ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

最新アプデバナー巨大な発見バナーダークライレイド攻略バナー

【ポケモンGO】パルキアを高確率で捕獲するコツ!サークル固定でゲットチャレンジ攻略!

パルキア

伝説ポケモンのパルキアゲットチャレンジ成功のコツを紹介!

第四世代シンオウ地方の伝説ポケモン「パルキア」が1月30日早朝から登場!ゲットチャレンジではサークル固定式投法が有効となっています。距離感やボールの投げ方のコツなどをガチ勢さんの動画を参照して紹介!

パルキアを高確率でゲットするコツは?

伝説ポケモン「パルキア」のゲットチャレンジではサークル固定式投法が有効!しかし、エクセレントサークルが小さく、距離も遠目になっているので難易度は高めになっているようです。

ガチ勢さんのゲットチャレンジ動画

実際にサークル固定式投法でパルキアゲットチャレンジに挑戦している動画がこちら!

サークル固定式投法で成功率をあげよう!

エクセレントサークルは顔面で小さめ!

ボールを長押しし、下の画像くらいの大きさで指をそのまま離すことでエクセレントサークルサイズに固定することができます。

威嚇動作後にカーブ+エクセレント、またはグレートを狙え!

パルキアの威嚇動作は右手を上げ、大きく前方に振りかぶるモーションとなっています。

カーブボールを投げるタイミングは上記の威嚇動作から元の位置に戻る間となります。手が一番下に来た時点でカーブボールの準備(くるくる)を始め、振りかぶった手がちょうど体の中心に戻るくらいに投球するとタイミングがばっちりになります。

↑このタイミングでボールから指が離れる感覚で!

距離は遠目になっているので注意!

カーブボールの角度(軌道)の例

距離が遠目なので画面左下(または右下)から以下のような角度をつけて投球しましょう。(端末差があるのであくまで慣れが必要です。)

パルキアが伝説レイド攻略情報

パルキアレイドの対策ポケモンやゲットチャレンジ後のCP個体値判別方法を紹介中!

レイド期間2019年1月30日〜2月28日まで

ポケモンGOフレンド募集掲示板

誰でも気軽に書き込めるフレンド掲示板を公開しています。とりあえずフレンドになりたい、ギフトを交換したい、まずは繋がることが第一歩!

管理人コメント

カイオーガに続きパルキアも高難易度ゲットチャレンジ!エクセレントサークルが小さいので安定しない場合はグレートで妥協し迷う!

この記事を読んだ人にオススメ

ポケモンGO話題の記事