技ガチャを成功させるべく、様々なオカルトが日々誕生している模様!
やっとのことで進化させたポケモンが、タイプ不一致でアメ要員になるのは辛すぎる…せめてオカルトでもいいから最適技を当てるべく、何かに縋りたい!という人も多いようです。
技ガチャを当てるための新たなオカルト誕生
オカルトだけどさ
相棒にして10キロ歩いたら
ガチャ当たりやすくなるってマジ?
バンギガチャがクソ過ぎる結果になってて
どうにもならないんだよ
俺は、言うほどオカルトじゃないと思ってんだよね
大規模に検証したいから、度々書いてんだけど、確実な目安とか分からんから信憑性低くてスルーされてるわ笑
ちなみ俺はこれ気づいてから、技ガチャほぼ成功してるんだよね
テルりん、噛みエッジ、岩落エッジ、カウ爆とか
少なくとも2度目には成功してるから、たぶんナイアンの好きな “隠し仕様” 的なもんだと感じてるわ
多分は一発で成功しないのは、一定の距離までなつかせてないとか、距離は歩いたのに相棒外しちゃってからガチャっちゃったとかかも
とにかく騙されたと思ってやってみてよ
件数出ればわかるし
俺のやり方は、“欲しい技構成(個体値はなんでもよし)” のポケモンを最低10-100キロは歩いてから試してる
距離は気分で、「もう大丈夫だろ」的な感じで直感だから毎回あいまいなのがあれなんだけどさ笑
多分、隠し仕様だと思うんだけどな~、、
一回試しにやってみるわw
>>355
>>353
ないす!笑
大事なのは相棒にしたまま外さないでおいて(理論的には、このアカ主はこのポケのこの技が気に入ってるとシステムに認識させる的な)、いざガチャる感じよ
カイリキーのカウ爆なら、まず相棒用のカウ爆捕まえて、歩いてなつかせて、ある程度距離いったらそのまま相棒外さずに、本命のワンリキー・ゴーリキーをガチャね
まず欲しい技構成のを用意するのが大変ですね…
そうなんだけどね、、笑
でもこの理論が成り立つには、まず垢主の趣向をシステムに認識させて、その上で結果を反映させるものじゃないと
別にこれ以外の方法でもいいんだけど、因果関係はっきりしてない方法はオカルトの域でないからさ
欲しい技構成のをまずは1匹持ってないとダメってこと?
今みた!
そうだよ、詳しく書いといた
マジか!!
ハピナスの場合とかどうすんの?
ラッキー相棒にしたらいいの?
半年かけて歩いて飴稼ぎしたポケモンがもしダメ技だったらやる気無くすから。
ライト層向けの救済措置みたいなもん。
無い案がテール大文字とかをダメ技と認識してない可能性もあるけどなw
どゆこと?
頻度なんて言ってたら、数打ちゃあたるわけだから当たり前だべよ
原作からのベース流用で簡単な数式で一律データ作っちゃうくらい楽な仕事しかしてないわけだし
種族別、アカウント別にチマチマ手を加えるなんて作業アメリカ人はやらんだろうしそれが出来るならジムバグなり修正するべき箇所はとっくに直ってるはず
技の評価なんて相手や主観や状況でいくらでも変わる場合があるのに
オカルトこええな、宗教にコロっと騙されるのはこういう手合いか
理論的には、エーフィ、ブラッキーのそれとそこまで変わらんから、いちいちアカウント別に手を加えてるわけじゃないよ
簡単言えば、ある一定の条件をプログラミングしてるだけだから
歩いた距離は関係ないよ
ミニリュウコイキングとかラッキーでも駄目だった
主なポケモン覚書メモ カイリュー・ギャラドスはもう呪われているレベル
リザードン 炎のうず/オーバーヒート 0/7
フシギバナ つるのムチ/ソーラービーム 0/5
カメックス みずてっぽう/ハイドロポンプ 1/3
コルダック みずてっぽう/ハイドロポンプ 1/3
ウェンディ ほのおのキバ/だいもんじ 0/4
サイドン どろかけ/ストーンエッジ 1/5
ゴローニャ いわおとし/ストーンエッジ 0/5
ギャラドス ドラゴンテール/げきりん 0/23!!!!
カイリュー ドラゴンテール/げきりん 0/6
バンギラスはそもそもタマゴ産10匹で最高87なので
進化させてない
ちなみに、欲しい技構成のやつをすでに捕まえて、そいつを相棒にして歩いた上でガチャした?
技の出る確率は一律なんだろうけどナイアンのシステムが適当過ぎるせいで乱数を均一に出来てないのが原因だと思う
それこそオカルトになるけど連続するなら間を置くとか再起動してみるとかこっちが揺らぎから抜け出すような気休めなら有りかもしれない
引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1495684360/0-
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