ポケモンGO攻略まとめ速報

【ポケモンGO】リングマで対ハピナス・カビゴンを想定したら最適技はじゃれつく!?

その凶暴な見た目とは裏腹にポケゴーでの強さはやや強くらいのリングマですが、対ハピナス・カビゴンを想定すると活躍の機会も多い!?

794: ピカチュウ 2017/04/08(土) 16:59:21.31 ID:MAM21iGH0.net
リングマって対カビハピの場合だと技1はカウンターとして技2はどれがベスト?
一致の破壊光線か、抜群とれるインファイトか、2ゲージのじゃれつくか
CP951のヒメグマが出てきて育てたくなったので少し意見が聞きたい

 


第2世代金銀に関する最新攻略情報

795: ピカチュウ 2017/04/08(土) 17:11:32.60 ID:0egGphHO0.net
>>794
破壊だと思うよ
使ったことないけど

 

796: ピカチュウ 2017/04/08(土) 17:19:07.01 ID:Tbijloc2M.net
>>794
タイプ一致考慮しても与ダメはじゃれつくがベスト
破壊はカウンターが抜群取れるバンギラスに今ひとつだったりして使い勝手よくない

 

798: ピカチュウ 2017/04/08(土) 17:29:40.31 ID:y3XFRgkL0.net
>>794
紙装甲のリングマで硬直デカイ破壊撃つとこっちもゴッソリ状態なので捨てゴマ以外はじゃれつくかインファイトの方がいい

799: ピカチュウ 2017/04/08(土) 17:34:20.59 ID:BmcVyExvx.net
>>794
リングマいろいろ使ってみたけど破壊光線だな
一致で撃てるから威力もトップで、一撃でかなり削れて楽しい

>>796
対ハピカビって書いてるのになぜバンギのことを気にするのか
しかも一致考慮すると破壊光線のがじゃれつくより威力上だぞ

 

801: ピカチュウ 2017/04/08(土) 17:38:56.42 ID:Tbijloc2M.net
>>799
ああごめん
社員と勘違いしてたわ

 

803: ピカチュウ 2017/04/08(土) 17:41:39.58 ID:BjUeQsYEd.net
>>801
社員だったら余計に使えねぇよ

 

807: ピカチュウ 2017/04/08(土) 17:55:50.01 ID:BmcVyExvx.net
>>801
シャインだと威力は確かにシャインが上だね
しかし2ゲージ技で1回の硬直が破壊光線並みのシャインは体力あるハピ専用だな…
リングマでシャイン使うとすぐ死にそう

 

800: ピカチュウ 2017/04/08(土) 17:36:24.49 ID:w9iZTGSh0.net
じゃれつく2回撃つ方が被弾するんだが何言ってるんだこいつら
被ダメ気にするなら破壊光線の方がいいわ

 

802: ピカチュウ 2017/04/08(土) 17:41:24.67 ID:HbMCARi0M.net
>>800
破壊は被弾1発じゃすまないしゲージ技かわせないだろ
硬直1回につき被弾1回じゃないから

 

805: ピカチュウ 2017/04/08(土) 17:49:09.41 ID:w9iZTGSh0.net
>>802
じゃれつくが2秒前半の技ならともかく、2.9秒もかかるんだぞ
こんなの何発も撃ってる方がゲージ被弾するわ

 

808: ピカチュウ 2017/04/08(土) 18:01:14.92 ID:HbMCARi0M.net
>>805
それでも被弾は技1が1発だろ
なによりゲージ技回避できるのが大きい

 

812: ピカチュウ 2017/04/08(土) 18:30:54.97 ID:w9iZTGSh0.net
>>808
2.9秒の技でゲージ回避とか言ってる時点でお察し

 

813: ピカチュウ 2017/04/08(土) 18:38:22.85 ID:v0rzHWDCd.net
そもそもの相手の想定がカビゴンでのしかかり飛んでくる可能性あるのに悠長に破壊光線なんて撃ってらんね

 

