ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

相棒と冒険バナーバトルリーグ最新情報スポットライトアワー

【ポケモンGO速報】ミュウツーがシャドーボールをわざマシンで覚えるバグが一瞬だけ実装!?

ミュウツーレイド

レガシー化したはずのシャドーボールが一瞬だけ復活していた!?

ミュウツーの最適技としてガチ勢から重宝されていたシャドボ!EXレイド限定技として価値があると考えられていましたが、ハロウィンイベント開始後にわざマシンによって再び覚えられることが判明!しかし、その数分後に即時修正をされた模様。情強のみ特をしたバグだった!?

※この記事を投稿した時点ではすでに修正され、シャドーボールを覚えることはできないようです!


ハロウィンイベント概要

2018年もポケモンGOのハロウィンイベントが開催!第四世代シンオウ地方から新ポケモンも登場!

公式発表の内容を読む

トレーナーの皆さん

秋風が心地よい季節。だけどなんだか少しひんやりとして、背中のあたりがぞくっとする・・・なんてことはありませんか? 日本時間10月24日(水)早朝から11月1日(木)まで、「Pokémon GO ハロウィン」が今年もやってきます! この期間から「フワンテ」や「スカンプー」などゴーストタイプとあくタイプを持つポケモンが新たに出現するようになるほか、ポケモンを捕まえたときに獲得できるポケモンのアメが2倍になります。

また、イベント期間中、ウィロー博士から期間限定の「スペシャルリサーチ」が依頼されるようです。このスペシャルリサーチは、イベント期間内に博士からスペシャルリサーチを受け取っていれば、イベント期間終了後でもスペシャルリサーチをお楽しみいただくことができます。博士によると、道で奇妙な石につまずいて以来、研究室のまわりで奇妙な出来事が続いているとのこと・・・。 はたしてこの現象はポケモンのしわざなのでしょうか? スペシャルリサーチのタスクを達成して、この謎を解き明かしましょう! イベント期間中は、ゴースト・あくタイプのポケモンに関する「フィールドリサーチ」もお楽しみいただけます。

10月24日(水)から11月20日(火)までは、はんこつポケモン「ギラティナ[アナザーフォルム]」が伝説レイドバトルに初登場します! ゴースト・ドラゴンタイプを持つシンオウ地方の伝説のポケモン「ギラティナ」。この世の裏側にあるという「やぶれたせかい」からその姿を現します!他のトレーナーと協力し、挑戦しましょう!

ゴーストタイプのポケモンをテーマにした新しい着せ替えアイテムがスタイルショップに登場しました。! 「フワンテ」の帽子や「ゲンガー」のリュックなど、仮装気分を味わえるちょっぴりトリッキーなアイテムに是非ご注目ください!!

ちょっぴり怪しい雰囲気に包まれながら、楽しいひとときを・・・。『Pokémon GO』を遊ぶ際は、周囲に注意しながらお楽しみください。

—Pokémon GO開発チームより

転載元:https://pokemongolive.com/ja/post/halloween2018/

ハロウィンイベント概要
開催期間2018.10/24(水)05:00〜
2018.11/02(金)05:00〜
特典1ポケモン捕獲時のアメ獲得数が2倍
特典2ミカルゲのスペシャルリサーチが登場
特典3ゴースト・あくタイプのフィールドリサーチタスクが登場
新ポケモン
実装
・フワンテ(色違いあり)
・フワライド
(色違いあり)
・スカンプー
・スカタンク
・ギラティナ(伝説レイド)
出現率
アップ
ゴースト・あくタイプポケモン
新アバター
アイテム
・ハロウィンのリュック・シャツ
・ゲンガーの帽子
・フワンテの帽子
・フワライドのシャツ
・ムウマージの帽子
・ミカルゲのシャツ
[/su_spoiler]

ハロウィンイベント攻略情報はこちら!

シャドボミュウツーが突然の復活もすぐに修正される!

第四世代シンオウ地方最新情報

シンオウ地方のポケモンが遂にポケモンGOに登場!新しい世代のポケモンの特徴などしっかり理解しておきましょう!

シンオウ地方情報
シンオウ図鑑進化先解禁ベイビィ

ハロウィン情報

ギラティナ対策

ポケゴー最新ニュース

今流行りの話題や最新ニュースはこちら!

ポケモンGOフレンド募集掲示板

誰でも気軽に書き込めるフレンド掲示板を公開しています。とりあえずフレンドになりたい、ギフトを交換したい、まずは繋がることが第一歩!

管理人コメント

セレビィネットを見ていたごく一部の人はラッキーだった!?

この記事を読んだ人にオススメ

ポケモンGO話題の記事