ポケモンGO攻略まとめ速報

【ポケモンGO】サンダースのほうでんが反則的強さ!?またサンダース軍団総入れ替え…

技性能の調整によりわざ厳選で育成していたポケモンも総入れ替えしないといけない人も多いのでは…

またいつわざの性能調整が起こるかわからないので今最適技ではないポケモンも今後の為にとっておきたいですね!


第2世代金銀に関する最新攻略情報

サンダースのほうでんがかなり使える!?

165: ピカチュウ 2017/03/01(水) 11:11:12.74 ID:EjgleVkRM.net
デンリュウのチャージ電磁砲CP2000弱が出来たけど、これってサンダースより強いの?
なんか弱そうなんだけど

 

167: ピカチュウ 2017/03/01(水) 11:15:35.45 ID:YM/GmAKcd.net
>>165
デンリュウは技1が…
267: ピカチュウ 2017/03/01(水) 21:51:54.01 ID:LkygqqqzH.net
>>261
技調整の修正が一番早かったポケマピで確認したら確かに修正されてるな
修正ありがとう
しかしそうなると種族値合計は605でパルシェンとほとんど変わらんなw
ラプラスいなくてパルシェン育ててた人は大勝利だな>>257
どのポケモンに対しても与ダメなら念力>神通力>タネマシンガンだよ

>>233
チャージビームは威力8で一発のゲージ増加は15、発動は1.1秒
電気ショックは威力5で一発のゲージ増加は8、発動0.7秒
チャージビームは、かみつくギャラドスに対しては
電気ショックが2発ならかなり余裕を持って入れられるのに対して
チャージビームは1発が限界
ゲージ増加もチャージビーム15に対して電気ショックは16だからこれも電気ショック有利

ドラテギャラドスならチャージビームは2発入るのに対して
電気ショックは3発安定、4発ギリギリだから
3発で計算すれば与ダメで若干有利、4発入るなら電気ショック有利
ゲージ増加もチャージビーム30に対して電気ショックは3発なら24でチャージビーム有利
電気ショック4発なら32で電気ショック有利

正直技性能では電気ショックの勝ちだと思うけど
サンダースの体力種族値が130に対してランターンは250もあるし水技を今ひとつで受けられるから、
攻撃重視ならサンダース、防御重視ならランターンということでバランス取ってるんだと思う

 

339: ピカチュウ 2017/03/02(木) 02:02:58.75 ID:xJu53d8EM.net
>>336
まあ、コレクションとしては確かにイマイチだわな
アタッカーとしてしか使わないから個体値はあんまり気にせず強化しちゃったんだよね

 

341: ピカチュウ 2017/03/02(木) 02:10:31.49 ID:UsxsC7zJ0.net
>>339
俺の場合は80以上って決めてたんだけど後からいいのが捕れて今大変なことになってる
飴と砂がたりなくてラプラス、サンダース、シャワーズ以外は強化できてないわ
カイリューもサイドンもカビゴン(これは普通やらないか)使わないからほったらかし
最初のころはいろんなの育成してたんだけど

 

346: ピカチュウ 2017/03/02(木) 02:24:35.31 ID:xJu53d8EM.net
>>341
カビゴンはかなり使えるぞ
サンダース強化するくらいならカビゴン強化した方がお得だと思う
最近はもうギャラドスはサンダース当てずにカビゴン当ててる
カビゴンなら4枚くらい楽に抜けるしギャラドスの間に別のポケモン混じってても交代無しで行ける

 

348: ピカチュウ 2017/03/02(木) 02:31:40.12 ID:UsxsC7zJ0.net
>>346
カビゴンは飴がねえ
できないことはないんだけど拾った高CPのを置物に
アタッカーとしては使わない
ジム戦の経験からサイドンにはじしんが使えるなあ(いつもやられてるw)
ギャラなら今は放電か十万のサンダースかなあ、放電なら2枚は余裕で抜ける
雷はさっぱりダメになった
カイリューがいっぱい居る高層タワーは6体全部ラプラスでいったり、これの方が効率いい場合がある

 

328: ピカチュウ 2017/03/02(木) 01:49:43.72 ID:UsxsC7zJ0.net
>>326
その程度で自慢すんなや恥ずかしいw

 

303: ピカチュウ 2017/03/02(木) 00:43:04.56 ID:Y3+rg41S0.net
サンダースの当り技を教えて下さい。
312: ピカチュウ 2017/03/02(木) 01:05:37.13 ID:UsxsC7zJ0.net
>>303
放電
雷はダメになった
いっぱい持ってたんだが

 

345: ピカチュウ 2017/03/02(木) 02:20:55.10 ID:UsxsC7zJ0.net
ジムに置くのは胃袋3000オーバーこれ一体とカビゴンとかその日の気分で
近所に置く胃袋以外は通勤時に10コイン欲しさにやって直ぐに帰ってくるんで何体も必要ない
アタッカーは万能サンダースがいればなんとかなるんで

 

347: ピカチュウ 2017/03/02(木) 02:25:08.88 ID:UsxsC7zJ0.net
サンダースも入れ替えしなきゃあ
雷がさっぱりダメになって放電がめちゃんこ強くなった
ナイアンやるなあどSだよあいつら

 

351: ピカチュウ 2017/03/02(木) 02:41:47.63 ID:xJu53d8EM.net
>>347
放電よりも10万のほうがいいよ
体力ないサンダースが流石に何回も硬直して敵の技貰うのはダメージが大きい
硬直回数が多ければその分相手のゲージ技食らうリスクも高まるし
ゲージ溢れの無駄が起きずかつ硬直回数を最小限に抑えられる10万くらいがベスト
もう少し体力あるポケモンなら硬直回数増やしてもダメージ稼ぐのもいいかもしれんが
出の速いゲージ技も持ってるギャラドスが相手に打たれ弱いサンダースにそれは少し荷が重いと思う

 

352: ピカチュウ 2017/03/02(木) 02:48:51.33 ID:UsxsC7zJ0.net
>>351
10万は一体(個体値良くない)しかなくて、もう一体居るんだけどこいつのCPが低くて育てる気にならないw
それが戦うと放電が一番いいのよ、避けるの下手なんだけどビックリしてる
雷がダメになって一時はサンダース諦めてたんだけどね
下手だから俺のはあまり参考にしないでね

 

引用元: “http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1488249243/

イーブイの名前を松岡修三にするとサンダースになる件
金曜夜にガチャする予定だったんですけどね>_< 残念です?
10万ボルトの98サンダースが2体共CP200くらいからの強化になるので後は砂の確保です?
サンダースでギャラドス倒すのは、もう飽きた。ランターン育てたい。
ですよねぇ(*`・ω・)ゞ2発で10万打てた時はかなりビックリしました( ゚Å゚;)サンダースの放電も威力上がって使える技になりましたねっ☺
サンダースのボルトチェンジ今日使ってみました?回避には向かないですがゲージの溜まり方がかなり早い気がしました⁉
連打勢にはボルトチェンジがオススメかも☺
ジム試してきましたが胃袋つんえ!!
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サンダースはほうでんで決まり!?

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