ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

相棒と冒険バナーバトルリーグ最新情報スポットライトアワー

【ポケモンGO】ポリゴンソロレイド攻略のオススメポケモン一覧《11月12日更新》

新レイドバトルのボス「ポリゴン」をソロで攻略しよう!

11月5日にレイドバトルのボスが入れ替えとなり、赤緑レアポケモンのポリゴンが登場!レベル3レイドボスでも比較的楽にソロ攻略できるため、技マシン、金のズリのみ、ふしぎなアメ稼ぎに活用しましょう!

ポリゴン対策にオススメのポケモンと技構成

ポリゴンのレイドボスCPや耐性、弱点などを理解しておきましょう。

ポリゴンの弱点と特徴

レイドボスCP:11419
レイドレベル:Lv.3
最大CP:1567

タイプ:ノーマル
捕獲時最高個体値判別:895

弱点:かくとう×1.4
耐性:ゴースト
×0.51

オススメ対策ポケモン

ポリゴンの弱点は「かくとくタイプのみ」となっています。カビゴンやハピナス対策として育成している「カイリキー」が最適解となっています。また「きあいだま/かくとう」を覚えたミュウツーも活躍できる場となっています。カイリキーで埋まらない枠は攻撃力が高いフーディンや、かくとうタイプのオコリザル、サワムラーなど埋めましょう。

ポケモン通常技ゲージ技順位
カイリキー
からてチョップ*ばくれつパンチ1位 
カウンターばくれつパンチ2位
カウンターインファイト3位
カウンタークロスチョップ*7位
からてチョップ*インファイト8位
カウンターじごくぐるま*9位
ヘラクロス
カウンターインファイト4位
ミュウツー
サイコカッターきあいだま5位
ねんりききあいだま6位
フーディン
きあいだまきあいだま10位
サイコカッター きあいだま


ポリゴンソロレイドクリア報告

ポリゴンのソロレイドは6体フルで揃えなくても攻略が可能となっています。カイリキーフル強化3体がいれば後は適当でも問題ないという報告も上がっています。

レイドはポリゴンで手を打った。ソロ余裕ですね。だがしかしゲージはソラビだし、通常もめざパの相性最悪なやつでしたwバンギが常にこうかはバツグンだでダメージ受けたやつw

VSポリゴン、カイリキー3体でソロ余裕でした。そこそこ育っているカイリキー4体くらい入れば誰でも勝てそう。相手はチャージビ・ソラビでした

ポリゴンソロレイド動画まとめ

実際にポリゴンソロレイドクリアを達成している動画をまとめてご紹介中!

ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

紹介して欲しい動画などあればコメント欄にご連絡ください!

この記事を読んだ人にオススメ

ポケモンGO話題の記事