8月14日まで登場しているサンダーはジムバトルアタッカーとしても超優秀!
でんきタイプ最強ポケモンとなるサンダーは期間限定の伝説レイド実装となっています。8/8〜8/14までになんとしてでも1体はゲットしましょう。ゲットしたサンダーはジムバトルだけではなく、レイドバトルのアタッカーとしても起用できる場面があるぞ!
サンダーが覚える技がこれだ!
通常技 | タイプ | 威力 | CD | DPS | EPS |
---|---|---|---|---|---|
チャージビーム | でんき | 8 | 1.1 | 7.28 | 13.64 |
ゲージ技 | タイプ | 威力 | CD | DPS |
---|---|---|---|---|
10まんボルト | でんき | 80 | 2.5 | 32 |
かみなり | でんき | 100 | 2.4 | 41.67 |
でんじほう | でんき | 140 | 3.7 | 37.84 |
サンダーの最適技構成
順位 | 通常技 | ゲージ技 |
---|---|---|
1位 | チャージビーム | 10まんボルト |
2位 | チャージビーム | かみなり |
3位 | チャージビーム | でんじほう |
サンダーを育成するなら攻撃個体値F!
257: ピカチュウ 2017/08/08(火) 13:40:16.06 ID:kmQwksz400808
誰かサンダー使ってジムでギャラドスと戦って来てくれ
殲滅速度やっぱサンダースより早い?
殲滅速度やっぱサンダースより早い?
258: ピカチュウ 2017/08/08(火) 13:44:00.11 ID:EMGm6hfj00808
>>257
攻撃力考えたらある程度のCPまでなら電磁砲1発で落とせそうだよな
最近はやる気のないギャラドスしかいないからレアコイルの電磁砲で済んでたし
攻撃力考えたらある程度のCPまでなら電磁砲1発で落とせそうだよな
最近はやる気のないギャラドスしかいないからレアコイルの電磁砲で済んでたし
278: ピカチュウ 2017/08/08(火) 14:17:04.31 ID:TxTW16bSa0808
>>257
クソ早い まだCP2500代で93%だけど
10万ボルトね
クソ早い まだCP2500代で93%だけど
10万ボルトね
281: ピカチュウ 2017/08/08(火) 14:17:49.50 ID:kmQwksz400808
>>278
㌧
こりゃ楽しみだぜ!
㌧
こりゃ楽しみだぜ!
268: ピカチュウ 2017/08/08(火) 14:02:29.94 ID:DLoiKQH7p0808
EEFサンダーをなんとか捕まえたけれど
カンスト前提でもATK15の方が良かったりする?
この暑さを考慮するとちょっとペースを落とそうかどうか迷うw
カンスト前提でもATK15の方が良かったりする?
この暑さを考慮するとちょっとペースを落とそうかどうか迷うw
270: ピカチュウ 2017/08/08(火) 14:08:59.53 ID:SKcnuPsq00808
>>268
今後どのような要素が増えるかは分からないけど
現時点なら、ともかく攻撃が大事
攻撃15以外はゴミ
防御面は相性良い相手としか戦わないし、敵の痛い技は避ける努力をすればいい
殲滅力が高ければ相対的に被ダメも減るしね
ただ、冷静に14と15の火力差なんて微々たるもんで実感できんって意見はある
それでも俺は攻撃15以外には砂入れないかな、カビとハピナスみたいな防衛特化のポケモンは逆に防御が大事だが
273: ピカチュウ 2017/08/08(火) 14:11:38.40 ID:DLoiKQH7p0808
>>270
せっかく捕まえたポケモンをゴミ扱いするのには同意できないが
なんとなく了解
ありがとう
せっかく捕まえたポケモンをゴミ扱いするのには同意できないが
なんとなく了解
ありがとう
274: ピカチュウ 2017/08/08(火) 14:11:53.13 ID:oVnGeVP500808
>>270
個体値100だけ育てれば間違いない
個体値100だけ育てれば間違いない
276: ピカチュウ 2017/08/08(火) 14:14:18.71 ID:SKcnuPsq00808
>>274
ぶっちゃけそうなんだが100個体も必ず手に入るとは限らんし
妥協して砂入れる時は、攻撃15は必須条件にしてる
FDDとEFFがいたら前者にいれる
ぶっちゃけそうなんだが100個体も必ず手に入るとは限らんし
妥協して砂入れる時は、攻撃15は必須条件にしてる
FDDとEFFがいたら前者にいれる
288: ピカチュウ 2017/08/08(火) 14:23:26.49 ID:CfWyuMLvM0808
>>276
今のところ伝説はジム置きできないからアタッカー用途のみ。
よって攻撃重視でいいと思う。
今のところ伝説はジム置きできないからアタッカー用途のみ。
よって攻撃重視でいいと思う。
297: ピカチュウ 2017/08/08(火) 14:31:09.76 ID:SKcnuPsq00808
>>288
まあぶっちゃけ防衛キャラに砂入れるとかハピナスとカビゴン以外にはありえないから
ジム置きできるようになってもサンダーに防衛用のために砂入れるかって言われると入れないが
