ポケモンGO最新NEWS

【ポケモンGO】ミュウツーばら撒きに対するみんなの反応は?初ゲットの歓喜は何処へ…

EXレイド限定で入手可能だったミュウツーも遂に一般解放決定!

ウルトラボーナスの詳細が遂に判明!予想通りミュウツーが誰でもゲットできるという内容も含まれており、昨日EXレイドで初ゲットした喜びがほんの一瞬で終わってしまったトレーナーが続出…しかし、EXレイドに恵まれてこなかった地方トレーナーや過去に逃してしまったトレーナーには超ビッグニュースとなりました!




ウルトラボーナス特典内容

トレーナーの皆さん

「ウィロー博士のグローバルチャレンジ」では、世界中のトレーナーたちが目標達成を目指して頑張ってくださりました。6月の「Pokémon GO Safari Zone Dortmund」、7月の「Pokémon GO Fest 2018」、そして8月の「Pokémon GO Safari Zone in YOKOSUKA」では、世界中のトレーナーがウィロー博士とともに様々なリサーチタスクに挑み、そして皆さんの見事な成果により、いよいよ「ウルトラボーナスイベント」が始まります!

まずは9月14日(金)早朝から9月20日(木)までの間、世界中のジムの伝説レイドバトルに、伝説のポケモン、フリーザー・サンダー・ファイヤーが登場します。運が良ければそれぞれの色違いにも出会えるかもしれません! また、9月30日(日)まで、カントー地方で発見されたポケモンたちが、フィールドで多く出現したりレイドバトルに登場したりするようです!

さらに、9月21日(金)早朝から10月23日(火)までの間、あの伝説のポケモン、ミュウツーが伝説レイドバトルに登場するようになります! これまでミュウツーは「EXレイド」に招待されたトレーナーだけが出会えるポケモンでしたが、この期間はすべてのトレーナーがミュウツーにジムで挑めるようになります。ミュウツーは強力なエスパータイプのポケモン。しっかり準備して、ミュウツーに挑戦しましょう!

最後にもうひとつ、特別なサプライズがあります。9月14日(金)早朝から9月30日(日)までの間に手に入れた フレンドからのギフトで手に入る「7kmタマゴ」から、アローラのすがたのポケモンに加え、カモネギ・ガルーラ・バリヤード・ケンタロスがかえるようになります! いずれも一部の地域でしか見つからなかったポケモンですので、この機会にフレンドとギフトを贈りあってカントー地方のポケモン図鑑を完成させましょう!

トレーナーの皆さん、ウィロー博士のグローバルチャレンジにご協力いただきありがとうございました。これからもポケモン探しに冒険を続けましょう!

※イベントやボーナスは、当日の天候や諸事情により開催期間・場所・. 内容などが変更になる場合がございます。予めご了承ください。

転載元:https://pokemongolive.com/post/globalchallenge-ultrabonus


ミュウツーがウルトラボーナスでばら撒き!これには賛否両論!?




ポケモンGOフレンド募集掲示板公開中

誰でも気軽に書き込めるフレンド掲示板を公開しています。とりあえずフレンドになりたい、ギフトを交換したい、まずは繋がることが第一歩!

【ポケフレBBS】交換相手探しをしよう!

姉妹サイトとなるポケフレBBSでは横須賀イベント参戦者のトロピウス交換約束が流行中!海外限定ポケモンや色違いポケモンを交換したい方はぜひチェックを!気軽にフレンド募集もできます♪

ポケフレBBSへ移動

ポケフレBBSの使い方はこちらで案内中です!

EXレイド最新情報

ミュウツーバトルを楽しめるEXレイドに関する最新情報を更新中!

ミュウツーレイド

対策ポケモン

技を避ける方法

捕獲のコツ

EXレイド攻略総合

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

何も知らず昨日ゲットしたミュウツーを今日自慢する人はショックでしょうね…EXレイドのミュウツーには「EX」みたいなマークを付けて欲しいですよね。ゲット日からEXレイド産と判別はできますが、それでは地味過ぎるw

この記事を読んだ人にオススメ

40 件のコメント

  1. 9月10日でEX50回目だったそうだから、最近始めたとか復帰したとかでなければ1回くらいはチャンスあったでしょうに
    開催曜日も予測しやすかったんだから、ずっとやってたけどEXは毎回参加できないなんてのも考えにくい
    どんなゲームでも長くやってる方が有利なんだし

    それに、ミュウツーって強いけど活躍の機会は少ないでしょ

  2. レイドバトルでさえ時間合わなくて参加出来ないのに、EXなんて一度も参加したことないな~
    ってか、田舎はジムが少ない上にレイドバトル始まっても人いない、いても最初の5~10分だけで、開始直前にその場にいないと倒せないから全然楽しめない。
    もう何ヶ月もタイミングが合わずレイドできてない。
    逆にジムにポケモン置けなくて邪魔だから田舎のレイドは15分くらいで終わってほしい。
    残り時間のカウントダウン長すぎて無駄なだけ…

  3. そのうち、アンロックで色違い来るだろうから、今回のミュウツーは飴集めで、強化は高個体か次回の色違いだな。
    サンダーの色違い初ゲットできそうでよかった!

