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【ポケモンGO】ライコウレイドのダメージ量+3狙いでてるりんカイリューを出すのはありなのか!?

ライコウレイドでサイドンやゴローニャより最適なポケモンはいるのか?

でんきタイプのライコウに対しては「じめんタイプ」のポケモンがオススメ!中でもサイドンとゴローニャなどの「じしん」を覚えているポケモンが推されていますが、ダメージ量ならカイリューでは?という声も挙がっています。

ライコウ対策でサイドンよりカイリューを選ぶメリットはあるのか?

317: ピカチュウ 2017/10/01(日) 08:37:49.46 ID:QYGiNYoh0.net
ボルチェンワイルドボルトとやってきた。強え。
カイリューやバンギは技1でゴリゴリ削られた。
PL34.5のサイドンは避けなしで地震2発入ったが、
PL30だと刺し違える感じで2発目が入ったか怪しい。地震が遅いからね。
ボルチェンワイルドボルトだと、カンストしても地震3発目は無理じゃない感があった。

 

319: ピカチュウ 2017/10/01(日) 08:39:19.74 ID:iJFLMdZU0.net
すまんあと1匹で迷ってるんだが
レベル39のカイリューとレベル26くらいのサイドン、サンドパンならどれが一番マシ?

 

320: ピカチュウ 2017/10/01(日) 08:46:28.41 ID:g6gi1FND0.net
サイドンやろ
ゲージ技の出が早く威力も高いんで耐性ないときついぞ
323: ピカチュウ 2017/10/01(日) 08:47:21.87 ID:Nm/gRhk30.net
とってきた!
13/13/14の89%
まあ最初だからな

メンバーは先頭サイドンであとはカイリュー
ワイルドボルトだったがカイリューだと2発までだな
人数多いときはカイリューゴリ押しダメージ稼ぎ、少ないときはサイドン軍団かな

334: ピカチュウ 2017/10/01(日) 08:55:20.35 ID:fp/BNgq80.net
先ずサイドン、サイドン、ドンファン、ウインディ、ブースター、フーディンでやってみたが、ウインディ以降は脆かった。
逆鱗カイリュー2匹と地震カビゴン使うわ。

 

338: ピカチュウ 2017/10/01(日) 08:56:51.20 ID:lDtT75Tm0.net
>>334
カビゴン出すなよ。迷惑だから。

 

341: ピカチュウ 2017/10/01(日) 09:01:11.90 ID:FMZ3HTcNM.net
黙ってサイドン6体出しときゃいいんだよ

 

342: ピカチュウ 2017/10/01(日) 09:02:05.20 ID:Nm/gRhk30.net
>>341
ただしPL30サイドン出すならフル強化テルりんカイリューの方が断然いい

 

351: ピカチュウ 2017/10/01(日) 09:15:56.53 ID:7eX7ZJJna.net
>>342
PL30地面統一サイドン脳死全受け連打とPL39テルリンカイリューかみなり三回回避がどっこいだからサイドンの方が相当楽やで

 

364: ピカチュウ 2017/10/01(日) 09:32:58.58 ID:b9z0n8ax0.net
DPSはカイリュー>カイリキー>ゴローニャ>サイドンって見たけど本当なのかな?
フル強化カイリュー、カイリキー3体、サイドンで倒したけどダメージ量+1しか取れんかった
368: ピカチュウ 2017/10/01(日) 09:36:05.50 ID:7eX7ZJJna.net
>>364
ダメージ量は絶対量
ライコウのHP12500のうち2500削らないと3貰えないから10人でよってたかって殴って速攻沈めて1250ずつとかなら当然ボールは減る

 

371: ピカチュウ 2017/10/01(日) 09:38:04.77 ID:b9z0n8ax0.net
>>368
いや完走したんだよね
3530てるりん→2848カウ爆→2839カウ爆→2833カウ爆→PL30カウ爆→PL30サイドン
これで+1だったから構成悪いのかと思った

 

375: ピカチュウ 2017/10/01(日) 09:45:37.44 ID:SN+4bWrq0.net
>>371
種族攻撃値だと
ミュウツー 300
フーディン 271
カイリュー 263
エーフィ、ゲンガー 261
カイリキー234

サイドン 222
ゴローニャ 211

カイリューやミュウツーなら一致で抜群のサイドン、ゴローニャよりダメージ与えそうだけど
カイリキー使うくらいなら一致抜群とれるサイ、ゴロ使ったほうがマシじゃね?
どこのサイトを参考にしたのか知らんけど

 

378: ピカチュウ 2017/10/01(日) 09:49:09.77 ID:5lHPLGAra.net
>>371
全受けしてる?
時間どんだけ?

 

410: ピカチュウ 2017/10/01(日) 10:27:31.22 ID:pPZ2QZmU0.net
20人近くいるときは、サイドンよりダメージ効率いいカイリュー出しといた方がいいのかな?
耐久するのは圧倒的にサイドンだけど、ボール稼ぐために

413: ピカチュウ 2017/10/01(日) 10:30:32.76 ID:5lHPLGAra.net
>>410
地面サイドンとカイリューは与ダメ同じくらいだからミュウツーかゲンガーじゃないとDSP上回れないと思う

 

416: ピカチュウ 2017/10/01(日) 10:35:03.13 ID:zGhBfxdR0.net
>>410
カイリューおもったより使えねぇわ、という印象
人数十分いるなら、地震ドンファンのほうがマシだと思う
あとなんか、昨日ぐらいからサークル固定でエクセレントでもタメなく
即脱出するけど気のせいだろうか・・・
普通にやって捕ってる

