ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

相棒と冒険バナーバトルリーグ最新情報スポットライトアワー

【ポケモンGO】海外でロケット団リーダーとのバトル実装!判明している情報まとめ

海外で新たなロケット団イベントが先行で実装!

11/6の早朝からロケット団リーダーとバトル出来るようになっていると報告がありました。調査レポートでもあったようにロケットレーダーを使用しリーダーを見つけることが必要になるようです。判明している情報についてまとめてご紹介しています。

ロケット団リーダーとのバトルについて


国内ではまだ報告がありませんが、海外ではロケット団リーダーとバトル出来るようになっていることが判明しています。

  • したっぱとバトルをすると「ふしぎなパーツ」をドロップ
  • 「ふしぎなパーツ」を6個集めると「ロケットレーダー」になる
  • 「ロケットレーダー」を使用するとクリフ、シエラ、アルロが潜むポケストップを見つけることが出来る
  • 見つけたポケストップへ行くとバトル開始

基本的な流れはこのようになるようです。ロケットレーダーとのバトルにはしたっぱと多くのバトルを重ねる必要がありそうですね。

ロケット団リーダーとのバトル報酬

確定ドロップではないようですが、リーダーとのバトルでは「イッシュの石」「まんたんのくすり」「ほしのすな」が確認されています。イッシュの石は通常時は大発見しか入手ルートがなかったので、難民の救いにもなりそうです。

新たなシャドウポケモンを確認

リーダーとのバトルで新たなシャドウポケモンの出現が確認されています。さらにシャドウポケモンの色違いも実装されているようです。リーダーとのバトルは頻繁に行うことが出来ないため、報告は少ないですが今後ももっと新たなシャドウポケモンを確認できると思います。

海外でのリーダーとのバトル解禁にみんなの反応は!?

管理人コメント

イッシュの石がドロップするってだけでも盛り上がりそうですね。

この記事を読んだ人にオススメ

今話題のポケモンGOニュース

【ポケモンGO】最新アップデート情報

ポケモンGOの最新バージョンのアップデート情報やイベント開催情報、解析リーク情報を更新中!

【ポケモンGO】募集掲示板公開中

ポケモンGO掲示板公開中
雑談掲示板フレンド募集掲示板AR写真掲示板

ポケモンGO話題の記事