814: ピカチュウ 2017/04/08(土) 18:42:16.44 ID:Tbijloc2M.net
リングマ、思念社員ハピナスどちらも個体値100のレベル39、全避けの条件でシミュレーター使って計算すると
技2がカウンターなら95.79秒、残HP39/153でリングマの勝ち
破壊なら88.99秒、残HP20/153でリングマの勝ち
じゃれつくならリングマの負けだな
ちなみにカウンターは開幕2発、思念間は基本2発で、社員直前は5発または4発入れてから回避するものとして計算してる
もしこれが出来るなら残HP考えてインファイト最適でもいいけど、
インファイトの場合の残り時間は約4秒だから開幕2発や社員前5発入れる自信がないなら破壊が無難

ちなみに対ハピナスなら勝てるのは全避けのみ
技2のみ回避じゃ全くお話にならないレベルで惨敗

PL、個体値同じ、全避けの条件で思念破壊カビゴンで計算すると
インファイトなら56.59秒、残HP29/153でリングマの勝ち
じゃれつくなら51.59秒、残HP43/153でリングマの勝ち
破壊なら51.69秒、残HP33/153でリングマの勝ち
となって対カビゴンなら殲滅速度、残HPともにじゃれつくが有利

結論としては、対ハピナスなら破壊、対カビゴンならじゃれつくでいいと思う

 

815: ピカチュウ 2017/04/08(土) 19:10:08.67 ID:wLtexjKR0.net
>>814
じゃれつくも悪くないのね。即飴にしてたわw

しねのしカビだとどうなるん?
ポケマピのシュミだとカウインとカウ破壊の残HP61、カウじゃれでHP49って結果だった

 

816: ピカチュウ 2017/04/08(土) 19:10:32.03 ID:BmcVyExvx.net
>>814
つまり両方いける破壊光線がやはり対ハピカビなら最適ということで宜しいですかね

817: ピカチュウ 2017/04/08(土) 19:15:01.63 ID:w9iZTGSh0.net
>>814
これみても分かるが、じゃれつく押しの回避脳はノシカビで頭がいっぱいなんだろうよ
お得意のじゃれつくはハピナスには負けるってよw

 

820: ピカチュウ 2017/04/08(土) 19:52:07.59 ID:Tbijloc2M.net
ちなみに>>814 の結果はゲージ技の被弾がないときの結果な
実際には破壊で100回やって一度もゲージ技の被弾なしなんてことはないだろうし
回避性能考えてインファイトやじゃれつく選択することも十分ありだと個人的には思う

 

818: ピカチュウ 2017/04/08(土) 19:21:13.68 ID:BmcVyExvx.net
まぁ回避脳かは知らんが、回避することばかり考えてる人とは話が合わないな
想定相手がハピカビなんだから一致でもなく弱点も突けないじゃれつくは選択肢に入らん

じゃれつくはのしカビに勝ててもハピナスに勝てない、破壊光線は両方勝てる

 

819: ピカチュウ 2017/04/08(土) 19:38:49.57 ID:y3XFRgkL0.net
回避ばっかり考えるってって全回避しなきゃハピナスに負けてるじゃないか

 

822: ピカチュウ 2017/04/08(土) 20:32:38.64 ID:w9iZTGSh0.net
>>819
じゃれつくなんて全回避ですら勝てないんだぞ
それなのに回避性能だけ見てじゃれつくを押すなんて無能の極み

 

821: ピカチュウ 2017/04/08(土) 19:53:03.13 ID:0jKnl2odp.net
リングマの防御力を考えたら全避け前提じゃね?
ルージュラより柔らかいんだぜ
技1を喰らうだけでもガッツリ削られるよ

トレーニングで2~3体でハピナスを片付けるってなら話は別になってくるだろうけれども

 

823: ピカチュウ 2017/04/08(土) 21:04:06.17 ID:MAM21iGH0.net
おおお、みんなありがとう
リングマはじゃれつくと破壊が若干優勢な感じか
実は進化させたらカウファイのリングマになっちゃって、カビハピ相手ならと思ったけど弱点ついても大した火力にはならないのね
もうひとつだけ聞きたいんだけど、バンギ相手だとインファイトでも輝ける?
このウシジマ君と化したリングマ君に見せ場を作ってやりたいだけってのもあるけど

 

引用元: “http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1491197816/

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

あの見た目で紙装甲という悲劇…

モバイルバージョンを終了