 

414: ピカチュウ 2017/10/01(日) 10:31:18.61 ID:5lHPLGAra.net
違った地面サイドンの方が10%ほどカイリューより火力高い

 

418: ピカチュウ 2017/10/01(日) 10:38:19.98 ID:DhlWg0qXM.net
カイリューは2技避けるなら全然使える
イブクロが避けやすくてオススメ
430: ピカチュウ 2017/10/01(日) 10:48:56.33 ID:I5mfpHyk0.net
未だにカイリューが使えると信じたい人がいるのに驚きだわ

 

577: ピカチュウ 2017/10/01(日) 16:30:27.95 ID:jhS1OHOj0.net
まだ15人以上でしかやってないけど
カイリューはゲージわざ受けるとすぐに逆鱗打てる。ほとんど連発に近い
ゲージ技一回避けるだけで一匹3-4発打てるから逆鱗を複数用意しておけば
ダメージレースで有利かも

 

580: ピカチュウ 2017/10/01(日) 16:33:46.56 ID:5NfFJtS70.net
カイリュー等倍だと痛い・・・
連発いうほど耐えられるかね

サイドンはつえーなと思った

 

587: ピカチュウ 2017/10/01(日) 16:53:22.85 ID:HSZQKg2Z0.net
カイリューも使ってみたけど雷一発で即死するから無理だわ

 

引用元:”http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1506606773/”

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管理人コメント

ミュウツーの参加もちらほら見られたようですね。育成難易度もサイドンの方が楽なので無理にカイリューを使わなくてもいいと思いますね!

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9 件のコメント

  1. ちなみに
    トレーナーレベル40、個体値FFFのMAX強化、技2避け無し、ライコウ技ショック、ワイルドボルト
    カイリューてるりん DPS : 13.81 (総ダメージ 294 / タイム 21.29)
    サイドン泥じしん DPS : 14.38 (総ダメージ 654 / タイム 45.49)
    サイドン泥エッジ DPS : 12.57 (総ダメージ 539 / タイム 42.89)
    ゴローニャ泥じしん DPS : 12.41 (総ダメージ 475 / タイム 38.29)

    トレーナーレベル40、個体値FFFのMAX強化、技2は回避、ライコウ技ショック、ワイルドボルト
    カイリューてるりんDPS : 12.28 (総ダメージ 681 / タイム 55.49)
    サイドン泥じしんDPS : 11.84 (総ダメージ 1540 / タイム 130.09)
    当然ドンファン、カビゴン、サンドパンは割愛します。

  2. >>※7
    もちろんサイドンの泥じしんが良いのだろうけど、それ以外のサイドン泥エッジ、ゴローニャ泥じしんを出すくらいなら、3500越えのてるりんカイリューを並べるって話しです。まぁレイドの人数次第でもありますけどね。レイド人数が多いなら時間がかなり余るので、技2全受けでカイリューどんどん出した方が早そう。少人数なら技2避けも織り混ぜたりするかなって感じです。自分はサイドン泥統一とカイリューてるりんしか使わないって事です。

  3. >>※6
    ショックかみなりは一番ぬるい構成だから。
    技2がワイルドボルトだと、技1がでんきショックのままでもカイリューはぎりぎり20秒もつ程度。
    技1がボルトチェンジになると技2がかみなりでも25秒もたない。さらに10万orワイルドの場合は20秒もたないからねぇ。

    しかも、そのテルりんカイリューの総ダメージ411を6体並べても2466で、+3の下限2500に到達しないし、さらにライコウの技2が10万/ワイルドだと総ダメージが300行かず、6体合計でもダメージボーナス+2の下限1850を越えないので、あまり意味無いんじゃないの?
    #総ダメージ417(309)を越えないやつは6体並べても絶対にダメージボーナス+3(+2)にはならないよ。

  4. バトルシミュレータで調べたら、トレーナーレベル40、個体値FFFのMAX強化、技2避け無し、ライコウ技ショック、かみなり

    カイリューてるりん DPS : 14.48 (総ダメージ 411 / タイム 28.39)
    バンギラスかみエッジ DPS : 12.82 (総ダメージ 397 / タイム 30.99)
    サイドン泥エッジ DPS : 12.62 (総ダメージ 714 / タイム 56.59)
    ゴローニャ泥エッジ DPS : 11.77 (総ダメージ 682 / タイム 57.99)
    サイドン泥じしんは DPS : 14.67 (総ダメージ 830 / タイム 56.59)
    ゴローニャ泥じしんは DPS : 13.04 (総ダメージ 654 / タイム 50.19)

    ミュウツー居ればミュウツーだけど、サイドン泥じしん以外ならカイリューてるりんが2番手。ドンファン、カビゴンは論外。

  5. ボルチェンワイボルにレイド人数20人で勝利確定だったからPL35ミュウツーねんりききあい、PLMaxカイリューテルリン、PLMaxカイリキーカウバク先発させて4匹目のサイドンで倒したけどボールボーナス1個だったわ。
    やっぱ人数多いとボールボーナス増やすのは無理だと言うのが再確認できただけだった。

    先発3匹は全員ワイボル3発目で死ぬ感じで自分のスペシャルは4発くらいぶち込んでたかな。
    ミュウツーだけ2発。

  6. 流石に一発では雷で即死しなかったはず
    無理にてか育成済カイリュー使う方が楽だから使うわ

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