンGOまとめ 2019/09/28(土) 13:17:57.32 ID:vz6w1iAx0.net
ハピがサイキネ変更読みの気合玉ミュウツー読みで変わらずマジシャハピにしとくわ

 

395: ポケモンGOまとめ 2019/09/28(土) 13:30:17.02 ID:paUxslfDd.net
>>393
だからお前はバカなんだよ
ミュウツー使う側はハピの技を考慮する必要がない

 

397: ポケモンGOまとめ 2019/09/28(土) 13:39:00.94 ID:jtoxvoBEp.net
>>395
避けなければあるよ

 

398: ポケモンGOまとめ 2019/09/28(土) 13:44:13.94 ID:paUxslfDd.net
>>397
じゃ考慮したら何使うわけ?
カイリキー並みの速度でハピ倒せるの他にいる?
もちろんばつぐん取られない前提で
いないんだったらミュウツーで相手の技を考慮する意味がない

 

396: ポケモンGOまとめ 2019/09/28(土) 13:30:22.89 ID:2Udf0Qbpd.net
マジシャとサイキネはサイキネの硬直が短いから4発以上は飛んできそうだな

 

399: ポケモンGOまとめ 2019/09/28(土) 14:08:37.46 ID:WksLJtrIp.net
既存のシャドーボールミュウツーは、技マシンでサイコキネシス覚えますか?

 

402: ポケモンGOまとめ 2019/09/28(土) 14:24:02.40 ID:LWIUd1IE0.net
>>399
覚えたよ

ミュウツー

 

403: ポケモンGOまとめ 2019/09/28(土) 14:33:49.56 ID:WksLJtrIp.net
>>402
ありがとうございます。変えてみます!

 

400: ポケモンGOまとめ 2019/09/28(土) 14:10:29.50 ID:2Udf0Qbpd.net
サイキネシャドボという運用自体に疑問を感じるな
それサイキネ必要か?って

 

401: ポケモンGOまとめ 2019/09/28(土) 14:20:26.76 ID:8x5yNu4q0.net
ノーマル削るときにタイプ一致の分冷ビより楽だけど、バンギ、ブラッキー、アロベト、サザンドラなど悪ポケで止まるようになるな
冷ビだとマニューラ、サメハダー、シザリガー、ビーダル、ヘルガーは等倍通らないけど低耐久&ジムであまり見ない
気合玉なら未実装含めて全ポケに等倍以上通るしノーマルには抜群だけどいかんせん重い

 

405: ポケモンGOまとめ 2019/09/29(日) 01:48:43.02 ID:DbUsCISO0.net
サイキネ強化とか何なん1ヶ月でタイプ最強技から転落したシンクロノイズに更に追い打ちかけるとかエルレイドに申し訳ないと思わないの

 

406: ポケモンGOまとめ 2019/09/29(日) 05:23:38.05 ID:euAB4GEkd.net
ミュウツーで金ズリハピ相手にするとサイブレ無いとやってられん
2周目と3周目は絶対必要

 

407: ポケモンGOまとめ 2019/09/29(日) 09:03:02.66 ID:FlmjknPMd.net
ハピナス相手にサイブレで
削ってからの気合い球は
かめはめ波みたいで気持ち良いな
カイリキーにもう少し防御力があれば…

 

408: ポケモンGOまとめ 2019/09/29(日) 11:50:00.78 ID:SMMs9EVO0.net
サイブレ気合い球にした
ハピナス、バンギは楽勝なんだがコメパングロスが厄介
気合い球、硬直長いんで撃つタイミングがムズイ
グロスが居たら大文字かシャドボ?
ドラゴン居たら冷凍ビームって うーん

 

410: ポケモンGOまとめ 2019/09/29(日) 15:26:48.46 ID:DBXd3Aq50NIKU.net
>>408
気合いだとメタグロスがとても辛い、火炎だとバンギがとても辛い。10万だとどちらも辛い程度にはなる。そう考えるとシャドボ気合いは便利ですね。

 

411: ポケモンGOまとめ 2019/09/29(日) 16:17:06.82 ID:SMMs9EVO0NIKU.net
>>410
そうだな
シャドボ冷凍ビームを気合い球に変えたよ
来週いい子を捕まえてシャドボ冷凍ビームにするぞ
その前に砂集めせんと

現在5体カンスト
サイブレ気合い、サイブレ冷凍ビーム
シャドボ気合い
気合い冷凍ビーム
サイキネ

 

409: ポケモンGOまとめ 2019/09/29(日) 12:47:22.06 ID:TWpAbIkbdNIKU.net
ジムに増えるサイキネハピ対策にはきあいサイブレミュウツーが最適解

 

引用元:”http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1569334571/”

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管理人コメント

EXレイドで登場するシャドボミュウツーとは使い分けして考えましょう。

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13 件のコメント

  1. バンギはカイリキーにまかせるとして
    あと重いのはグロスくらいだし火炎でええやろ
    ヤドランとかは使用率が低いので知らん

    • きあいだまを持ち上げる様なライト層がいるからたまには金ズリ防衛も楽しめたりする

  2. ブレイク×4種、シャドボ×5種そろえて並び見て使い分けでしょ
    超以外は最高火力は出せないけどいろいろ使い分けて交換減らしてその分早く終わらせるような使い方だろ

  3. サイコブレイク+冷凍ビーム←俺はこれにした。
    シャドーボール+気合い玉かサイコキネシスか冷凍ビームが正しいと思った。
    俺の去年ゲットしたサイコブレイクもシャドーボールもない個体値100%ミュウツーは
    劣化上等だが冷凍ビーム+サイコキネシスで、カイリキーとレックウザやアローラナッシーのレイドで使ってます。

    • 攻Fサイキネより攻Aブレイクのほうが強いし冷ビ+10万とか冷ビ+気合とかのレガシー無し構成にした方がいいんじゃ
      冷ビ+ブレイクは90ぐらいの強化したほうがましだし

    • 前は冷凍ビームと火炎放射にしてたけど、サイコキネシス2ゲージ技になって
      サイコブレイクの劣化なのは分かってるけど、火炎放射からサイコキネシスに変えました。
      一応サイコブレイクのミュウツーは個体値HPと攻撃15の95%持ってて、そいつは冷凍ビーム解放してカンストさせてますがね。
      もし波動弾が威力80でも良いから、2ゲージ技の格闘技で来たらサイコキネシス変えたいね。
      気合い玉は1ゲージ技だから、シャドーボールミュウツーには解放させたけど使いにくい。

  4. 最強は
    色違いFFF
    サイコカッタ〜
    サイコブレイク
    シャド〜ボール
    だな!(白目)
    確定EXで排出したら神運営何だけどなぁ…w

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