  4. これでEX終わりにするのかもね。
    仮に第○世代EXとか来ても、適当にやりますわ。
    当たんなくても1年後にはばら撒かれんだから、安心安心。
    他のイベントも暑い中、寒い中やんなくたっていつかナイアンさんはばら撒いてくれるから安心安心。
    むしろ追加コンテンツは出始めにやらない方が特。
    サンダーみたいに良技追加、色違い実装されて戻ってくるし。
    これがナイアンのやり方。

  5. EXは土日開催分しか行けなくて悔しかったけど、やっと個体値厳選出来る!
    マジ嬉しい、マーキングもしなくていいし。

  6. 今まで活躍してきたんだからいいじゃん
    愛着あるミュウツーもexレイドの思い出も消えるわけじゃないし 
    新しいミュウツーも手に入るし、今までのミュウツーも強化しやすくなるし良いわ
    ソシャゲなんてそんなもんでしょう
    ミュウツーに限らずポケモンゴーの初期から実装されてる他のポケモンもそんな感じやで

  7. 個人的にはごみのような内容だと思う。

    いままでのEXレイドはなんだったのって話だし。1年もばらまいてさらにここでばらまきますってもういらないんだけど。色違いがでるならまだしも。
    3鳥もこのタイミングでばらまくなら、いままでの3鳥の3時間イベントもいらないな?
    色違いもだすんだから。3時間をがんばったユーザーを馬鹿にしてるな?
    卵はぶっちゃけアローラ卵にまぜるな。7kmだって稼ぐの簡単じゃないんだよ。その中にランダム封入とか頭腐っているとしか思えん。

    つまり過去最低イベだってことだ

    • と言いつつ今回も三鳥とミュウツーを全力で回って、孵化装置もフル稼働させるんだろ?
      俺には分かる

    • わかりきってたことだろ?ナイアンって、そういうこと、普通にするよ。
      3鳥も色違い取れなかった人や、北海道の人のこともあるし、また復活は わかりきってたと思うぞ。ちなみに、3時間と今回はレベルが違うから、倒しにくいし取りにくい仕様だからね いちを違う
      (笑)

  8. 無料のEXで高個体取っといて、他の人が課金レイドで高個体取るのが気にくわない?それともクソ個体をフル強化しちゃって悔しいのお?

  9. その程度消える思い出ならポケモンが好きなんじゃなくて特別な自分が好きなだけのただの肉の塊だね
    間口が広がることに喜びを見出せないのかな

    • このゲームそういう人多すぎだわ。
      マウント張りたいだけなんだろうな。地方限定も自慢したくてジムに置いていたのに、それができなくなるから苦痛なんだろう。

  10. 最近初ゲットした人は複雑かもしれんが、好きなタイミングで気軽に参加出来た方が絶対いいよ
    指定された日時&場所に仕事の日程をどうにか調整して参加し、21回中20回が低個体値(残り1回は93%)だった身からするとな

    • 昨日ゲットしたけど全然気にならない
      次はいつ当たるんだろうって悩むこともなくなるし

  11. やっとミュツウーが厳選できるな。妥協個体をフル強化しなくてよかった。
    しかしナイアンのことだから、1ヶ月集中して厳選できるとは思えん。途中何か被せてくるぞ。ルギアとかブッ込んでくるかもなw

  12. EXって、結局楽なバトル。。
    ミュウツーって、実は楽にGET出来るんだよね、人数集まるから。
    ☆3つ4つが結構難題だと思わないのか???
    あの辺、挑める為に、TL:40以上の解放を懇願するよ!

  13. スマホゲー慣れしてるやつなら強ポケばら撒いても文句言わない、そういうもんだから
    でもポケGOガチってるのはスマホゲー慣れしてないやつ多いから文句も多いんだろな

    • なるほど…
      たしかにそこまで思わなかったのはそういうことか

    • もう1年近くEXでミュウツーばら撒きしてたんだから、最後の投げ売りって感じだね

コメントを残す

不適切な画像は認証されません

ポケモンGO話題の記事