ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

相棒と冒険バナーバトルリーグ最新情報スポットライトアワー

【ポケモンGO】ニアバイ(灯台下暗し)機能の罠…ポケストっぷがないとレアポケモンを見逃すぞ…

ニアバイ機能の弱点は遠くの雑魚ポケモンを発見してるのに近くのレアポケモンを見逃してしまう所にある!?

  1. ニアバイの罠がこんなにも…
  2. 近くのレアポケモンを見逃さない仕様にならないものか…

本日、「かくれているポケモン」の機能に、「ポケストップのちかくにいるポケモン」の表示が追加されました。新しい表示では近くのポケストップの周りにいるポケモンがわかるようになり、捕まえたいポケモンをタップして、「足あとアイコン」をタップすると、そのポケストップに印が付いて、より探しやすくなります。近くにポケストップがない地域では、これまで通り「かくれているポケモン」が表示されます。

是非この新しい機能を利用して、まだ捕まえていないポケモンを探してくださいね!新しいポケストップを発見することも増えるかも?

—Pokémon GO 開発チーム一同より

引用元:http://pokemongolive.com/ja/post/nearby


 ニアバイ機能の罠
ポケストップが近くないカイリキーは表示されず

 ニアバイ機能の感想を教えてください!

田舎住みの私は不便だけど都会の方々にはやっぱり便利なのかな?

ポケモンGOにおける田舎の不遇をナメてた。マジで何も無い。ジムもポケストも見渡す限りゼロ。ポケストないからニアバイも機能しないしこれはキツい

私にとっての聖地⁉︎運動公園でやまおとこの金メダルもらいました☆
18個目の金メダルヽ(´∇`)/♪
イベント中にもらった10たまからはヨーギちゃん♡バンギラスまであとアメ25個!
私的には改悪でしかないニアバイもワンリキくんがい…
ニアバイの罠その2
この距離でもカビゴン表示してくれないみたい

ニアバイ機能は賛否両論だけど、近くにカビゴンとかレアが出た時とかはホント助かる!

ニアバイのおかげで野生のカメックスに出会えたけれど逃げられた。
以前カビゴンに逃げられた場所の近くなのであの場所は私にとってレアポケモンを捕まえられないところのようだ。
ポケストの近くに居ないポケモンは検知できないのがなぁ…。
カビゴンやラプラスが湧いても湧いた場所の近くにポケストが無ければ気付けない。
川崎のコストコで買物してたら、おや、カビゴンが近くにいるらしい。早速今日実装されたニアバイ機能でカビゴン付近のポケストを探し、向かってみたら、ポケスト付近にカビゴン発見!近くのポケモンが見えず、役に立たないと思ってたニアバイ機能が…
ニアバイ実装でポケスト盆地の自宅&周囲の水ソースが全滅……、少し遠目の雑魚しか表示されないorz
コイキングやちょいちょい出るミニリュウ、たまーに出るカビゴンをフラッと取りに行くこともなくなるんか。
ニアバイにはコラッタ、イトマルの雑魚だらけで目を引くようなポケモンの表示が何もないのに目の前にカビゴンが居た・・・
無案よ、なんでコレをリリースしたか!
おまえらゲームをちゃんとプレイしろよ(・ω・`)
都会に住んでない私にとってニアバイはかなりの改悪。近くのミニリュウとかカビゴン見逃しそう。せめて切り替えボタン作って欲しいし、図鑑にないポケモンとかニアバイONみたいなお気に入り登録作って、そのポケモンだけ対象にするとかして欲しい。海外で温めてそのままとはひどい。

ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

灯台下暗しニアバイ…

金銀・最新攻略情報

osusume

ポケモンGO話題の記事