まあぶっちゃけ防衛キャラに砂入れるとかハピナスとカビゴン以外にはありえないから
ジム置きできるようになってもサンダーに防衛用のために砂入れるかって言われると入れないが
321: ピカチュウ 2017/08/08(火) 15:01:15.76 ID:RKn+vCr2aOKIMOCHI
>>268
俺だったら育てるぞ
俺だったら育てるぞ
269: ピカチュウ 2017/08/08(火) 14:08:42.41 ID:hHzjICr8d0808
FEF一発目で引けたから強化するわ
砂が溜まり次第な
砂が溜まり次第な
277: ピカチュウ 2017/08/08(火) 14:16:27.09 ID:vRzp28GZ00808
FDE来てもう上がっちゃおうかと思ったんだけど、気が早いか
早く強化して使いたいでござる
早く強化して使いたいでござる
280: ピカチュウ 2017/08/08(火) 14:17:46.31 ID:SKcnuPsq00808
>>277
どうせ伝説期間中は伝説レイドメインだろうし
期間中くらいは待っておけば
どうせ伝説期間中は伝説レイドメインだろうし
期間中くらいは待っておけば
282: ピカチュウ 2017/08/08(火) 14:19:48.56 ID:TxTW16bSa0808
サンダー強化したらまぁ使えるな。3000まで育てりゃ十分だろ
287: ピカチュウ 2017/08/08(火) 14:23:24.07 ID:6bEcFVAua0808
個体値にこだわりないけど、常に砂不足でFFF、FFE、FEFにしか砂が回らない。
305: ピカチュウ 2017/08/08(火) 14:37:04.94 ID:7vvNnp9Pp0808
攻撃F以外はゴミって言ってるやつ、本当にダメージの計算式理解した上発言してるの?
EとFはダメージ差が出るケース理論上はあるが、サンダーのような攻撃種族値高いやつ、差が出ることはほとんどないよ
EとFはダメージ差が出るケース理論上はあるが、サンダーのような攻撃種族値高いやつ、差が出ることはほとんどないよ
310: ピカチュウ 2017/08/08(火) 14:42:18.94 ID:SKcnuPsq00808
>>305
それ防御にも同じ事が言えるの理解してる?
砂は有限なんだから、ある程度は入れるキャラを選別するだろ
攻撃15以外には入れないって意味でゴミって言っただけなんだが
それ防御にも同じ事が言えるの理解してる?
砂は有限なんだから、ある程度は入れるキャラを選別するだろ
攻撃15以外には入れないって意味でゴミって言っただけなんだが
315: ピカチュウ 2017/08/08(火) 14:49:23.54 ID:7vvNnp9Pp0808
>>310
いや、同じじゃないよ
アタッカーとして使うやつ、大体防御の種族値低いから、受けるダメージに差が出る確率は攻撃より若干高いよ、大差ないけど
いや、同じじゃないよ
アタッカーとして使うやつ、大体防御の種族値低いから、受けるダメージに差が出る確率は攻撃より若干高いよ、大差ないけど
308: ピカチュウ 2017/08/08(火) 14:40:35.72 ID:wv49Jn+j00808
それ言ったら防御も、サンダーの仮想敵はホウオウ、スイクン、レイドシャワーズ、気合玉ミューツー辺りだが。
どれも1ゲージの技2を2発食らって死ぬ計算になると思われ。
どれも1ゲージの技2を2発食らって死ぬ計算になると思われ。
312: ピカチュウ 2017/08/08(火) 14:44:25.74 ID:SKcnuPsq00808
>>308
まさにこれだよね
防御やHPに多少の差があっても、倒されるまでの攻撃回数は同じ
だったら僅かでも火力高い方が良いってのは致し方ない
今後システムが変わる可能性もあるので防御が全くゴミとは言わないが
現状は砂を入れるなら攻撃15がいいのは当たり前の話
まさにこれだよね
防御やHPに多少の差があっても、倒されるまでの攻撃回数は同じ
だったら僅かでも火力高い方が良いってのは致し方ない
今後システムが変わる可能性もあるので防御が全くゴミとは言わないが
現状は砂を入れるなら攻撃15がいいのは当たり前の話
316: ピカチュウ 2017/08/08(火) 14:52:47.51 ID:7vvNnp9Pp0808
>>312
僅かの差も出ない場合がほとんどだと言ってる
小数点以下のダメージが反映されるといいんだけどね
317: ピカチュウ 2017/08/08(火) 14:55:48.37 ID:wv49Jn+j00808
サンダー攻撃個体値15の場合チャージビームの威力が変わるPL
ホウオウ:26.5
スイクン:36
シャワーズ:28(個体値10でも28.5)
ミューツー:※PL25も39も同じ
PL30のサンダーだと技1の威力は変わらんな・・・・
引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1502152102/
伝説レイド攻略情報
シカゴフェス後に全世界に解放となった伝説ポケモンの対策ポケモンや最適技などをしっかり理解しておきましょう。また、伝説レイド入れ替えスケジュールに付いてもしっかり把握しておきましょう!
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